口コミ12

最寄駅
川口駅
東口 徒歩13分

住所 埼玉県川口市並木元町4-30地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

Q.虫歯治療を行う際、大切にしている部分を教えてください。

Q.虫歯治療を行う際、大切にしている部分を教えてください。

A.できる限り削らずに、見た目にこだわって仕上げることに重きを置いて治療しています。


診療のモットーでもある「できる限り歯を削らない治療」を行うことを大切にしています。そのため、診査診断を行い、削らなくてもいい初期虫歯の場合は削りません。万が一治療が必要だったとしても、「う蝕検知液」と「拡大鏡」を使用した治療を行い、削るべき箇所をしっかり把握した上で治療を進めます。また、どの治療においても見た目にこだわって仕上げることに重きを置いています。皆さまがお口元に自信を持てる健康な歯を維持できるようにサポートすることが、私たちの努めです。

虫歯の特徴

Q.深い虫歯だった場合はどのような治療を行うのでしょうか?

Q.深い虫歯だった場合はどのような治療を行うのでしょうか?

A.自動的に歯の根の隅々まで清掃できる器具を使った治療を行います。


虫歯が進行して深くなっている場合、歯の根の奥底にまで虫歯菌が侵入している可能性があります。そして、その奥底の汚れをきれいに清掃しなければ、何度も再発をくり返してしまいます。当院は、自動的に歯の根の隅々まで清掃できる器具を導入しているため、奥底の細い根の部分にある細菌を取り残すことがなく、治療中の痛みを軽減することも可能です。きめ細やかな治療を心がけていますので、どのような歯の状態でも、恥ずかしがらずにご相談していただきたいと思います。

医院からのお知らせ
休診日:日曜、祝日、第2・第4水曜日

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26 27
28
29
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内