清潔感|神崎川駅周辺の歯医者の口コミ

タカダ歯科

神崎川駅 徒歩2分

hirokoさんの口コミ (女性)

EPARKで予約

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-
よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮

先生やスタッフの皆さんがとても優しくて怖がりな私でも安心して診ていただきました。先生の対応はとても優しく私にも分かるように丁寧な説明をしていただけたのでこれからも通いたいなと思う歯医者さんです。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

タカダ歯科

神崎川駅 徒歩2分

投稿者hirokoさんの口コミ (60代/女性)

EPARKで予約

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌5
よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応
治療 説明 丁寧さ
治療内容
虫歯

ブリッジの辺りが痛くて、診てもらいに行きました。先生の説明が凄く丁寧で安心してお任せ出来るなと思いました。看護士さんも優しくて今後もお願いしたいと思える歯医者さんです。

感染症対策

受付の台の上にアルコール消毒液がありました

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

タカダ歯科

神崎川駅 徒歩2分

やっさんさんの口コミ (男性)

EPARKで予約

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-
よかった点
施設 清潔感 内装・設備
対応 人柄・気づかい
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮
治療内容
クリーニング

歯のクリーニングに伺いました。丁寧で良かった。
先生の治療も的確です。治療後も直ぐに馴染んで違和感無し。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (大阪府/50代/女性)

2.0いいね!

  • 施設1
  • 対応1
  • 治療5
  • 防菌1
よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
対応 人柄・気づかい
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮
防菌 飛沫対策 混雑の回避 換気対策 スタッフの感染防護対策
治療内容
虫歯 / クリーニング

虫歯の治療とクリーニングで行きました。治療は丁寧で先生も優しく説明も丁寧で分かりやすかった。ただクリーニングで衛生士か雑でいい加減で腹が立ったが何も言わず帰って来た。
治療は通いたいがクリーニングは他の歯医者でしてもらう事にした。コテコテの大阪のおばちゃん?お婆さんみたいな人でびっくりするぐらい短時間で終わった。帰って鏡みたら歯石残ってるやんけ!悲しくなった。

感染症対策

よくわからなかったが、きれいな内装の歯科医院だと思う

続きを読む

2人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

髙尾歯科医院

神崎川駅 出口 徒歩10分

gizmoさんの口コミ (大阪府/20代/女性)

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌5
よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス 駐車場
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応 経済的配慮 子供への配慮
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過
防菌 飛沫対策 混雑の回避 換気対策 スタッフの感染防護対策
治療内容
虫歯

歯が痛くて高尾歯科医院を受診しました。昔から歯医者には痛いイメージがあり不安でしたが、今後の治療の進め方について丁寧に説明していただき安心して治療受けることができました。治療中も痛みは無く、高尾歯科医院に受診して良かったと思っています。今後も虫歯治療や歯のクリーニングでお世話になろうと思っています。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

まりこ歯科クリニック

神崎川駅 出口 徒歩12分

Chocolaさんの口コミ (女性)

EPARKで予約

4.0いいね!

  • 施設4
  • 対応4
  • 治療4
  • 防菌-
よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応
治療 説明 丁寧さ

奥の歯茎が痛くて受信しました。
親知らずかな?と思っていましたが、レントゲンと部分の写真にて原因を丁寧に教えて下さって安心しました。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

まりこ歯科クリニック

神崎川駅 出口 徒歩12分

元歯医者嫌いさんの口コミ (女性)

医院返信あり

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-
よかった点
施設 清潔感
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮
治療内容
虫歯

とにかく、説明がわかりやすい。治療もスムーズで、医師、スタッフ皆さん丁寧でいい。
通院が苦にならない。

医院返信

元歯医者嫌い様
この度は嬉しい意見ありがとうございます。今後も慢心することなく診療していきますのでよろしくお願いいたします。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

さいとうさんの口コミ (女性)

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-
よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
対応 人柄・気づかい
治療 説明 丁寧さ
治療内容
虫歯

詰め物が取れて受診しました。すぐに対応してくれ、ほかの虫歯の治療してもらえました。1人の先生は私の歯を見ながら「これ大丈夫か?いけるか?」など独り言?を言っていて、とても不安になりました。

続きを読む

2人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

タカダ歯科

神崎川駅 徒歩2分

みさんの口コミ (女性)

3.3いいね!

