口コミ4

最寄駅
雀宮駅
車10分

住所 栃木県宇都宮市インターパーク3-2-4地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

Q.治療において大切にしていることは何ですか?

はやし歯科クリニック 治療方針

A.保険診療を中心に、随時初診・急患の方も受け入れて、幅広い方の治療に対応することです。


当院は、患者さまがお困りのときに対応できるよう、急患の方も随時柔軟に受け付けできる体制を取りました。また、保険診療を中心に治療を行うことによって、幅広い患者さまに治療を受けていただきたいと思っています。

かつての恩師より聞いた「自分たちが苦労するのはかまわない、患者さまが笑顔で帰ってくれることがご褒美」という信条を今も大切にしています。不安な気持ちで来院される患者さまのお気持ちが軽くなるよう、笑顔を絶やさないことはスタッフともども心がけています。いつでも、何でも相談できるアットホームな歯科医院を目指しておりますので、お困りのときはお気軽にご相談ください。

虫歯

Q.虫歯の治療ではどんなことを心がけていますか?

はやし歯科クリニック 虫歯

A.う蝕検知液を使って虫歯を染め出すことで、なるべく削らずに残す治療を行っています。


虫歯の治療に関しては、なるべく削らずに、ご自身の歯質をしっかり残しつつ、悪いところはしっかりと取っていくことを心がけております。そのためにう蝕検知液を使って虫歯を染め出し、感染箇所をていねいに特定します。

削った後に入れるつめ物・かぶせ物も、なるべく違和感が少ない仕上がりになるよう作製してきました。

できるだけ歯を残す治療を行った上で、もし痛みが出る状態が続くようであれば、お口の中の状態に合わせて、歯の神経の除去など次の手段を考えていきましょう。

歯周病

担当の歯科衛生士が、患者さま一人ひとりに合ったお口の予防管理を行います

はやし歯科クリニック 歯周病

当院は、歯科衛生士を担当制にすることで患者さまのお口の状況や変化をしっかりと把握できるよう努めてきました。

担当制には「初めての担当者ではないためリラックスして受診しやすいこと」、「関係性が築けて、よりコミュニケーションを円滑に取りやすいこと」、「前回の状態が分かるため、お口の変化を管理しやすいこと」などのメリットがあります。

当院の歯周病治療は、歯石除去やルートプレーニング、ブラッシング指導がメインです。また、患者さまのお口の状況を見ながら定期的なメンテナンスを行います。

患者さまの状態に応じて通院頻度を設定いたしますので、無理なく歯周病の治療・予防に取り組んでいただけます。

歯科口腔外科

歯科口腔外科にて研さんを積んだ院長が、お口の中のさまざまなトラブルに対応します

はやし歯科クリニック 歯科口腔外科

当院の歯科口腔外科では、顎関節症や口腔がん検診、口内炎、親知らずの抜歯など、幅広い治療に対応しています。

親知らずの抜歯では、複雑な埋伏歯にも対応していますので、大きな病院に行く時間が取れない方も気兼ねなくお越しください。そのほか、インプラント(※)やお口の中のできもののご相談、良性腫瘍の摘出なども行っています。

小さなお子さまがいらっしゃるご家庭では、遊んでいるときに転んで歯が欠けてしまうなどのケガが起こることもあるでしょう。そういった際の外傷にも対応していますので、お困りの際はぜひご相談いただけたら幸いです。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

2022年1月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21 22
23
24 25 26
27
28
29
-
30
31

2022年2月

1 2
3
4 5
6
7 8 9
10
11
12
13
14 15 16
17
18 19
20
21 22
23
24
25 26
27
28

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9802-872277無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内