3.6いいね!

口コミ37

最寄駅
豊春駅
1番出口 徒歩5分

住所 埼玉県春日部市上蛭田630-1地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

前原歯科医院の2のこだわり

こだわり

治療の事前説明

患者さまにとって理解しやすい、かみ砕いた説明を心がけています。

当院は、患者さまに納得いただいた上で治療に進めるように、分かりやすいご説明を心がけています。既に痛みを感じている患者さまに対しては応急処置を施しますが、それ以外の患者さまにはお口の中がどのような状態になっているのかをお伝えするために、図解を使ってご説明いたします。その際、治療の必要性を理解していただくことを大切にしているため、専門用語は使わないように心がけています。

また、患者さまによって望まれる治療法、費用、期間などは違うものです。そのため、お悩みやご要望の部分をしっかりお伺いした上で診査診断を行い、できる限り身体的・経済的に負担の少ない治療方針を複数ご提案いたしますので、数ある治療法の中からご納得できる方法をお選びください。

恐怖心を取り除くためのコミュニケーションと配慮。

歯科医院に対して「怖い・痛い」というマイナスなイメージをお持ちの方が多いのではないでしょうか。当院は、患者さまが治療に不安を感じずリラックスしていただけるように、たくさんコミュニケーションを取ることを大切にしています。

また、痛みの少ない麻酔を行うことに対する手間も惜しみません。例えば、大きなお口を開けた状態で麻酔液を注入すると、引っ張られている部分が膨らむことがあり、それが原因で痛みが生じることがあるため、小さくお口を開けていただいて麻酔を施します。これにより、麻酔時の鈍い痛みを少なく抑えることが可能です。恐怖心をお持ちの方に無理やり治療をすすめることはしませんので、まずは気軽にご相談していただきたいと思います。

こだわり

イチオシの院内設備

衛生面への配慮、しっかり治療を受けていただける環境づくりを行います。

歯科治療を行う上で注意しなければいけないのは「衛生管理」です。治療に使用する器具には、歯の削りかすや唾液、血液が付着しており、そのまま他の患者さまに使用すると、治療した箇所に細菌が入り込んでしまい、新たな感染を起こす可能性が高まるため、とても危険です。

当院は高圧蒸気で滅菌処理ができる滅菌器を使用して、器具に付着しているウイルスを死滅させてから器具を保管しています。器具を使い回しにすることもありません。滅菌処理を施すには時間が掛かるため、洗浄機を増やすほか、1日の間でお越しになる患者さまの人数以上に器具の数もそろえています。

痛みへの配慮、そして患者さまへの状態に応じた治療。

当院は炎症を起こしている箇所を高温で蒸発させて、症状を緩和させるCO2レーザーを使用した治療をしています。歯を削るわけではないので、お身体への負担や痛みが少なく済むのが特徴です。口内炎の除去や歯周病治療へアプローチすることもできます。歯磨きをした時や冷たい物を飲んだ時に「キーン」と歯がしみる知覚過敏の治療にも応用できます。

医院からのお知らせ

電話による診療相談も行っております。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能

お問い合わせ
ください

可能
ネット予約・空き状況確認
0066-9801-212868無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内