3.9いいね!

口コミ6

最寄駅
安積永盛駅
出入口 車10分

住所 福島県郡山市台新2-28-25地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

森歯科医院の4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

Q.通院するのに便利なアクセス方法を教えてください。

A.医院の敷地内に6台分の駐車スペースがありますので、お車での通院が便利です。


当院は東北本線・安積永盛駅の出入り口より、車で10分の場所にあります。医院の裏手には6台分の駐車スペースを用意しており、お車での通勤がてら立ち寄ることや、ご家族と一緒に通院するのに便利な環境です。

診療時間は、金曜日を除く平日と土曜日・日曜日の19時までとなっています。平日は会社や学校で忙しくて通いにくい方も、休日に余裕を持ってお越しいただきやすくしました。治療を終えるまでしっかりと通って、お口の健康を整えていきましょう。

こだわり

治療の事前説明

Q.治療前のカウンセリングや説明で、心がけていることはありますか?

A.最初に患者さまの悩みをしっかりと伺った上で、改善方法や治療後の話も具体的に行うことです。


初めて当院へいらした患者さまに対しては、まず「どんなことに悩んでいらしたのか」をていねいにお伺いします。歯が痛くて来院した方なら、その痛みを改善することを優先いたします。

患者さまの訴えと検査結果を基に、「どういった治療が必要で、そうするとどのような状態になるのか」などを、しっかりとご説明いたします。レントゲンや手描きの資料をお見せしながら、イメージしやすい形でお話を進めますので、分かりにくい部分や気になることがあれば、遠慮なくご質問ください。

当院では症状が複雑である場合、その治療に見識の深い医療施設へ早急にご紹介いたします。できない治療は無理に行わず、患者さまのメリットを第一に考えて対応させていただきます。

こだわり

痛みへの配慮

Q.治療の痛みを抑えるために工夫していることを教えてください。

A.表面麻酔や3種類の細い針を使い分けて、麻酔注射の段階から痛みを緩和できるよう取り組んでいます。


できる限り心身共にご負担の少ない治療を提供するために、当院では痛みの少ない処置を大切にしています。

歯科治療の中で痛みが強いのは、麻酔注射の針を打つタイミングだとされています。そこで当院は、最初に表面麻酔をしっかりと施し、常温の麻酔液を使って、なるべく刺激を軽減できるように工夫しています。

また、患者さまの症状に合わせて、27・30・31ゲージの3種類の注射針を使い分けています。細い針を用いて、ゆっくりと歯茎へ浸透させて注射を行うのが痛みを抑えるコツです。抜歯をする際には麻酔注射の時間をより長く取ることで、ストレスなく処置を行えるように工夫しています。

こだわり

治療品質に対する取り組み

Q.歯科医療を行う上で、どんなことに力を入れていますか?

A.保険診療・自由診療の垣根なく、ていねいで見た目にも配慮した治療に力を入れています。


患者さまに心からご納得いただける治療結果を出したいという想いから、当院では保険診療・自由診療に関わらず、ていねいな処置を心がけています。

例えば、根管治療の時には手間暇を惜しまず、可能な限りラバーダムを用い、使用器具はガス滅菌をして、細菌感染を防げるようにいたしました。歯を削ってからかぶせ物を入れるまでの見た目にもこだわり、患者さまがなるべく快適に過ごせる状態を目指します。

掲載のご案内