口コミ11

最寄駅
川口駅
東口 徒歩13分

住所 埼玉県川口市並木元町4-30地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

Q.診療方針を教えてください。

おおぬま歯科クリニック 治療方針

緑や花も多く、リラックスできる環境作りに取り組んでいます

A.通いやすい歯科医院を目指すために、痛みの少ない治療と心が落ち着く空間をご提供いたします。


「通いづらい」イメージがある歯科医院だからこそ、気軽に来ていただけるようにしたいと思っています。その通いづらい理由は削られることへの恐怖心ではないでしょうか。当院は「できる限り削らない・抜かない・痛みの少ない治療」をご提供することに努めています。

また、納得した上で治療を受けていただけるように、インフォームド・コンセントを軸にしたカウンセリングを行っています。患者さまが治療に対して理解し、納得されるまでは治療に進むことはありません。事前の詳しい説明とともに痛みの少ない治療を行うことを心がけて、皆さまにとって「美容院の感覚で通える歯科医院」を目指します。

虫歯

Q.虫歯治療を行う際、大切にしている部分を教えてください。

おおぬま歯科クリニック 虫歯

肉眼より精密に治療ができる拡大鏡を用いて治療を行います

A.できる限り削らずに、見た目にこだわって仕上げることに重きを置いて治療しています。


診療のモットーでもある「できる限り歯を削らない治療」を行うことを大切にしています。そのため、診査診断を行い、削らなくてもいい初期虫歯の場合は削りません。万が一治療が必要だったとしても、「う蝕検知液」と「拡大鏡」を使用した治療を行い、削るべき箇所をしっかり把握した上で治療を進めます。また、どの治療においても見た目にこだわって仕上げることに重きを置いています。皆さまがお口元に自信を持てる健康な歯を維持できるようにサポートすることが、私たちの努めです。

予防歯科

Q.歯のクリーニングにはどのようなメリットがあるのでしょうか?

おおぬま歯科クリニック 予防歯科

美しさに関する知識をもつ歯科衛生士がキレイなお口元をサポートします

A.健康な印象のお口元になり、口臭を予防できることがメリットです。


歯のクリーニング=歯石除去を想像される方が多いかもしれませんが、当院がご提供している歯のクリーニング(※)は、「お口元を健康な印象にするデンタルエステ」です。知識や技術を磨いた歯科衛生士が、ゆっくり優しく歯の表面の着色汚れや歯垢、歯石を取り除くため、ほとんど痛みはありません。

また、歯の表面がツルツルになり、本来あるべき自然な色調を取り戻せることに加えて、舌クリーニングも行うので口臭予防にもつながるでしょう。治療された患者さまにはお喜びいただくことが多いので、皆さまにも一度当院の「デンタルエステ」を体感していただきたいです。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

矯正歯科

歯並びを整え、虫歯や歯周病を予防する

おおぬま歯科クリニック 矯正歯科

つめ物・かぶせ物

Q.かぶせ物・つめ物をご提供する際、大切にしていることはありますか?

おおぬま歯科クリニック つめ物・かぶせ物

患者さまの自然な色調を引き出すため、色合わせに特にこだわっています

A.女性の歯科衛生士と男性の歯科医師と患者さまで「自然に見える美しい歯」を追究しています。


特に大切にしているのは「自然に見える歯の色」のつめ物・かぶせ物(※)にすることです。特に前歯の場合は左右の歯との色の差が目立ちやすいので、入念な打ち合わせを行っています。患者さまから見ると「この色がいい」と思っていても、第三者から見ると少し色に違和感がある場合もあります。そのため、女性の歯科衛生士を含めて色の調整や確認を行い、患者さまにご納得いただけるようにお話をさせていただいています。色もグラデーションになるよう心がけるなど、自然に見える歯の色には一切妥協しません。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

小児矯正

子どもから始める矯正治療

おおぬま歯科クリニック 小児矯正

ホワイトニング

歯科医院でのホワイトニングで、よりきれいな色の歯に

おおぬま歯科クリニック ホワイトニング
医院からのお知らせ
休診日:日曜、祝日、第2・第4水曜日

ネット予約・空き状況確認

2021年11月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-212553無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内