3.8いいね!

口コミ23

最寄駅
駒形駅
出口 車10分

住所 群馬県伊勢崎市宮子町3556-1 ハイパーモールメルクス伊勢崎1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

入れ歯・義歯

しっかり噛める入れ歯を作るために、最後まであきらめません

ヒロ・デンタルクリニック 入れ歯・義歯

入れ歯作製をするうえで心がけていることは、最後まであきらめずに治療をするということです。これはなぜかといいますと、ご本人に合うように作られていないゆえ、入れ歯を使えない状態に陥ってしまっている方が多いためです。
生きるうえで咀嚼はとても大事です。生命の維持装置だともいえます。
そのため、入れ歯を使えない状態では噛むことができないために消化機能が落ち、胃腸障害や免疫力が落ちてしまう可能性もあります。

このような理由から当院では、咀嚼ができる入れ歯を作ることを考えたうえで、患者さま1人ひとりに合う入れ歯を作るために、最後まであきらめずに治療を行うように心がけています。
入れ歯は清掃性が高く、全身疾患との兼ね合いが少ないため、多くの患者さまにお使いいただけます。
入れ歯では噛めないとお考えの方にも、噛める入れ歯を作れるように尽力いたしますので、ぜひご相談にお越しください。

インプラント

麻酔担当の歯科医師と歯科口腔外科に強い歯科医師とともに手術を行っています

ヒロ・デンタルクリニック インプラント

インプラントは、周囲の歯を傷つけることなく歯を補うことができるというメリットを持っています。
しかし、メンテナンスを怠るとリスクが大きい治療法でもありますので、しっかりとメンテナンスまで通えるという状態を作ったうえで選択していただきたいと考えています。

また、インプラントの手術に対しては、不安や恐怖を感じている方も多いかと思います。
当院ではそのようなお気持ちを少しでも減らしたうえで手術を行えるように、麻酔担当の歯科医師と歯科口腔外科に強い歯科医師が連携して手術を行います。
また、基本的には静脈内沈静法を用いており、手術の痛みに関しても配慮しています。

痛みを抑えた治療

少しでも怖くないように、なるべく痛みを抑えた治療を行っています

ヒロ・デンタルクリニック 痛みを抑えた治療

治療時の痛みは、恐怖心からくる痛みとも関係しており、通院を苦痛にしてしまうこともあります。そのため当院は痛みを抑え、怖くない治療となるよう日々取り組んでいます。

まず、治療時の痛みを抑えるために麻酔を使いますが、当院では麻酔の打ち方にも工夫をこらしています。例えば、注射針を挿入するときの痛みを和らげるために歯茎の表面に麻酔を塗って感覚を麻痺させてから針を使用したり、注射器は電動のものを使い、一定の速度で麻酔薬を入れていくようにするなど、患者さまの様子を見ながら麻酔を行います。また、体は液体の急な圧力を痛みとして感じやすいので、麻酔液を体温程度に温めてから注入することも実施しています。
このように、できる限り痛みの少ない治療をしているのは、患者さまの治療の負担を減らすためです。

また、患者さまの恐怖心をほぐすため、優しいお声かけにも気を配っています。落ち着いて治療を受けていただけるよう細やかに配慮いたしますので、お気軽にご来院ください。

歯周病

進行を防ぐのではなく、歯周病になりにくい歯を作ります

ヒロ・デンタルクリニック 歯周病

歯周病治療を行ううえで1番大切にしていることは、患者さまに「何のために治療をするのか」を認識、再確認していただくということです。

虫歯の治療とは違い、歯周病の治療は患者さまのセルフケアなしでは先に進むことはできません。
そのため、忙しさや面倒くささなどの理由で放置した場合のリスクも含めて、治療をする意味をご説明することでモチベーションをあげられるようにしています。
また、セルフケアに関しては、いきなりすべてを実践できるように求めるのではなく、段階ごとに達成してもらうことで自信をつけていただけるように配慮しています。

治療においては、ただ歯周病を悪化させないための治療をするのではなく、根本的な治療を目的としています。
「歯石がつくからとる」「プラークがつくからとる」というのではなく、できるだけ歯石やプラークがつかないように、歯周病になりにくい歯を根本から作っていくことが大切だと考えています。

小児歯科

慣れてもらうことを大前提に、まずは器具の練習やお声がけから始めています

ヒロ・デンタルクリニック 小児歯科

歯科医院に対する恐怖心が一度植え付けられてしまうと、その後歯科恐怖症になってしまうリスクがあります。
そのため、お子さまの治療ではそのようなことがないように、器具を使う練習をしたりお声がけをしたり、まずはとにかく慣れてもらうことを大前提にしています。
押さえつけて無理やり治療することもありませんし、恐怖を感じる音などにも気をつけています。

