初めての方へ
会員登録
予約情報
マイページ
ログイン
検索条件
口コミご利用ガイド
1~20 件
全47 件
医療法人 神燈会 神戸みなとまち歯科オーラルケア
上沢駅 東出口2 徒歩10分
まるまるさんの口コミ (女性)
2023年8月 投稿
EPARKで予約
4.3いいね!
差歯が取れてしまい急遽お願いしました。設備も整っていて痛みにも配慮して頂きました。今までなら絶対に痛いと思う場所も痛くなく先生の丁寧な施術に驚きました。
この口コミは参考になりましたか?
浦島歯科医院
上沢駅 出口 徒歩10分
ユリヒトマさんの口コミ (女性)
2022年9月 投稿
医院返信あり
5.0いいね!
きっかけは、他で抜かなければならないと言われた歯の治療を相談しに行ったことでしたが、それについての対処法や考えも納得できるものでしたし、「抜くのはまだ勿体無いですよ」ということで応急処置してもらったのですが、治療後の状態は安定してます。その他、患者への配慮が行き届いていて、信頼できると思いましたので少々自宅から遠いですがその後も通っています。
医院返信
ユリヒトマ様 この度は当院にご来院いただきありがとうございます。 また、大変うれしい応援コメントを頂戴し、感謝致します。歯の症状は様々な要因で個人差もありますため、当院では患者様のお口の状態とご希望を総合的に判断して治療方法をご提案させていただいております。 今後も、定期的なケアや検診がとても大切かと思いますので、是非メンテナンス等でもご来院ください。 今後ともよろしくお願い致します。
いーさんの口コミ (女性)
2022年7月 投稿
その時の歯の状態だけでなく、今後必要になるかもしれない治療についても教えてもらえてよかった。
ゆずちゃさんの口コミ (女性)
3.0いいね!
説明もわかりやすくて 歯科衛生士さんも丁寧でした。 待合室が狭いので驚きましたが 完全予約制で、患者をキッチリ 時間で分けているようなので 他の患者さんと一緒だったのは 数分だけでした。
なかたに歯科クリニック
ニコさんの口コミ (兵庫県/女性)
2021年2月 投稿
4.0いいね!
この口コミは投稿から2年以上が経過しています。
今回の先生は 説明も的確で分かりやすかったです。マスクしてるのである程度はしょうがないですが、スタッフさんがもう少し大きくはっきり話して下さると 聞き取りやすいかな…と思いました。
Mさんの口コミ (30代/女性)
2020年1月 投稿
初めて今日診察していただきました。 受付の方の対応もよく あと治療前のカウンセリングも丁寧でよかったです 人と話すのが苦手で歯医者が怖い私でも 先生も人柄がよくって 話しやすく 施術も丁寧でした これからもこちらでお世話になりたいと思いました。
ご来院いただきありがとうございます。 はじめてでご不安なことも多かったかと思いますが、その後お口の具合はいかがでしょうか? また、お困りごとなどありましたら、いつでも気軽にご相談ください。
きむら歯科
上沢駅 出口 徒歩13分
ありんさんの口コミ (兵庫県/女性)
2019年9月 投稿
4.7いいね!
歯科医の人たちはみなさんニコニコしていて、 娘が泣いても無理やり治療を進めず落ち着いてからまた進めてくれるところがすごいと思う 待ち時間もいつもあまりなくスムーズ
もぐぱくさんの口コミ (兵庫県/40代/女性)
そろそろ歯の定期検診に行かなければ。と思ってネットで検索をしてココにしました。 数年ぶりに歯医者に行ったので痛いのを覚悟して行きましたが、覚悟したほど、めちゃくちゃ痛いってことはありませんでした。 掃除中、歯が取れるのではないか。という恐怖もありましたが複数回通っているうちに慣れました。 歯科衛生士さんが女性で優しく接してくださいました。 痛ければ手を挙げてくださいって言われたけど終始我慢できないほどの痛さではありませんでした。 駅前で通いやすいし、ずっと通い続けようと思いました。 難点挙げるとすれば受付後4階に上がって、終わったら3階に降りてこないといけないのが若干面倒な気がします。いざとなればエレベータもあるのですが・・・・・・ 後4階で待つ時、曜日によってはスポーツクラブ帰りの親子の声が響き渡るので、出来れば外の音をシャットアウトできるようなドアだったらいいと思います。
1人がこの口コミを参考になったと言っています
投稿者さんの口コミ (兵庫県/20代/女性)
2019年2月 投稿
1.0いいね!
