三ノ宮駅周辺の歯医者の口コミ

K DENTAL CLINIC

三ノ宮駅 中央口 徒歩3分

たまねぎさんの口コミ (20代/女性)

医院返信あり

4.8いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療4
  • 防菌5
よかった点
施設 清潔感 アクセス
対応 人柄・気づかい
治療 説明 丁寧さ
防菌 飛沫対策 スタッフの感染防護対策
治療内容
保険診療 / 虫歯

歯が疼き、染みる症状があり且つ、通っている歯医者がGWで休診だったので伺いました。
知覚過敏だということで薬剤を塗布していただきました。レントゲン撮影と、原因と起こる症状とどのようにケアをしていけばいいのか説明していただきすごくわかりやすかったです。気になったので知覚過敏用の歯みがき粉を購入しました。何かあったらまた伺いたいと思います。ありがとうございました

医院返信

たまねぎ様

この度は口コミありがとうございます。
当院は日曜祝日も診療している日もございますので、またかかりつけの医院さんが休診の際になにかございましたらいつでもご相談ください。

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平井歯科医院

三ノ宮駅 中央口 徒歩2分

投稿者さんの口コミ (兵庫県/20代/女性)

1.8いいね!

  • 施設2
  • 対応3
  • 治療-
  • 防菌2
よかった点
施設 アクセス
対応 人柄・気づかい
治療内容
保険診療 / 知覚過敏

(正確な受診日を覚えていないので2023年1月にしました)
知覚過敏で痛みに耐え切れず受診しました。

先生は物腰柔らかで優しい方でしたが、今の歯がどういう状態で、どういう治療法があるのか、という説明は一切ないまま初診日に治療が始まり、治療が終わってから『神経を抜きました』といきなり言われました。
まさか説明や同意が一切ないまま神経を抜かれるなんて想像もしておらず、ショックすぎて帰ってから泣きました。

現在は仕事の都合で引越しをし、神戸を離れたため、違う歯医者さんに通っているのですが、そこの歯医者さんでレントゲンを撮ってもらったところ、神経を抜いたところに詰める詰め物?薬?の詰め方が甘すぎてこのままだと将来的に歯の根本が感染を起こし、膿んでくる可能性がかなり高い、正直、こんな雑な治療を見たことがない、と言われました。
また、知覚過敏の場合、まずはしみ止めの薬を試してみて効果がなかったらレジンや被せ物をする、それでもどうしても効果がなければ最終手段として神経を抜く、という順番が一般的で、いきなり、それも説明・合意もなく神経を抜くのは有り得ない、と言われました。いまだにショックで神経を抜いて黒く変色した歯を見るたびに涙が出てしまいます。

先生の人柄は良かったのですが、、今でもショックから立ち直れません。。

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BSL-9さんの口コミ (20代/男性)

医院返信あり

2.8いいね!

  • 施設4
  • 対応1
  • 治療3
  • 防菌3

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
防菌 飛沫対策 混雑の回避
治療内容
保険診療 / 虫歯

満足度は40/100程度。

●引っかかった点
◯初診だがジェネリック医薬品であるロキソプロフェンナトリウム錠60g「クニヒロ」を渡され、ジェネリックであることについて口頭での同意確認や説明は全く無かった。

◯レントゲン撮影をしたがレントゲン見せながらの説明は無かった。

◯EPARKの予約は初診のみ、その後はネット予約ができない点は不便。

◯診察後受付にていただいた、薬を入れる袋と診察券(clinic card)に書かれた名前の漢字が間違っている。

◯細かいところだが靴ベラが使いにくい。地面に寝かせて置かれている。フックでもつけて吊るすなり、靴べらスタンドなりあるといいと思う。

●良い点
予約対応やその取次は丁寧。
内装や設備がキレイ。
個人的にはBGMにj-popが流れていた点。

医院返信

この度はご来院いただきまして誠にありがとうございます。
対応や設備面で大変ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。
ネット予約に関しましては、ご通院中の方は治療内容により処置にかかるお時間が異なるため、なるべくスムーズに患者様をご案内できるよう受付またはお電話にてお取りさせていただいております。ご不便おかけし申し訳ございません。
対応・設備共に見直し今後の参考にさせていただきます。
大変貴重なご意見ありがとうございました。
今後もユアーズオーラルクリニックをよろしくお願い致します。

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投稿者さんの口コミ (兵庫県/20代/女性)

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医院返信あり

1.7いいね!

  • 施設2
  • 対応1
  • 治療2
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

治療内容
保険診療 / 親知らず

受付の人の対応がすごく悪かったです。親知らずが傷んだため急遽治療で伺いました。院長や衛生士さんに関しては
良かったのですが、最後受付で次回に抜歯の予定になりますが
予約どうされますか?と聞かれたので候補の日を
いくつか挙げると、その日は空いてませんの一点張りでした。
親知らずの抜歯は予約が取れにくいことも説明されており
理解はしておりましたが、終始高圧的な態度と早口で
空いてませんと言われました。逆に予約とる気あるのかな?
とさえ感じました。最終的には、切り捨てるように
じゃあまた4月に電話してくださいとしか言われませんでした。配慮の言葉も一切なく、挨拶もされずに帰りました。
今後、受付である以上はもう少し対応の方法を変えられた方がいいと思います。すごく気分が悪く、不安になったので別の歯医者で治療を受けようと思います。

医院返信

 この度はご来院いただきありがとうございました。
そして受付にて大変不快な思いをおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。
有難い事に平日夜のお時間ご予約が混み合う日々がございます、その中でも最速のお時間ご案内・ご提案が出来るよう受付業務の見直し、改善してまいります。
この度は貴重なご意見を誠にありがとうございました。

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