口コミ8

最寄駅
札幌駅
直結

住所 北海道札幌市中央区北五条西2丁目 JRタワーオフィスプラザさっぽろ8F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

0066-9801-213531 無料通話
親知らずを抜歯するかどうか、患者さまと相談して決定します

親知らずを抜歯するかどうか、患者さまと相談して決定します

親知らずの抜歯をすべきか、判断に迷われる方も少なくないでしょう。当院では腫れる可能性が高い場合や、既に治療困難な虫歯や歯周病があるケースで抜歯をご提案しております。

またななめに生えていたり部分的に歯茎に埋まっていたりする親知らずは清掃性が低くなります。隣り合う歯にまで悪影響を及ぼし兼ねないため、抜歯の提案をすることが多いです。

一方で骨粗しょう症治療薬を服用中の方や、ガン治療中で免疫が低下している方の場合、リスクを考慮し抜歯は避けるようお伝えしています。こうした問題は加齢により起こりやすくなるため、なるべく若いうちに抜歯をすべきか一度ご相談ください。いずれにせよメリット・デメリットをきちんと患者さまにご説明し、一緒に治療法を決定いたします。

医院からのお知らせ
【診療時間変更のお知らせ】
下記日程で診療時間を変更しております。ご了承ください。
8/13(日)9:00~18:00
0066-9801-213531無料通話
掲載のご案内