内装はきれいでしたが、それ以外は非常に残念な医院でした。 ①受付の説明が意味不明 仮予約後、電話で、歯茎に腫れがあり、歯石をとるクリーニングをしてほしいと伝えました。ですが、仮予約した時間では後に予約が詰まっていてクリーニングの時間がないと言われました。では、腫れている部分の治療のみですかと尋ねると、「それは医師の判断です。全部やるかもしれません。」と言われました。時間がないと言われたのに全部やるかもとは…? 説明が合いません。受付の方もよく理解されてないのでしょうか。「で、どうされますか」と言われても、こっちが聞きたいと思いました。結局、後ろに余裕がある時間帯を聞いて予約し直しました。 ②何度も症状を聞く まず、電話予約の際に、上記の通り症状と治療要望を伝えました。受付時に症状等をまた問診票に書き、診察時に歯科衛生士にまた伝え、治療時に歯科医にまた伝えました。引っ越しを何度もしているので、歯医者は何ヶ所か行ったことがありますが、こんなに何度も聞かれるものなのか不思議でした。にも関わらず、歯石をとってほしいという要望はスルーです。おかしくないですか。 ③(私にとっては)無駄な治療 結局、医師はまずレントゲンを撮りますと言いました。歯に異常があるわけではなくて歯茎が腫れているのですから、なぜかと思いましたが、従いました。そのあと、「親知らずかと思ったら違いますね」と一言。それはそうです。親知らず全部抜きましたから。聞いてくれたらよかったのにと思いました。 次は、上の歯を削りますと言われました。上の歯が当たって、歯茎が痛いんだと言われました。腫れが少し引いてから歯医者にかかったので、上の歯はそのとき当たっていませんでした。それも先に伝えたはずなのに、削りますねと繰り返されました。とりあえず削ったら、歯茎の消毒とクリーニングかなと思いきや、それで治療終了。訳が分からない。抗生剤の薬もなし。治療後は心配しすぎと言われる始末。治療が始まるまで20分以上待たされて、治療は頼んでもないことを5分ほどやって終了。わざわざ予約時間を変えた意味なし。 しかも、初診だったのと、無駄なレントゲン代で、医療費は治療のわりに高額。 結論:二度と行きません。
この度は、せっかくご来院いただきましたのに、大変不快な想いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。 ご指摘の受付の説明についてですが、 「クリーニングの時間がないと言われたのに全部やるかも…」確かにこのような受付の説明では意味がよくわからない、説明が合わないと思われたのも大変よくわかります。 歯石を取るクリーニング処置については、当院のシステム上 ドクターが症状や病気の有無、進行の程度等を診察した上で歯科衛生士に指示を出し、それに基づいて担当歯科衛生士が施術して行く事となっています。 受付が電話にて連絡させていただいた時点では、ドクターの診察時間はとれるものの、続いて歯科衛生士のクリーニングを行うには歯科衛生士の予約が埋っていたため、クリーニングを行う時間はないという説明になりました。 しかしその後の、「腫れている部分の治療だけですかと尋ねると、全部やるかも」という説明については、ドクターが実際診察した時に腫れている部分のみの対応では主訴の解決が難しいと判断した場合においては、歯科衛生士ではなくドクターが必要に応じて歯垢除去等を行う事もあるので、クリーニングをする時間がないと言いながらクリーニング等を全部行う事もあるという、大変分かりづらい説明になってしまいました。 初めて来院される患者様へのご説明としては、全くの言葉足らずで不信感を抱かれたのも無理はないと大いに反省致しております。 誠に申し訳ございませんでした。 次に、②の何度も症状を聞くについてですが、 電話予約をいただいた時に主訴については、受付がカルテに記入し、担当ドクター・担当アシスタントに申し送る形となっております。