口コミ28

最寄駅
北海道中央バス
東高前停留所 徒歩1分

住所 北海道札幌市白石区菊水上町1条2丁目100-50地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

おおつぼ歯科クリニックの3のこだわり

こだわり

治療の事前説明

レントゲンや模型をお見せしながら、分かりやすい言葉を使って説明いたします

ご自身のお口の状態と治療内容について、しっかり理解したいと思う方は多いでしょう。しかし単に口頭で説明を受けただけでは、なかなかイメージしづらいかと思います。

そこで当院は、パノラマレントゲンの画像を32型のモニターでお見せしながら説明を行っております。お顔の丸みがある部分も横に開いた状態で画像にすることができ、歯が一直線に並んだ状態で確認することが可能です。その他にもお口の中を撮影した写真や模型を駆使するなど、視覚に訴える方法でお伝えしています。

説明の仕方で心がけているのは、治療する部分にだけ言及するのではなく、一口腔単位でお話しすることです。また分かりやすい言葉遣いも気を付けております。疑問がありましたら、気兼ねなくご質問ください。

こだわり

痛みへの配慮

治療中の痛みをできる限り取り除けるように心がけております

注射をする時など、患者さまの体調の変化にも目を光らせ、お声がけを欠かさないように配慮しています。お子さまに限らず、患者さまに不安や恐怖心がある状態で処置を進めることはいたしません。一人ひとりのお気持ちに寄り添って、患者さまが心身共に落ち着いた状態で治療に臨めるよう努めさせていただきます。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

換気や器具の滅菌など、院内の感染防止を徹底しています

当院は院内感染を防ぎ、患者さまが落ち着いて診療を受けていただけるよう、さまざまな取り組みをしております。

ご来院されましたら、まずはアクリルボードの設置されたカウンターで受付をお済ませください。飛沫の心配もなく、予約の確認などもしていただけるかと思います。12畳の広さを有した待合室では、患者さま同士の距離をキープしながらお待ちいただけます。8カ所の換気窓があり新鮮な空気が維持されているうえ、加湿空気清浄機を稼働させているのもポイントです。

もちろん診療のための衛生管理にもこだわっております。治療で使う器具はクラスBの滅菌器で処理し、コップやエプロン、ゴム手袋はすべて使い捨て製品としています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内