なかよしデンタルクリニックの画像
  • なかよしデンタルクリニックの画像
  • なかよしデンタルクリニックの画像
  • なかよしデンタルクリニックの画像
  • なかよしデンタルクリニックの画像
  • なかよしデンタルクリニックの画像
  • なかよしデンタルクリニックの画像

患者さまの気持ちに寄り添う、ていねいな説明と治療に努めています

多賀城市八幡の「なかよしデンタルクリニック」は、仙石線「中野栄駅」から車で5分の場所にあり、駐車場もご用意しておりますので、お車でお越しいただくこともできます。土曜日は18時まで診療していますので、平日お忙しい方でも通院しやすい診療時間です。 一般の歯科診療の他、歯科口腔外科、小児歯科などに対応しています。患者さまのお悩みに傾聴し、不安を軽減してから治療に進めるよう、ていねいなカウンセリングを大切にしています。治療時の痛みを抑えることにも配慮していますので、すでに痛みがあって困っていらっしゃる方も気兼ねなくご来院ください。 当院では、口腔内カメラや写真などイメージしやすい視覚素材を活用することで、分かりやすい説明を心がけております。また、患者さまが治療に集中していただけるよう、感染症対策を強め、治療器具の滅菌処理や飛沫防止に役立つ口腔外バキュームの導入など、さまざまな取り組みを行っています。

なかよしデンタルクリニックへの口コミ

つぼさんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

仕事の休日が土日しかないため、歯の治療をすることがなかなかできませんでしたが、土曜日に診察をしているこちらの歯医者を見つけてからは通院できて便利です。虫歯治療をしてもらいますが、先生の応対がとても丁寧で虫歯の状態をきちんと説明してくれたので安心してお願いできました。

続きを読む

パンダさんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

土曜日の午後に診察可能な歯医者さんだったのが、この医院を選んだきっかけです。歯医者は正直苦手なのですが、受付の方に症状を話したところ親身になって聞いてくださりました。治療前のカウンセリングでは不安な気持ちを話すことができ、治療方針や今後の通院回数など詳しく聞くことができ、安心しました。

続きを読む

ゆきこさんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

急に歯に痛みを感じたため、こちらの歯医者を利用しました。初診でしたが受付の方の対応が丁寧で、スムーズに診察できたことが良かったです。診察の結果は虫歯だったので治療を受け、歯を削る前には先生から詳しい治療の方法や、通う回数の目安を教えてもらえたので、不安なく通うことができます。

続きを読む

投稿するには無料会員登録が必要です

診療受付・休診日

  • 木曜・日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:30~12:30
14:30~18:30
14:30~18:00

治療内容

なかよしデンタルクリニック_治療方針1

治療方針

Q.歯科治療で大切にされていることをお聞かせください。

A.患者さまの不安を軽減できるよう、ていねいな説明と治療を大切にしています。 当院は、「患者さま目線で、患者さまに寄り添った治療」をご提供できるよう努めています。 まずはしっかりとお悩みを伺います。なるべく患者さまのご要望に応えられるよう提案をし、不安を軽減していただくため、ていねいな説明やサポートをしながら治療を進めます。また、治療時の痛みを抑えられるよう、表面麻酔や細い注射針を使うなどの配慮もしています。 恐怖心を抱えるお子さまの治療に対しては、どれぐらい歯科医院や治療にご理解があるのかを見極め、様子を観察しながら、お子さま一人ひとりのペースに合わせて治療できるよう心がけています。 当院はご家族皆さまで通っていただくような、アットホームな歯科医院でありたいと考えています。小さなお悩みでも構いませんので、気になる症状などがありましたら、気兼ねなくご相談ください。 続きを見る

虫歯

Q.虫歯治療において、どのようなことを心がけていますか?