診察室に入られた時に確認の意味もあり、再度 症状をお尋ねする事となっているのですが、何度も何度も それぞれの担当が同じ事を聞いてしまった様で、これは受付時にお伺いした主訴について申し送りが徹底されていなかった為に発生してしまった事と思われます。 ③の無駄な治療とのご指摘についてですが、 歯肉に腫れがある場合、腫れの原因が、歯周病によるものなのか、歯の中にある歯髄(神経)の炎症によるものか、または、歯茎や顎の骨の中におきた腫瘍や埋伏歯(埋まっている歯)が原因なのか、それとも噛み合わせによるものなのか、など色々な場合が考えられます。 それら全てを確認するために基本的にレントゲンを撮影致します。 担当ドクターが親知らずではないですねと言った事については、最初に埋まっている親知らずの影響があるかもと考えた為で、おっしゃる様に親知らずを全て抜かれたかどうかを事前に確認しておけば、このような説明は必要ないと思われます。ただ診療上、すでに抜歯済みと言われた歯がレントゲンを見ると、根っこの一部が残っていたり、抜歯した所の骨の回復が思うようになっておらず不良な組織として残っている事などもよく経験しますので、レントゲンによる確認は必ず行っています。 また、上の歯が当たって歯茎が痛いようだから上の歯を少し削りますねとの説明についても、おっしゃる様に今は腫れがひいて歯茎に当たってないのに何故削る必要があるのと思われたのも至極当然だと思います。 これについても説明不足で大変申し訳ありません。 実際のところは、初診時には腫れがひいて直接上の歯が下の歯茎に当たっている状態ではありませんでしたが、上の歯と下の歯茎の間があまりにも近く、実際に食事をされると上の歯と下の歯茎の間に食べ物が入り硬めの食べ物の場合、それが歯茎を傷つけてしまい、再度腫れてしまう可能性が大いにあります。このため上の歯と下の歯茎の間に最低限の隙間を確保するために上の歯を少し削るという処置を行っています。レントゲンでの確認で歯周病の進行やそれに伴う骨吸収、歯石の付着、その他腫瘍等の所見がなかった為、他に処置を行わず、診療を終わらせたようです。これでは、歯茎が腫れているからクリーニングを希望とおっしゃった患者様のご要望からすると、全くの見当違いの対応とお感じになられたのも当然と思われます。 これらの一連の大変失礼で不行き届きな対応については、お詫びの申し上げようもございません。大変申し訳ございませんでした。 これらは全て言葉足らずな説明不足、そして患者様の訴えに対し親身に寄り添って行くということの欠如によるものと思われます。 患者様満足度を第一にと考えている当院にとって二度とあってはならない事と考え緊急ミーティングを開き、対応策を話し合いました。 今回のお叱りのメールを、当院スタッフ全員重く受け止め二度とこの様な事がないように、今後の診療に取り組んでゆく所存でございます。 この度は大変申し訳ありませんでした。そして貴重なご意見を賜り誠にありがとうございました。 これに懲りずに、ご来院いただける事をスタッフ一同お願い申し上げます。 医療法人社団 健昌会 理事長 中谷 昌弘 スタッフ一同
4人がこの口コミを参考になったと言っています
クロネコちゃんさんの口コミ (兵庫県/50代/女性)
2018年12月 投稿
待ち時間も少なく、とても丁寧に治療して頂きました。痛みもなかったです。これからも定期的に通いたいです。
投稿者さんの口コミ (和歌山県/30代/女性)
2018年11月 投稿
ネットからじゃなくて電話をして予約したのですが、待ち時間が出ると言われましたが痛みがあったのでと話したら多少待ったもののみていただけました。 女性の先生で、少し不安があったのですが、口コミを見て評判がいい理由を実感しました。しっかり話を聞いてくれ、どう進めていくのが一番いいのか真剣に考えてくれて感動しました。また女性同士でしか話せないことも耳を傾けてくれて安心したのが大きいです!
