入れ歯・義歯の治療内容|前原歯科医院

お気に入り

3.6いいね!

口コミ37

最寄駅
豊春駅
1番出口 徒歩5分

住所 埼玉県春日部市上蛭田630-1地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

違和感なく、おいしく食事を楽しむための入れ歯づくりをご案内します。

違和感なく、おいしく食事を楽しむための入れ歯づくりをご案内します。

入れ歯に違和感や痛みがあると、せっかくのお食事も楽しむことはできません。当院長は入れ歯の作り方に対して深く研さんを積んできた経緯から、「薄くて小さい、お口に合った入れ歯」をお作りすることにこだわっています。

現在、お持ちの入れ歯に不具合がある方には、迅速に修理して、違和感の少ない入れ歯としてお返しできるように尽力します。また、新しい入れ歯をご希望の方には丁寧な型取りを行い、きちんと噛めるかみ合わせまで考えた薄くて小さい入れ歯を提案いたしますので、まずはお気軽にご相談ください。

入れ歯・義歯の特徴

院内技工のこだわり。

院内技工のこだわり。

院内には歯科技工所があるので、被せ物や詰め物、入れ歯をお作りする過程を歯科医師が細かく把握することができます。患者さまのお顔やお口の中は人それぞれ異なるため、通常ならば資料をたくさん集めて外部の歯科技工所に依頼するのですが、当院は院内に歯科技工士が在籍しているため、歯の形や色などのご要望を患者さまから直接お伺いすることが可能です。

患者さまのお声を直接聞けるので「どのような色や形で作ればいいのか」というイメージが明確になり、繊細な加工が可能になります。また、細かい修正にもすぐ対応できるため、入れ歯や被せ物、詰め物をお渡しするまでの期間を短縮することにもなります。しっかり噛める入れ歯作りに努めているので、ますはお気軽にご相談ください。

関連口コミ

投稿者さんの口コミ (埼玉県/60代/男性)

EPARKで予約

0.7いいね!

  • 施設2
  • 対応-
  • 治療-
  • 防菌-
治療内容
保険診療 / 入れ歯・義歯 / 噛み合わせ

私は、上が総入れ歯、下が部分入れ歯ですが、下の入れ歯が割れたので、当歯科医院に行きました。

ネットで予約した際、予約の確定メールが送られてくると表記されていたのですが、メールが届きませんでしたので、こちらから電話したところ、「○○さん、予約入ってますよ」と言われました。

こちらの歯科医院の受付の方は、次の受診日の希望を言ったとき、予約が一杯ですと「無理です!」と返してきます。また、医院のスタッフとの私語が多く、その内容は聞くに堪えません。

初診時、まず下の部分入れ歯を応急処置していただき、「この際、下だけでなく上の入れ歯も作り直したいです」と伝えました。もう、20年も使っていたからです。

できてきた入れ歯は、上下とも全く合いませんでした。痛くて、食事ができるような状況ではありませんでした。口の中に傷がつき、炎症を起こしてしまいました。また、食べ物を丸飲みすることになるので、何度か消化不良を起こしました。

歯科医(院長ではない先生)から、「どう?」と聞かれたので、「印象採得(口の中の型を取ること)の段階で、ズレていたと思います」と言ったところ、その先生は、何も答えずに私から離れて行きました。

この先生は、別の日、やはり「どう?」と聞いてきました。このときは、「かなり痛いです」と答えたのですが、前回と同じように、何も答えずに私から離れて行きました。

結局、上の入れ歯については、印象採得をやり直していただきました。その間、下の部分入れ歯の調整を約1ヵ月していただいたのですが、調整は不調に終わり、痛みは全く取れませんでした。口内の腫れは酷くなる一方です。

そして、新調した下の入れ歯まで割れてしまいました。部分入れ歯ですから、細く薄い部分があったのも事実ですが、割れた主因は、まさにその部分が歯肉にピッタリ密着せず、宙に浮いていたからです。浮いたところに圧がかかれば割れるという理屈です。

再度、型を取り直した、上の入れ歯ができてきました。できたばかりのときは、歯科衛生士(?)から、「今度は、吸い付きもよくピッタリですね」と言われ、私も「そうですね」とその場では同意しました。しかし、新調した下の部分入れ歯が割れてしまっており、これ以上時間をかけても、下の入れ歯の調整はできないと思ったので、「もう、無理ですよ」と申し上げ、「応急処置していただいた、以前の下のほうの部分入れ歯を、更に補強してください。上下とも以前の入れ歯を使うことにします」と申し上げました。歯科衛生士は、「わかりました。でも、新調した下の部分入れ歯も修理させてください。そうすれば、新しく作った入れ歯は、上下でスペアとして持っていただけます」と言うので、そうしていただきました。

さて、帰宅してみると、歯科医院ではピタっと吸い付いた上の入れ歯は、全く吸い付かず、すぐに落ちてきてしまいます。そこに、修理してくれた新調の下の部分入れ歯をはめて、3回食事を試みてみましたが、前にも増して痛みが酷くなりました。加えて、上下とも大量の食べかすが溜まり、食事の都度、全部外して?き出さないといけない状況となりました。全くスペアにはなりません。

結局、2ヵ月かけて得たものは、20年使っている下のほうの部分入れ歯を修理して、更に使い続けるという結論でした。

入れ歯は保険の範囲で作ったので、金銭的には大した負担ではありませんでしたが、十数回通院した時間を金銭換算すると、私の場合、かかった費用の数十倍となりました。

続きを読む

5人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です
医院からのお知らせ
電話による診療相談も行っております。

ネット予約・空き状況確認

0066-9801-212868無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内