口コミ3

最寄駅
雀宮駅
車10分

住所 栃木県宇都宮市インターパーク3-2-4地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

はやし歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

先生の専門性・人柄

患者さまが困ったときに、いつでもお助けできる町の歯科医院でありたいと思っています

院長は手先が器用なことを活かして患者さまの役に立ちたいと考え、歯科口腔外科に携わることになりました。治療を通して出会う患者さまのお悩みを聞く中で、自分に何ができるのかと、治療において大切にしたいことを考えるようになったのです。そこから導き出したことは、「患者さまが困っていらっしゃるときに、しっかりお助けできる町の歯科医師になりたい」という思いです。

何でも相談できる歯科医院として、ちょっとした歯の痛みから全身疾患をお持ちの方の歯のお悩みまで、幅広く対応していますので、いつでも気兼ねなくご来院ください。

こだわり

子連れ配慮

お子さまに楽しく通っていただけるような雰囲気づくりを心がけています

お子さまにも楽しく通院いただきたいとの思いから、当院はキッズスペースを用意しました。

また、小さなお子さまをお連れの親御さまでも治療に専念いただけるよう、親御さまの治療中は子育て経験のあるスタッフがお子さまの見守りを行うなど、必要に応じたサポートを行ってまいります。

お子さまの治療では、基本的に無理な処置は行わず、その方のペースを尊重して徐々にステップアップしていくことを目指していきます。まずは環境に慣れていただくことから始めますので、歯科医院が苦手なお子さま、お口の治療に慣れていないお子さまもぜひご来院ください。

こだわり

治療の事前説明

鏡でお口の中を見ていただいたり、模型や絵を使ったりしながら説明します

患者さまへのご説明は、実際にお口の中を鏡で見ていただくことから始まります。言葉だけよりも、状況が理解しやすいと思うからです。

現在の状態を伝えた上で、模型をお見せしたり絵を描いたりしながら、考えられる治療法を具体的にご説明をします。

また、患者さまの移動の手間を省くために、ご説明はあえてユニットで行います。患者さまのお話を伺い、お口の中を診た上で、現在の状況や考えられる原因、治療方法の選択肢などをお話しますので、一緒に検討していきましょう。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

各ユニットへの口腔外バキュームの設置や、治療器具の滅菌などに取り組んでいます

衛生管理においては、患者さまとスタッフを守るという思いを持って取り組んでいます。

具体的には、院内の空気を清潔に保つために口腔外バキュームは各ユニットに設置しました。また、滅菌処理を行った後の治療器具は密封して保管し、診療の際に滅菌バッグから取り出すようにしています。

手袋は使い捨てのものを採用し、歯を削るタービンなどの道具は全て患者さまごとに滅菌したものに取り替えます。感染症対策としては、こまめな換気はもちろん、空気清浄機や加湿器の導入、問診時に体温や血中酸素飽和度の測定を行うようにしました。このように、患者さまが治療に専念できるよう努めています。

院内感染防止のために、個室も用意しています

個室の診療室は基本的にインプラント治療(※)など、外科的処置を行う際に使用する空間です。また、持病をお持ちの方など、周囲が気にならない環境で受診したいという患者さまにも状況に応じて個室を提案しています。

患者さまのご希望や状況に合わせて柔軟に対応してまいりますので、ご希望の際はいつでもお声をおかけください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 休診日 可能

2021年12月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

2022年1月

1
2
3
4
5
6
7 8
9
10
11 12
13
14 15
16
17 18 19
20
21 22
23
24 25 26
27
28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
0066-9802-872277無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内