ぺこさんの口コミ (兵庫県/50代/女性)
2018年9月 投稿
銀歯が外れ、そのうえ周りの歯も欠けてしまいました。分かっていたのに、家族の不幸を言い訳に放置‥話すのが苦痛なほど痛み、職場の人に紹介され来ました。どんな先生になるか、治療は‥とかなり不安でしたが丁寧な説明を受け、多少痛みがありましたが、続けて担当の先生に診て頂き、治して行きたいです!
さとさんの口コミ (兵庫県/60代/女性)
2.3いいね!
特別悪いという訳ではないですが、今まで行った歯医者さんの中で一番受付の方達の笑顔、対応が良くなかったです。電話の対応もなんだか事務的で愛想も何もないし、受付で笑顔が見える事もないです。
5人がこの口コミを参考になったと言っています
☆さんの口コミ (兵庫県/30代/女性)
2018年8月 投稿
2.7いいね!
先日お世話になりました。女性のスタッフさんが冷たかったです。。問診票には通いたいと記入していましたがこれから通う気はありますか?ないなら今日はもう歯石取りして終わりです。と言われました。通いたいと思っているんです。と答えたのですが、何度も「通う気がないなら写真は撮りません」など、、通いたいと言うのがダメなのかな、、と思いすごく戸惑いました。その後は別室に行き、個室で2人での説明があったのですが、細菌を放っておくとどうなると思いますか?という質問に答えられないと、無言か答えられるまで何度もどうなると思いますか?と言われ続けました。。無言や、どう思いますか?などの責めるような言葉が辛かったです。受付けのスタッフさんは優しかったので対応の評価を低くしてしまい、申し訳ありません。
☆様 この度は、折角ご来院いただいたにも関わらず、不快な想いに至る対応をとってしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。 当院スタッフが、しっかりと☆様のお気持ちをお伺いすることができておりましたら、このようなお気持ちを抱かれることもなかったと猛省しております。今後、より一層、スタッフ教育に力を入れ、コミュニケーション能力の向上を含めた徹底した指導を行って参ります。 当該のスタッフも、もちろん当院に通っていただきたいという意識はあったようなのですが、コミュニケーションの上での言葉が不足し、勝手な思い込みや勘違いをしてしまっていたような状況であり、如いては当院の指導力不足に他なりません。 今後、このような事態が起こりませんよう、徹底した教育活動を行っていく所存です。 また、このような状況にも関わらず、コメントにてのお心遣い、本当にありがとうございます。 もし、また再びご来院いただけることがありましたら、医療・サービス共にご満足いただける対応ができますよう、準備を進めて参ります。 多くの歯科医院様では、地域の皆様の健康のために様々な取り組みがなされております。 是非、予防メンテナンスについては、今後も継続なさっていただけましたら幸いです。 何卒よろしくお願い申し上げます。
パンダさんの口コミ (兵庫県/50代/女性)
3.7いいね!