また、お子さまのお口を健康に保つためには親御さまのご協力も大切です。
そのため治療中にはできるだけお子さまの近くに来ていただき、どのような治療をするのかを見ていただいています。説明もご一緒にしていますので、ご家族皆さまでお子さまのお口の健康をサポートしていただければと思います。

矯正歯科

お口のケアをしながら矯正治療ができますので、矯正治療中のトラブルを少なくすることができます

ヒロ・デンタルクリニック 矯正歯科

矯正治療を行って歯並びや噛み合わせを整えることは、見た目を良くするためだけに意味があることではありません。
噛み合わせや歯並びが悪いと磨きやすさに影響が出てプラークコントロールをすることが難しくなります。さらに一定の歯に力がかかりすぎることでその歯の寿命を短くすることもあります。
そのため、見た目だけではなく、お口の中を清潔にして、歯の寿命を延ばすためにも大きな意味がある治療なのです。

当院では、虫歯や歯周病などのケアをしながら矯正治療を進めていくことができます。
矯正治療だけでは、その間に虫歯や歯周病が進行していくこともありますが、そのようなトラブルを少なくして歯並びや噛み合わせを整えることができることが、当院で矯正治療を行うメリットだといえます。

つめ物・かぶせ物

歯を削る量が少なく、天然の歯との見分けがつきにくいセラミッククラウンをおすすめしています

ヒロ・デンタルクリニック つめ物・かぶせ物

見た目がよいかぶせ物をご要望の場合や、前歯などの良く見える部分にかぶせ物を入れる場合には、セラミッククラウンがおすすめです。

セラミッククラウンは透明感があり、細かい色のトーンまで出せるため、天然の歯と見分けがつきにくいという特徴があります。
同じく白い素材のメタルボンドは、金属が入っているため強度はありますが、中の金属色が透けて見えてしまうというデメリットがあります。

また、セラミッククラウンはメタルボンドより歯を削る量も少ないため、見た目だけではなく歯への影響を考えてもおすすめです。

もちろん、保険適用の素材より費用は高くなりますが、保険の素材は時間がたつと色が変わってきてしまいます。
そのため、大きな口を開けて自信を持って笑えるということや、長期的な視点で見ますと高い費用をかける意味のある治療ではありますので、ご希望にあわせてご検討ください。

ホワイトニング

ご希望の白さまで近づけられるよう、カウンセリングを密に行います

ヒロ・デンタルクリニック ホワイトニング

当院ではホームホワイトニングとオフィスホワイトニングの両方を取り扱っており、白くなるまでに数カ月かかってもいいという方には手軽で費用負担の少ないホームホワイトニングをおすすめしています。

反対に、オフィスホワイトニングは短期間で白くしたいという方におすすめです。
しかし、オフィスホワイトニングはホワイトスポットという白い斑点ができてしまうことがあり、そのデメリットはホームホワイトニングと併用することで補えるため、オフィスホワイトニングは単体では行っていません。
ホームホワイトニングとの組み合わせで、自然で美しい白さを短期間で得ていただけるようにしています。

ホワイトニングを行う際には、事前に色がどのくらい変わるのかをシェードガイドを使ってご確認いただいております。
また、ご希望の白さまで近づけられるよう、カウンセリングを密に行いながら治療を進めてまいります。

虫歯

なるべく歯を削らない虫歯治療や予防・メンテナンスで大切な歯を残しましょう

ヒロ・デンタルクリニック 虫歯

歯の治療と予防を行うことは、どちらが欠けても、お口の健康を維持できなくなってしまいます。そこで、当院はなるべく削らない治療で歯を残し、治療の振り返りをすることで予防を実施いたします。

虫歯の治療では「なるべく削らない」ことを目標とし、処置を少なくとどめることで、歯の寿命を延ばすことが可能となります。そこで、ご自身の歯の状態を正しく知ることは、予防の第一歩となります。お口への関心が高まることで、予防意識を呼び起こすことになるからです。しかしご自身だけでは、お口の現状把握が難しい場合がございますので、患者さまの気づきを助けるような取り組みを行っています。

医院からのお知らせ
通常と変わらず診療中です。普段の感染対策に加え、さらに対策を強化して診療しております。

ネット予約・空き状況確認

2020年10月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26 27 28
29
30 31

2020年11月

1
2
3
4
5
6 7
8
9 10 11
12
13 14
15
16 17 18
19
20 21
22
23
24 25
26
27 28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-212843無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内