治療方針の治療内容|三谷歯科医院

お気に入り

4.4いいね!

口コミ31

最寄駅
蕨駅
西口 徒歩10分

住所 埼玉県蕨市中央2-16-24 1F地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

今後を見据えた治療が、当院のコンセプトです

今後を見据えた治療が、当院のコンセプトです

治療の際、歯が受けるダメージは大きく、歯自体の寿命が短くなるということを知らない患者さまは多いです。もちろん歯を治療することは大事なことですが、銀歯のつめ物と天然歯とのわずかな隙間に虫歯ができることもあります。その部分を削り、再度つめ物をするといった治療を繰り返すことで、歯を失ってしまう可能性が高まります。

患者さまご自身の天然の歯に勝るものはございません。当院は、治療をしないような状態を維持することが大事だと感じています。歯科医師として、患者さまの問題を改善することはもとより、患者さまの今後を見据えた治療を、できる限りダメージが少ないように行うことを使命だと考えています。また、患者さまご自身の予防に対する意識向上も大切だと考え、食生活やブラッシングのアドバイスも行っています。

治療方針の特徴

治療を繰り返すことで歯がダメージを受ける

治療を繰り返すことで歯がダメージを受ける

患者さまご自身の予防に対する意識をあげられるよう、診療を進めてまいります。

歯は、治療さえすれば何度でも修復できる訳ではございません。治療をすればするほどに、歯の寿命は短くなります。また、虫歯の治療で入れた銀歯のつめ物・かぶせ物の隙間が再び虫歯になる場合があります。これが繰り返されることで、最終的に歯を失うことがございます。

当院では、歯に対するダメージをとどめることができるような治療をご提供しております。虫歯や歯周病の再発を繰り返せば、何度も治療を受けなければならなくなるので、予防に対する意識を持っていただくことが大切だと考えております。

医院からのお知らせ
当日の予約は埋まっていることがあるため、ご了承ください。


【コロナウイルス感染予防のため、当院では以下の取り組みを行っています】

・患者さまにおかれましては、熱・咳・倦怠感等風邪の症状のある方は快復してから受診ください。

・待合室ではマスクをしたままお待ちください。

・手指の消毒をお願いします。

・換気のため、待合室、診察室の窓を一部開放させていただきます。

・雑誌、新聞などの閲覧を当面停止させていただきます。

・当院では、アルコール等による消毒や滅菌を徹底しています。

また、スタッフ全員にマスクの常時着用を指示していおりますので、ご理解のほどお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内