実際の歯の治療は数分で、院長先生とはあまり話しはしてません。 クリーニング、検査に時間かかりました。 歯科衛生士さんがとてもわかりやすく説明してくださいました。
先日はご来院ありがとうございました。 ご返信が大変遅くなり申し訳ありません。 多数の患者様にご来院いただいておりますが、当院ではまずお口の状態を正確に把握し、リスクの診断から解決までしっかりとご対応できるよう徹底した検査を行っております。 また、治療のみならず、今後、むし歯や歯周病などの病状が再発しないよう、歯周治療およびメンテナンスにも注力しております。 今後も、パンダ様のお口の健康をお守りし続けることができるよう、精一杯対応させていただきますので、是非当院での定期健診やメンテナンスもご活用ください。
maunapukaさんの口コミ (兵庫県/女性)
2018年5月 投稿
予約時間を電話で変更させて頂きましたが、非常に親切に対応して頂きました。
メメネコさんの口コミ (兵庫県/60代/女性)
2018年3月 投稿
先生はやさしくて、丁寧に対応してくれたが、受付や歯科衛生士はやや心遣いにかけていた。
3人がこの口コミを参考になったと言っています
Sママンさんの口コミ (兵庫県/40代/女性)
キッズスペースがあるので子供は大喜びでした。スタッフの方みんな、とても丁寧に対応してくれたので 歯医者嫌いの子供も無事診察を受けられました。当分虫歯治療でお世話になります。
投稿者さんの口コミ (兵庫県/40代/女性)
子供にひとつひとつ丁寧にしてくださり、4歳と1歳の子供でしたが二人とも泣かずに診てもらえました。
はっぱさんの口コミ (兵庫県/60代/女性)
先生、スタッフ 皆 女性ばかりでした。一見 小児歯科?と思うほど、待合室には子供向けの本がたくさん。 女性ばかりなので、清潔感あり、対応もよかったです。
エリアから探す
治療内容から探す
親知らず
小児歯科
矯正歯科
小児矯正
インプラント
ホワイトニング
美容診療
知覚過敏
歯科口腔外科
噛み合わせ
予防歯科
訪問歯科診療
顎関節症
ドライマウス
口臭
口腔がん検診
ブリッジ
抜歯
全身麻酔
笑気麻酔
レーザー治療
よかった点
駐車場
子供への配慮
飛沫対策
混雑の回避
換気対策
スタッフの感染防護対策
投稿者の性別
男性
投稿者の年代
10代以下
検索条件を変更する
初めての方へ
会員登録
予約情報
マイページ
ログイン
女性|上沢駅周辺の歯医者の口コミ
検索条件
口コミご利用ガイド
1~20 件
全47 件
医療法人 神燈会 神戸みなとまち歯科オーラルケア
上沢駅 東出口2 徒歩10分
まるまるさんの口コミ (女性)
2023年8月 投稿
EPARKで予約
4.3いいね!
この口コミは参考になりましたか?
浦島歯科医院
上沢駅 出口 徒歩10分
ユリヒトマさんの口コミ (女性)
2022年9月 投稿
EPARKで予約
医院返信あり
5.0いいね!
医院返信
この口コミは参考になりましたか?
医療法人 神燈会 神戸みなとまち歯科オーラルケア
上沢駅 東出口2 徒歩10分
いーさんの口コミ (女性)
2022年7月 投稿
EPARKで予約
5.0いいね!
この口コミは参考になりましたか?
医療法人 神燈会 神戸みなとまち歯科オーラルケア
上沢駅 東出口2 徒歩10分
ゆずちゃさんの口コミ (女性)
2022年7月 投稿
EPARKで予約
3.0いいね!
この口コミは参考になりましたか?
なかたに歯科クリニック
上沢駅 出口 徒歩10分
ニコさんの口コミ (兵庫県/女性)
2021年2月 投稿
EPARKで予約
4.0いいね!
この口コミは投稿から2年以上が経過しています。
この口コミは参考になりましたか?
浦島歯科医院
上沢駅 出口 徒歩10分
Mさんの口コミ (30代/女性)
2020年1月 投稿
医院返信あり
5.0いいね!
この口コミは投稿から2年以上が経過しています。
医院返信
この口コミは参考になりましたか?
きむら歯科
上沢駅 出口 徒歩13分
ありんさんの口コミ (兵庫県/女性)
2019年9月 投稿
4.7いいね!
この口コミは投稿から2年以上が経過しています。
この口コミは参考になりましたか?
なかたに歯科クリニック
上沢駅 出口 徒歩10分
もぐぱくさんの口コミ (兵庫県/40代/女性)
2019年9月 投稿
4.7いいね!
