3.7いいね!

口コミ21

最寄駅
群馬藤岡駅
出口 徒歩7分

住所 群馬県藤岡市藤岡858-25地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

パールデンタルクリニックの4のこだわり

こだわり

痛みへの配慮

歯科医師・スタッフが患者さまの不安な気持ちを受け止め、 痛みの少ない治療に努めます

当院では治療の際に、さまざまな方法で患者さまの痛みや不安の軽減をはかっています。麻酔注射を行う場合には、まず注射針を刺す歯肉部分に表面麻酔剤を塗布することで、麻酔注射にともなう痛みが小さくなるようにしています。治療に対する不安が強い方には笑気麻酔を使用しており、心身を落ち着いた状態にしてから治療を行うことが可能です。外科処置を行う場合には鎮静作用を得られる静脈内鎮静法を行っています。

また、治療への不安な気持ちをしっかり受け止めることも、患者さまの負担を少なくするうえで大切な要素だと考えています。そのため、患者さまにお声がけし、お子さまの診療では薬剤などで苦みを感じていないかどうかを、こまめに確認するようにしています。治療の内容をお伝えする場合には、専門用語を避け、できるかぎりわかりやすい言葉で説明するように配慮しています。

こだわり

イチオシの院内設備

アロマやマッサージチェアを用意。リラックスできる院内環境を整えています

患者さまにとって通いやすい環境を整えることも、歯科医院に求められる大切な要素の一つです。当院はバリアフリー対応となっており、ご年配の方や車いすの方にも大きなご不便をおかけしないようになっています。アロマの香りが心地良い待合室には絵画が飾られており、雑誌やマンガ、マッサージチェアなどもあります。そのため、診療までの待ち時間が長くなってしまった場合にも、時間を持て余してしまうことがありません。ご年配の方から小さなお子さままで、ゆったりと過ごしていただきたいと思います。

また、個室の診療室をご用意しています。他の方の視線が気になる方や、診療中の会話を聞かれたくないという方も、落ち着いて治療に集中できる環境です。

こだわり

治療品質に対する取り組み

素敵な笑顔のために。目立たず、見た目に配慮した治療をご提案します

口元に見える歯は、顔立ち全体の印象に大きな影響を与えます。そのため、歯の治療は悪くなった歯の機能性を改善させることだけではなく、口元の見た目の美しさも意識して行われるべきであると考えています。

当院では、患者さまに寄り添い、患者さまのお口に合った治療に努めます。

こだわり

先生の専門性・人柄

幅広い治療に対応するための設備を導入しています

当院は、つめ物やかぶせ物、入れ歯などの補綴物の作製を院内で行っています。

また、レーザー治療やエアーアブレーション(小さい虫歯を取り除く治療機器)を使った治療も行っています。これらの治療では回転切削器具を使わないため、大きな痛みを感じることがなく、患者さまの負担を軽減することができます。個室診療室では、外科処置を行うことも可能です。設備を拡充させることで、患者さまの幅広いご要望に応えられるようにしています。

その他にも、不安なくインプラント治療(※)に臨んでいただけるよう、トリートメントコーディネーターによるカウンセリングに力を入れています。トリートメントコーディネーターとは、ご不明な点やご要望などお伺いし、歯科医師と連携を取りながら治療がスムーズに進むようサポートするスタッフです。「忙しそうで歯科医師に尋ねにくい」といった場合にも、気兼ねなくお声がけください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
4
5
6
7
-
8
-
9
-
10
11
-
12
13 14 15
16
-
17
18
-
19
20 21 22 23 24
25
-
26
27 28 29 30
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内