口コミ7

最寄駅
札幌駅
直結

住所 北海道札幌市中央区北五条西2丁目 JRタワーオフイスプラザさっぽろ8階地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療
0066-9801-213531 無料通話

当院の特徴

立地を生かした医院

当院は札幌駅直通のJRタワーの8階にあり、利便性の良い立地を生かし、仕事が忙しくてなかなか歯科医院に通えない方や予約を取ることが出来ない方、主婦の方の場合には買い物ついでに寄れる等、「通いやすい医院作り」をコンセプトとし、皆様に通いやすい環境作りを目指しております。

診療時間について

基本的に365日年中無休で診療しており、お昼休みを設けておりませんので、午前までの診察や午後からの診察などといった概念なくお越しいただけます。また、立地上なるべく早めに開けて、なるべく遅く閉めることを心がけており、診療時間は9時から21時で、仕事が終わる時間が遅い方にもお越しいただける体制を整えております。

人員体制

年中無休でお昼休みなしでの診察。今の医院の状況が実現できるのは、スタッフやドクターがいてくれるからこそです。

患者様にご納得いただける治療をご提供しております

当たり前ですが、技術や治療方法などについては日々学んでおり、患者様にご提供できるよう一人一人が真剣に取り組んでおります。また、診療項目を得意とするドクターが在籍しており、当院内で歯に関するお悩みに応えられるようよう体制を整えておりますので、お気軽にお越しください。

年中対応

急患の場合、ご予約の患者様がいらっしゃいますので、お待たせしてしまうことがあるかもしれませんが、なるべく早く対応をさせていただけるように心掛けておりますので、お気軽にお越しください。また、お正月にも診療をしておりますので、ご予約を取られる方もいらっしゃり、なるべく患者様のライフスタイルに合わせた診療をご提供できるようにしております。

美容診療や予防歯科などに対応

インプラントに関して

昨今ではインプラント治療について、マイナスのイメージを持たれる場合もありますがニーズはあると感じています。

美しい歯を作る美容診療

単に虫歯の治療や歯周病の治療だけでなく、歯の美しさを求める美容診療に対しての意識を高く持たれる方が増えてきた印象があります。当院では、漂白剤を用いたホワイトニングや、セラミックを使って被せものを作ったりする美容治療まで対応しております。また、虫歯や歯周病の影響を受けた歯にセラミックの被せものをすると、表面に歯垢がつきにくくなりますので、虫歯の予防にもつながり、美容性・機能性・予防の3点を兼ねた治療です。

予防歯科とは歯が悪くならないための治療やメンテナンスを行うこと

歯周病予防、虫歯予防の歯磨き粉や歯ブラシなども見たことがあるかと思います。そもそも虫歯や歯周病にどうしてかかってしまうのかと言いますと、赤ちゃんの頃はどちらの菌も口の中には存在しないのですが、周囲の大人とのスキンシップによって感染します。感染して口の中にはいても、しっかりとブラッシングなどでケアを行っていれば、虫歯や歯周病にはほとんどなりません。食べ物を食べると、歯の周りに歯垢というザラザラした白い汚れが付着します。その歯垢を放っておくと歯石となり、ブラッシングでは除去できないほど硬くなり歯にこびりつきます。この歯垢や歯石は虫歯菌や歯周病菌の住処となり、ここで細菌が増殖します。増殖した細菌は歯周ポケットの中へ入り、またその奥へ入ろうとします。細菌の侵入を防ぐために歯茎が炎症を起こし、ブラッシングだけで出血をしてしまいます。これが初期症状です。この初期症状の段階で、歯医者さんへ行っていただき、歯垢や歯石の除去を行うとともに、自宅でブラッシングを行うことで炎症は治まります。この状態がひどくなってしまうと、歯を失ってしまう原因にもなります。この状態にしないように、悪くならないための治療やメンテナンスをすることが予防歯科です。歯周病の予防としましては、定期検診にお越しいただき、歯のクリーニングとご自宅でブラッシングやデンタルフロスなどをしっかりと行っていただくことが基本となります。

小児からの予防

予防歯科を患者様に定着させ習慣化させるためには、小さい頃からの習慣化が重要だと考えております。小学校の歯科検診でも、どの箇所が悪いかという事実のみを伝えられるだけで、その後の具体的な治療や予防についての考え方ということを伝えられることは少ないです。予防歯科という考え方を定着させるために必要なのは、小さい頃から予防歯科を習慣化させることです。歯が悪い子供さんのご両親も歯が悪いことが多いことから、なるべくご両親が歯についての知識を深め、興味を持っていただき、子供さんにもブラッシング指導やクリーニングを受けていただくことで、大人になっても綺麗な歯を維持することが可能になります。

スタッフの接遇

接遇で気をつけていること

歯科医院として納得のいく治療をご提供することはもちろん、治療外のところでもホスピタリティを意識しています。また、受付のスタッフにつきましては、来院された方の緊張をほぐし、リラックスをしていただけるような丁寧で明るい対応でお出迎えすることを心がけております。治療に入ってからも、歯科衛生士やドクターからの声かけや気配りをし、患者様がストレスなく、気持ちよく治療を受けて帰って頂けるよう努めています。

当院の治療

当院の心構え

患者様の疾患やニーズにお応えできるよう努めております。当院には根管治療から歯周病、美容診療、義歯、矯正、インプラントなど各分野を担当する歯科医師が在籍しており、患者様の主訴に合わせた治療方法で対応することが可能です。これからも、技術力や知識を吸収していき、医院の成長と、患者様のニーズにお応えし、ご自身の歯で元気良くお過ごしいただくためのサポートをさせていただきます。

医院からのお知らせ

【年末年始の診療時間変更のお知らせ】
年末年始の下記日程の時間が変更となります。
予めご確認の上お問い合わせください。
・12月31日(金) 
AM9:00~13:00
・1月1日(土)  
AM11:00~17:00
・1月2日(日)  
AM9:00~18:00


当日もご予約を承りますので、お電話にてお問い合わせ下さい。
 

0066-9801-213531無料通話
掲載のご案内