最寄駅
北山形駅
西口 徒歩10分

住所 山形県山形市城北町2-2-18地図

  • 土曜診療

鈴木歯科医院の4のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

お身体への負担が少ない治療を行うために、治療設備の拡充に力を入れています

患者さまの負担を減らすため、当院はさまざまな医療機器を導入しています。例えば歯科用CTは、インプラント治療(※)の事前準備はもちろん、歯茎に埋まっている親知らずの状態を確認するのにも役立ちます。

歯科用CTなら、レントゲンでは判別しづらい細部までしっかり検査することが可能です。また、根管治療の時間を短縮できるよう、歯科用根管拡大装置も導入しました。

これらの機器を取り入れてからは、患者さまの負担を減らすことができています。そして当院はこれからも必要な機器をそろえ、より良い治療の実現に努めていきたいと考えています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

痛みへの配慮

表面麻酔や電動麻酔器で麻酔注射の刺激を少なくすることに加え、こまめなお声がけも行っています

痛みに敏感な方でもリラックスして治療に専念できるよう、痛みを伴う治療の際はしっかりと麻酔を使用するなど、患者さまに寄り添った治療を行ってまいります。

また、麻酔自体の痛みもなるべく少なくするため、さまざまな工夫を行っています。あらかじめ歯茎に表面麻酔を塗布したり、一定の速度で麻酔薬を注入する電動麻酔器を使用したり、注射針には外径約0・2mmの細いものを用いたりするなど、患者さまの負担を軽減することを重視しています。

また、不安軽減の取り組みとして、こまめなお声がけも大切にしています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

器具の滅菌から清掃、感染症対策まで徹底して取り組んでいます

患者さまが衛生面で不安を抱くことがないよう、当院は徹底した衛生管理に取り組んでます。

コップやエプロンなどは使い捨て製品を使用することで使いまわしを防ぎ、感染症に配慮しています。

治療に使用する器具は滅菌器を用いて滅菌処理を行い、個別パッキングにて清潔に保管しています。

また、治療室には口腔外バキュームを設置し、院内には空気清浄機を導入するなど空気感染対策も怠りません。

そのほか、チェアの拭き上げなど清掃もこまめに行いながら、快適な治療環境を提供できるよう心がけています。

こだわり

治療品質に対する取り組み

治療技術の研さんはもちろん、知識の吸収や新しい設備の導入・内装の刷新などに取り組んでいます

患者さまにより良い治療を提供するためには、日々研さんを積んでいくことが大切だと考えています。また、治療の知識はもちろん、新しい医療機器の選定など、患者さまの負担を軽減しながら治療を行える環境作りにも注力しています。

加えて、機材を新しく導入したり、内装をリニューアルしたり、看板も変えたりと、医院全体もアップデートを行ってまいりました。そういった取り組みを通じて、今後も患者さまに長く愛される歯科医院でありたいと思っています。

患者さま一人ひとりのお口の状態をしっかりと把握し、必要な治療を提供できるよう努めてまいりますので、お口のことでお困りの際は、いつでもご相談にお越しください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30

2024年5月

1
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
-
10
11
-
12
13 14 15 16 17 18
19
20 21 22 23 24 25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内