歯周病の治療内容|はやし歯科クリニック

お気に入り

4.8いいね!

口コミ6

最寄駅
雀宮駅
車10分

住所 栃木県宇都宮市インターパーク3-2-4地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

担当の歯科衛生士が、患者さま一人ひとりに合ったお口の予防管理を行います

担当の歯科衛生士が、患者さま一人ひとりに合ったお口の予防管理を行います

当院は、歯科衛生士を担当制にすることで患者さまのお口の状況や変化をしっかりと把握できるよう努めてきました。

担当制には「初めての担当者ではないためリラックスして受診しやすいこと」、「関係性が築けて、よりコミュニケーションを円滑に取りやすいこと」、「前回の状態が分かるため、お口の変化を管理しやすいこと」などのメリットがあります。

当院の歯周病治療は、歯石除去やルートプレーニング、ブラッシング指導がメインです。また、患者さまのお口の状況を見ながら定期的なメンテナンスを行います。

患者さまの状態に応じて通院頻度を設定いたしますので、無理なく歯周病の治療・予防に取り組んでいただけます。

歯周病の特徴

中等度・重度の歯周病治療にも対応しています

中等度・重度の歯周病治療にも対応しています

進行した歯周病には、外科的処置を行う場合がございます。

中等度、重度の患者さまの場合も、まずはクリーニングなど基本の処置をいたしますが、改善が見られない場合は保険診療内で行えるフラップ手術という外科的処置を提案しています。

患者さまのお口の状況やご希望に応じてしっかりと対応いたしますので、一緒にお口の健康を目指して頑張っていきましょう。

歯周病治療は早めの受診と定期的な検診が大切です

歯周病は知らず識らずのうちに進行してしまうリスクのある病気です。

放っておくと歯を失うなど、基本的な機能が損なわれるだけでなく、お口の環境が悪化し、感染症のリスクが高まるなど、さまざまな問題につながっていきます。

そういった事態を防ぐためにも、ぜひ普段のブラッシングと歯科医院での定期的なメンテナンスに取り組み、しっかりとお口の健康を守っていくよう心がけていきましょう。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
-
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内