A.どんな治療を行うか事前説明をしっかり行い、納得していただいてから治療を始めます。 虫歯とは、磨き残しの生んだ細菌が食べ物に含まれている糖質を栄養にして酸を生み、歯を溶かした結果、穴が開いてしまった状態のことです。放置すれば虫歯は広がってしまうため、原因と状態をきちんと把握し、早期の治療を始めることが大切です。 当院では、患者さまの不安が少しでも軽減されるよう、どんな治療を行うか事前説明をしっかり行い、納得していただいてから治療を始めます。また、表面麻酔や細い注射針を使用するなど、痛みの少ない処置を心がけています。 患者さまが快適な気持ちで通院いただけるよう、使い捨てできる器具は使い捨てのものを使用しています。飛沫を吸い込む口腔外バキュームも設置しており、治療環境の衛生維持にも配慮しています。 続きを見る

小児歯科

Q.お子さまの治療において、大切にされていることをお聞かせください。

A.お子さまの成長に合わせたコミュニケーションを取り、徐々に慣れていただいてから治療を始めます。 当院の小児歯科は、「お子さまに寄り添いながら、治療を進めていく」を主軸に、心のサポートを大切にした治療のご提供に努めています。 そのため、不安を抱えるお子さまの治療を無理に進めず、お子さまに少しずつお口を開けてもらえるよう、さまざまな工夫をしています。例えば、まだ歯科医院に慣れていないお子さまには、まずは診療台に座ってもらう日を設けたり、会話をしたりするなど、成長に合わせたコミュニケーションを取り、徐々に慣れていただいてから治療を始めます。また、穏やかな雰囲気のスタッフたちが、お子さまの不安を軽減できるようサポートに入ります。 お子さまのお口の健康管理について悩まれることもあると思います。どうぞ気兼ねなくご相談ください。 続きを見る

こだわり

なかよしデンタルクリニック_衛生管理に対する取り組み1

衛生管理に対する取り組み

Q.衛生的な治療環境を維持するための取り組みをお聞かせください。

なかよしデンタルクリニック_治療の事前説明2

治療の事前説明

Q.治療の事前説明において、どのような工夫を行われていますか?

なかよしデンタルクリニック_子連れ配慮3

子連れ配慮

Q.お子さまや親御さまに対して、どのような配慮をされていますか?

なかよしデンタルクリニック_痛みへの配慮4

痛みへの配慮

Q.痛みをともなう治療に対してどのような配慮をしていますか?

医師・スタッフ

中野渡 晴子

当院は2010年に開院し、当時通っていたお子さまの成長される姿が見られることも増えました。

ご通院いただいている患者さま、お子さまのために、今後もしっかりと親身になって寄り添った治療のご提供ができるように努めてまいります。

気になる症状がおありの方、ぜひ当院に気兼ねなくご相談ください。続きを見る

なかよしデンタルクリニックの基本情報

医院名

なかよしデンタルクリニックなかよしでんたるくりにっく

開院年月日

2010年

予約
住所

宮城県多賀城市八幡1-2-18

アクセス

仙石線中野栄駅 出口 車5分

診療受付・休診日
  • 木曜・日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:30~12:30
14:30~18:30
14:30~18:00
診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 知覚過敏 歯科口腔外科 小児歯科 噛み合わせ 予防歯科 歯科検診 ホワイトニング ホームホワイトニング 顎関節症 ドライマウス クリーニング
施設規模
診療チェア数 3台
お問い合わせ

022-366-8241

特徴

施設情報

キッズスペースあり|ウォーターサーバーあり|駐車場あり

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認

なかよしデンタルクリニックの特徴

多賀城市八幡にある「なかよしデンタルクリニック」は、仙石線中野栄駅から車5分の場所にございます。患者さまのための快適な環境作りに努められている歯科医院です。受け付けから処置、診察後の対応も含め、心地よさを感じてもらえるように、歯科医師をはじめスタッフ一同、細部まで配慮を行き届かせています。継続的に通院したいとお考えの方、お口に関してお悩みや気になること、不安のある方はぜひこちらの医院まで相談してみてください。

掲載のご案内