口コミ22

最寄駅
菊水駅
出口 車5分

住所 北海道札幌市白石区菊水上町一条2-100-6地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

診療方針

各段階においてそれぞれに特徴を持たせた治療

当クリニックでは、各段階においてそれぞれに特徴を持たせた治療を行っております。 また、年齢を問わず「顎関節症」「歯ぎしり」「マウスピース(スポーツをされる方向け)」など様々な治療・ニーズにご対応します。お気軽にご相談下さい!

診療科目・治療方法内容

おおつぼ歯科の考え方

私たちは「口腔」を1つの臓器としてみており、患者さんの年齢・性別・全身状態・性格・生活環境などすべてを考慮したうえで、患者様に合った治療方針を相談説明し、ご納得頂いた上で治療を開始しています。そのため「歯医者は様々な口の中のトラブル治療できるべき」という考えのもと、自分の得意な治療にかたよるエゴになることがないよう、様々な分野で患者さんのニーズにこたえられるように日々努力しています。

矯正治療

歯並びはとても大事です。矯正をされる患者さんの希望に応えられるように、目立たないブラケットのほか、透明なマウスピース矯正を導入しています。矯正治療をお考えの方はお気軽に当院までご相談下さい。

インプラント

歯を失った時の治療としてインプラントは通常の選択肢になりました。私たちは純チタン系のものと骨との接合が早いHA系を揃えており、様々な症例に応えています。

ホワイトニング

歯を白くしたいという要求は年々増加しています。私たちは当初よりJBA社のホワイトニング機器を導入し、「その場で白くする」ことを目指してきました。ホワイトニングをお考えの方は一度当院までお気軽にご相談下さい。

美容治療

白い被せ物はいろいろあり、患者さんの希望に合わせてご相談に乗ります。被せ物をお考えの方はお気軽にご相談下さい。

義歯

これからの高齢化社会、入れ歯治療の需要はますます増えると思います。私たちは、歯科技工士さんと日々議論し、インプラントが怖いという患者さんにもしっかり噛むことができるような入れ歯を提供できるように努力をしております。

歯周病

虫歯の予防と同様、歯周病の予防には日々の歯磨きが欠かせません。しかし、自分で取りきれない歯石などは歯科衛生士によるお掃除が必要になります。私たちは歯科衛生士4名による歯周病治療に力を入れており、「すっきりした」と喜んでいただくのが何よりの喜びです。

子供の治療

私たちは子供を押さえつける「拘束治療」は行いません。先生の話術で「おだて、ほめちぎり」ながら自然にできることを増やしていきます。どうしてもコントロールが難しい場合は提携病院で全身麻酔による全顎治療も行っています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 休診日 可能

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内