4.3いいね!

口コミ11

最寄駅
つくば駅
A2 徒歩10分

住所 茨城県つくば市吾妻3-17-6地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

「患者さまのためになるかどうか」を意識した対応に努めています

桜ケ丘歯科センター歯科医院 治療方針

当院が大切にしているのは、患者さまのためになる対応です。楽しい気持ちで訪れることの少ない歯科医院だからこそ、患者さまにできるだけ貢献できる治療を提供し、笑顔で帰っていただきたいと考えています。

医療機関である以上、利益重視するのではなく、保険診療の限られた範囲でも喜んでいだたけるような処置に努めています。

また、患者さまにご自身のライフスタイルに合う選択をしてもらうためにも、治療内容の説明はていねいに分かりやすく行うことを欠かしません。お口の中のことでお困りの際は、気兼ねなく当院にお越しください。

虫歯

メリット・デメリットを話した上で、できるだけ痛みを抑えた治療を進めます

桜ケ丘歯科センター歯科医院 虫歯

一口に虫歯治療といっても、つめ物やかぶせ物の種類など、いろいろな選択肢が考えられます。そこで、まずそれぞれの方法のメリット・デメリットを理解していただけるよう、ていねいな説明をいたします。

治療法は患者さまの口内の健康などを踏まえて、より合っているものをご提案いたします。もちろん、最終的には患者さまのお気持ちを尊重いたしますので、気兼ねなくお申し付けください。

また、治療では削る量だけでなく、痛みもできるだけ抑えられるように、麻酔をきちんと行います。表面麻酔や電動麻酔器など、麻酔自体の刺激も軽減できるよう、負担に配慮いたします。治療に恐怖心のある方も、どうぞリラックスして臨んでもらえればと思います。

インプラント

2種類のインプラントメーカーをご用意しています

桜ケ丘歯科センター歯科医院 インプラント

1本単位で処置できるインプラント治療(※)は、健康な天然歯を削る必要がない点がメリットです。また、着脱する必要がある入れ歯と比べインプラントは着脱しないため、安定した噛み心地を得ることが可能です。

当院には、ケンテック社とバイオホライズン社の2種類のメーカーをご用意しています。どちらのメーカーも、アバットメントと呼ばれるかぶせ物と連結させる部品が、人工歯根部分よりもひと回り小さくなっているプラットフォームスイッチングです。
ぴったり接合せず多少ズレていることで境界線が細くくびれ、噛んだ時の振動が吸収されるため歯を支える骨が溶けてしまうことを防ぎます。

またバイオホライズン社のインプラント体は、上部分にレーザーで細かい溝を作られているため、骨だけではなく歯茎や歯肉にしっかりくっつき、歯肉炎になりにくいという特徴がございます。骨の深さや幅に合わせて使い分けながらご提案しますので、患者さまのご希望やお口の状態に合わせて、より良い内容を一緒に検討しましょう。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯科口腔外科

虫歯や歯周病、親知らずの抜歯や顎関節症も理事長がしっかりと対応します

桜ケ丘歯科センター歯科医院 歯科口腔外科

特に、親知らずについては腫れや痛みに対する不安から、抜くかどうか悩んでいるという方もいらっしゃると思います。そんな時はぜひ当院に相談してください。状態を見た上で、抜歯をするべきか診断いたします。

分からないまま放置するよりも、歯科医師から状態や治療内容について詳しく質問できれば、気持ちも軽くなるのではないでしょうか。奥歯に不快感がある方は、当院までご連絡ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
29
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
4
5
6
7 8 9 10
11
-
12
13
14
-
15 16 17 18
19
20
21 22 23 24 25
26
27
28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内