口コミ11

最寄駅
川口駅
東口 徒歩13分

住所 埼玉県川口市並木元町4-30地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

おおぬま歯科クリニックの8のこだわり

こだわり

治療品質に対する取り組み

保険診療であってもできる限り見た目にこだわっています

できる限り銀歯ではなく、同じく保険適用で白いつめ物であるCR(コンポジットレジン)で治療をするようにしています。その色も患者さまの周囲の歯の色に合わせています

虫歯治療で歯を削った際、歯の機能や見た目を改善するために「つめ物」を行うのですが、治療箇所によっては保険診療で白い修復物をご提供することが可能です。笑顔に自信を持っていただきたいという思いのもと日々診療しているので、できる限り保険診療であっても見た目にこだわるよう心がけています。院長は歯科口腔外科で勤めていましたので、開業するにあたって、見た目に配慮した治療について深く学びました。これからも皆さまに納得いただける修復物をご提供するために、努力を重ねたいと思っています。

こだわり

痛みへの配慮

麻酔をしない方法や甘い香りのする表面麻酔を使用して痛みや不快感を和らげます

痛みが苦手な方もお気軽にご相談ください

当院は、治療の前に麻酔を行うか、行わないかを確認しています。なぜなら治療が終わった後に歯や歯茎がしびれている感覚が苦手な方が多いからです。もし麻酔をするとなっても、痛みを軽減できるように、一定の速度で麻酔液を注入できる「電動麻酔器」を使用しています。ゆっくり優しく注入できるため、ほとんど痛みはありません。注射針が刺さる時の痛みもスプレータイプの表面麻酔を使用しますが、お子さまの場合は「甘い香り」のする表面麻酔を使用するなど、痛みへの配慮には力を入れて取り組んでいます。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

歯を削る器具専用の滅菌器、空気清浄器を用意してクリーンな環境を整えています

タービン専用の滅菌器も取り入れています。

歯科治療に使用する器具には、患者さまの唾液や血液が付着します。唾液や血液には人から人に感染するウイルスが潜んでいる可能性もあるため、そのまま他の患者さまに使用することは大変危険です。当院は、歯を削る器具専用の滅菌器を導入していますので、治療器具を使い回すことはありません。

また、誰が履いていたのか分からないスリッパを履くことに抵抗を感じる患者さまも多いため、土足可能にしました。衛生管理について気になる患者さまが多いからこそ、より一層「院内感染予防」のための対策をしています。

こだわり

子連れ配慮

バリアフリー、キッズスペースをご用意していますので、親子で仲良く通院してください

院内は土足でバリアフリーになっているので、ベビーカーの方で診療室まで入室いただけます

地域柄お子さまをお持ちの親御さまやご年配の方が多いため、ベビーカーや車いすでも気軽にお越しいただけるように、バリアフリーにしました。また、親御さまが治療に専念できるように、キッズスペースもご用意しています。親子で楽しく通えるような取り組みも行っていますので、気兼ねなくお越しください。

こだわり

初めての方へ

美容院に行くような感覚で気軽に通院できる歯科医院を目指しています

歯科医院に対してマイナスイメージがあり、通院を避けている方もいらっしゃると思います。しかし、お口の健康を維持するためには継続したメンテナンスが重要です。そこで当院は患者さまに美容院へ行く感覚で利用してもらえるよう、通いやすい院内環境作りに力を入れてきました。

例えば、独特の薬品臭を和らげるためにアロマを置いています。月替わりで香りも変え、楽しんでもらえるようにしています。また、医院の設計にもこだわり、明るい印象を感じてもらえるように光が差し込みやすい構造にしました。

もちろん、患者さまのお困りごとを親身になって受け止め、誠実に対応することも欠かしません。お口に関して気になることがあれば、どうぞ当院までご連絡ください。

初診時の流れについてご紹介します

初診の方には通院のきっかけとなったお困りごとを伺います。さらに症状の原因を探るべく深くお話を伺い、それをもとにレントゲン撮影などの検査を行いましょう。そしてお口の状態を把握した後には詳しい説明をし、患者さまの合意を得た上で治療を進めます。

まずは、現在のお悩みを取り除くことを優先いたします。どうぞ胸に秘めた思いを打ち明けていただければと思います。

また、きちんと患者さまに向き合うべく、一日の診療スケジュールは余裕を持って組み立てるようにしました。ご質問などがあれば、どうぞ次の方を気にせずにお申し付けください。

こだわり

治療の事前説明

合意に基づいた治療をするべく、目で見て分かりやすい説明を欠かしません

お口の中はご自身ではしっかりと確認することが難しい部位です。そのため、治療で何が行われるか分からず不安になることもあるかと思います。

そこで当院は事前に分かりやすい説明を欠かさないようにしています。例えば、撮影したレントゲン画像や模型を使い、目で見て口内の状態を把握してもらえるようにしました。

また、症状の原因や予想される今後の問題などについてもお伝えします。特定の治療方法を押し付けることはなく、患者さまから同意を得られない場合には別の選択肢をご提案します。

こだわり

クリーニング・定期検診

患者さまの毎日を充実させられるよう、クリーニングなどのメンテナンスにも注力しました

毎日きちんと歯磨きをしていても、どうしても口内に汚れはたまってしまいます。そこで当院は定期的な来院を患者さまにお願いし、歯ブラシでは落とせない歯石などの汚れも除去するようにしました。こまめに歯科医師や歯科衛生士の目でお口をチェックすれば、それだけ早期に問題も発見しやすくなるでしょう。

患者さまが毎日を豊かで楽しく過ごせるように、歯科治療で貢献したいと考えています。そのために歯科医師をはじめ、スタッフたちは自己研さんを欠かしません。当院と二人三脚で健やかなお口元を目指してみませんか。

ヒアルロン酸注入なども取り扱っております

口元のシワなどが気になる方のために、ヒアルロン酸注射(※)も行っています。痛みを取り除くだけでなく、見た目に関する処置にも対応することで、皆さまの生活を豊かにするお手伝いができればと考えています。気になる方はお申し付けください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

医院作り

老若男女幅広い世代の方が通うことのできる、良い意味で歯科医院らしくない環境作りに努めています

地域に密着した歯科医院として、老若男女幅広い世代の皆さまにご利用いただきたいと思っています。そのために当院は通いやすい環境作りにも力を入れました。

例えば、車いすやベビーカーでも移動しやすいように院内はバリアフリー設計にしています。足腰に不安がある方にはスタッフが介助することも可能です。また、治療後にお化粧直しができるパウダーコーナーのほか、キッズスペースも備えています。

さらに明るい雰囲気を感じてもらえるように院内は暖色でデザインし、太陽の光を取り込みやすい構造にもしました。治療が苦手な方でも通いたくなるような、良い意味で歯科医院らしくない作りにしています。

医院からのお知らせ

休診日:日曜、祝日、第2・第4水曜日

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日

お問い合わせ
ください

可能

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
0066-9801-212553無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内