この口コミは投稿から2年以上が経過しています。
1人がこの口コミを参考になったと言っています
なかたに歯科クリニック
上沢駅 出口 徒歩10分
投稿者さんの口コミ (兵庫県/20代/女性)
2019年2月 投稿
EPARKで予約
医院返信あり
1.0いいね!
この口コミは投稿から2年以上が経過しています。
医院返信
4人がこの口コミを参考になったと言っています
きむら歯科
上沢駅 出口 徒歩13分
クロネコちゃんさんの口コミ (兵庫県/50代/女性)
2018年12月 投稿
EPARKで予約
5.0いいね!
この口コミは投稿から2年以上が経過しています。
この口コミは参考になりましたか?
なかたに歯科クリニック
上沢駅 出口 徒歩10分
投稿者さんの口コミ (和歌山県/30代/女性)
2018年11月 投稿
4.7いいね!
この口コミは投稿から2年以上が経過しています。
この口コミは参考になりましたか?
なかたに歯科クリニック
上沢駅 出口 徒歩10分
ぺこさんの口コミ (兵庫県/50代/女性)
2018年9月 投稿
EPARKで予約
4.7いいね!
この口コミは投稿から2年以上が経過しています。
この口コミは参考になりましたか?
なかたに歯科クリニック
上沢駅 出口 徒歩10分
さとさんの口コミ (兵庫県/60代/女性)
2018年9月 投稿
2.3いいね!
この口コミは投稿から2年以上が経過しています。
5人がこの口コミを参考になったと言っています
浦島歯科医院
上沢駅 出口 徒歩10分
☆さんの口コミ (兵庫県/30代/女性)
2018年8月 投稿
EPARKで予約
医院返信あり
2.7いいね!
この口コミは投稿から2年以上が経過しています。
医院返信
1人がこの口コミを参考になったと言っています
浦島歯科医院
上沢駅 出口 徒歩10分
パンダさんの口コミ (兵庫県/50代/女性)
2018年8月 投稿
EPARKで予約
医院返信あり
3.7いいね!
この口コミは投稿から2年以上が経過しています。
医院返信
この口コミは参考になりましたか?
きむら歯科
上沢駅 出口 徒歩13分
maunapukaさんの口コミ (兵庫県/女性)
2018年5月 投稿
EPARKで予約
4.3いいね!
この口コミは投稿から2年以上が経過しています。
この口コミは参考になりましたか?
なかたに歯科クリニック
上沢駅 出口 徒歩10分
メメネコさんの口コミ (兵庫県/60代/女性)
2018年3月 投稿
EPARKで予約
5.0いいね!
この口コミは投稿から2年以上が経過しています。
3人がこの口コミを参考になったと言っています
きむら歯科
上沢駅 出口 徒歩13分
Sママンさんの口コミ (兵庫県/40代/女性)
2018年3月 投稿
EPARKで予約
5.0いいね!
この口コミは投稿から2年以上が経過しています。
この口コミは参考になりましたか?
きむら歯科
上沢駅 出口 徒歩13分
投稿者さんの口コミ (兵庫県/40代/女性)
2018年3月 投稿
EPARKで予約
5.0いいね!
この口コミは投稿から2年以上が経過しています。
この口コミは参考になりましたか?
きむら歯科
上沢駅 出口 徒歩13分
はっぱさんの口コミ (兵庫県/60代/女性)
2018年3月 投稿
EPARKで予約
5.0いいね!
この口コミは投稿から2年以上が経過しています。
この口コミは参考になりましたか?
エリアから探す
治療内容から探す
親知らず
小児歯科
矯正歯科
小児矯正
インプラント
ホワイトニング
美容診療
知覚過敏
歯科口腔外科
噛み合わせ
予防歯科
訪問歯科診療
顎関節症
ドライマウス
口臭
口腔がん検診
ブリッジ
抜歯
全身麻酔
笑気麻酔
レーザー治療
矯正歯科
小児歯科
親知らず
ホワイトニング
インプラント
よかった点
投稿者の性別
投稿者の年代