4.1いいね!

口コミ28

最寄駅
駒形駅
出口 車10分

住所 群馬県伊勢崎市宮子町3556-1 ハイパーモールメルクス伊勢崎1F地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

ヒロ・デンタルクリニックの3のこだわり

こだわり

治療の事前説明

丁寧な説明とカウンセリングで、ご納得いただいてから治療を行います

患者さまご自身が治療内容をしっかり理解いただいてから治療を進めていけるように、先のことまで見据えて治療の説明をいたします。

例えば、説明をするときにはお口の中の写真やレントゲン写真などを使って、目に見えるかたちで説明を行います。
しっかりとした知識がなければ、治療法を選択のしようがありません。治療法にはさまざまな種類がありますが、その中で患者さまが選べるのはひとつだけです。
そのために、しっかりと情報をわかりやすく伝えることはとても大切なことだと考えています。
患者さまにはそれぞれ異なる生活背景や経済的な事情があります。
そういったことも考慮しながら、患者さまに合った治療法を複数ご提案し、それぞれのメリット・デメリットをお伝えいたします。
「自分だったらどんな治療を受けたいか」を考えながら提案いたしますので、お悩みだけでなく質問などもあればお気軽にお尋ねください。

丁寧な説明にかける思い

正しい情報をお伝えすることで、患者さまがご自分の健康のために何をすべきかを理解してもらいたいという思いもあります。
5年先、10年先に歯を残すために何をすべきか、生活習慣などを含めて改めて考えていただければと思います。
カウンセリングでは、患者さまの潜在的なニーズをできるだけ把握したいと思っています。
クリーニングをするとしても、何のためにクリーニングをしたいと考えているのかを把握することが大切です。
患者さまは当院にご自身のお体を預けてくれるわけですから、しっかりとご要望にお応えしたいと思っています。

こだわり

治療品質に対する取り組み

歯根破損して歯を失った院長目線で行う早期発見・早期治療

治療をするうえで心がけていることは、事前に予防できることは予防して、治療となる場合には少ない範囲で大きく成果を出すということです。
この心がけは、交通事故が原因で歯を1本失ってしまったという当院の院長の経験に基づいています。
その歯は神経を抜いていた歯だったためほかの歯よりも弱くなっており、事故に遭った際に噛みしめてしまったことで歯根破折してしまいました。

このことから、防げるのであれば神経を抜いてしまうような状況を作らないことが、お口の中を健康に保っていくためには大切だと考えるようになりました。
そのため当院では、早期発見・早期治療はもちろん、虫歯や歯周病を作らないためのセルフケアのアドバイス、定期的な検診のおすすめなどを率先して行っています。

また、患者さまに定期的に歯科医院に通っていただくために、院内の匂いや清潔感にも気を配り、明るくやわらかいイメージの院内になるように環境作りにも力を入れています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

各治療器具の消毒・滅菌や衛生面に配慮し、院内感染予防対策を徹底しています

医療を提供する場として、院内の消毒、滅菌を徹底しています。当たり前のことに手を抜かない姿勢こそが、院内感染を防ぐことにつながると考えているためです。

一度使った器具は消毒、滅菌を行います。そういった処置を取れない、治療時に使うグローブやコップ、患者さまにかけるエプロンなどは使い回しをしない方法を採っております。

また、空気清浄機を置いて院内の空気にも気を配り、治療時に飛び散った歯のかけらなど、空気中の微細な粒子も、機器を使って吸いとっています。目には見えない部分だからこそ、より細やかな心配りで実施いたします。さらに、衛生管理に対するスタッフの意識向上をはかるため、定期的に感染予防のための対策を学んでいます。

患者さまが衛生面でご不安になることのないよう、今後も環境の整備に力を入れて取り組んでまいります。

医院からのお知らせ

通常と変わらず診療中です。普段の感染対策に加え、さらに対策を強化して診療しております。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

休診日 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内