4.7いいね!

口コミ41

最寄駅
草加駅
東口 徒歩9分

住所 埼玉県草加市中央2-15-34 セントラルハイツ森田1F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

コーセー歯科クリニックの3のこだわり

こだわり

治療時間に対する取り組み

口腔内カメラを使用し、実際のお口の中を確認しながら説明を行っています

治療とは、患者さまのご理解があってこそ円滑に進められるものです。だからこそ当院は「説明と同意」を大切にしてきました。

当院では診療台に設置したモニターに、お口の中を撮影した写真やレントゲンを映してお見せします。実際にご覧いただいたほうが、言葉だけで説明するよりも多くのことを伝えられるからです。

また、患者さまの同意なしに治療を進めることはしません。当院は患者さまのご理解を得ることを、なによりも大切にしています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

滅菌器で、使用した医療器具一つひとつをしっかり滅菌しています

院内感染を防止するため、使った器具はすべて滅菌器にかけます。付着した血液や雑菌を落としたうえ、十分な滅菌処理をしてから再利用します。

熱に弱く滅菌器にかけられないもの、使用頻度が高いものなどは使い捨てにすることで対応しています。当院はいかなる理由があろうと、器具の使い回しはしません。

新型コロナウイルス対策について

当院は新型コロナウイルス対策にも取り組んでおります。器具の滅菌はもちろん、アルコールでの診療台の清掃、スタッフのマスク・フェイスシールドの着用などを実施しています。

また、来院される皆さまにも体温の測定、治療前のうがいなどをお願いしています。院内感染を起こさないためにも、当院の取り組みにご協力ください。

こだわり

痛みへの配慮

痛みが苦手な方や前歯の治療などには表面麻酔を使用し、痛みに配慮しています

痛みが苦手な方を治療する時、あるいは前歯の治療をする時には、表面麻酔という塗るタイプの麻酔を使います。これを歯茎に塗って少し時間を置くと、針が刺さる時の「ちくっ」という痛みをやわらげることができます。

「痛いから」という理由で、歯の治療に苦手意識を持っている方も多いでしょう。当院は麻酔のかけ方にこだわることで、痛みを抑えています。治療を敬遠してお口のトラブルを放置していた方も、まずは相談にいらしてください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内