  • 施設3
  • 対応4
  • 治療3
  • 防菌-
よかった点
施設 清潔感 内装・設備
対応 人柄・気づかい 経済的配慮
治療 説明
治療内容
小児歯科 / 歯科口腔外科

学校の検診で受診をすすめられ、こどもの歯科検診に行きました。
いつもこどもにも優しく丁寧に対応してくれるので、親子ともに安心して行くことができます

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

たかさんの口コミ (男性)

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-
よかった点
施設 清潔感 内装・設備
対応 人柄・気づかい
治療 説明 丁寧さ
治療内容
親知らず

説明が丁寧で、他病院の紹介をしてくださる結果になりましたが、受診後のフォローも考えてくださり、大変助かりました。

続きを読む

1人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

医療法人岡村歯科医院

神崎川駅 出口 徒歩23分

いくりんさんの口コミ (女性)

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-
よかった点
施設 清潔感
対応 人柄・気づかい
治療 丁寧さ
治療内容
歯科口腔外科

とても親切で歯へのケアの仕方を丁寧に教えて下さり、良く磨けてたら大変褒めて下さるので「頑張って歯磨きしましょう」と思い励めます。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (30代/男性)

医院返信あり

3.3いいね!

  • 施設4
  • 対応1
  • 治療4
  • 防菌4
よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過
防菌 飛沫対策 混雑の回避 換気対策 スタッフの感染防護対策
治療内容
虫歯

先日18時30分に予約してたんですが行けなくなり朝の10時にその時間から早めてもらう事はできないか電話で確認したんですが聞いた瞬間に確認する事もなく無理ですと言われ人気の歯科なのでそれは仕方ないと思うんですが言い方がすごく酷かったです。
仕事と身内に認知症の人がいるためキャンセルする事も多かったんですがその日も都合がつかずもう一度電話してキャンセルお願いしますと言うと、分かりましたキャンセルしときます。失礼しますと電話を終わらされてしまいました。
あまり歯医者さんに行った事がないのでそれが普通なんでしょうか?
電話の方は言い方が酷いなという印象です。
担当してくれた先生は丁寧で分かりやすく治療に不満もなく施設も清潔で良い歯医者さんと思うんですが電話の受け答えがすごく残念でした。
次の予約も聞かれる事なく電話を終わらされてしまいましたのでもう行く事はないと思うんですがその辺改善されるともっと良い歯医者さんにやのになと個人的には思いました。

医院返信

この度は当クリニックへの口コミのご投稿をいただきまして誠に有難うございます。

当クリニックは急でお困りの場合などを除きまして、原則予約制となっております為、2回連続でのキャンセルの場合は大変申し訳ございませんが、次回のご予約を一旦お断りさせていただいております。
ご投稿者様の場合ですと、5月30日の当日キャンセルと7月11日、25日と2回連続(計3回)のキャンセルとなっております為、次回以降は確実にお越しいただける場合かつ、当日空きがある場合にお受けさせていただく事が出来ますのでまたのご連絡をお待ちしております。

キャンセルの多い患者様のご予約を一旦お断りさせていただく理由(キャンセルポリシー)としましては、
1、多くの患者様がご予約の空きをお待ちいただいております為(特に夕方以降のお時間帯など)
2、お忙しい患者様の場合、治療が途中で中断してしまいますと当初の予定通りに行かず、患者様の大切な歯の治療を責任持って完遂できる保証がない為
3、歯科医師も一人の人間です。患者様の治療をどのように進めるか計画を立ててイメージをさせていただいております。大変申し訳ございませんが、急なキャンセル等が続きますと、治療させていただきたいという強い想いが薄れてしまうため、双方にとって不利益になる可能性がございます為
4、全ての患者様に生活上の様々なご都合はお有りかと思いますが、皆様お忙しい中でご通院いただいておりますため、特定に方のみに特別に考慮させていただく事が難しい為

以上でございます。

当法人では全てのクリニックで上記のポリシーに基づいてご予約をお願いさせていただいておりますので、ご賛同いただけますようでしたらまたのご通院を心よりお待ちしております。

この度は、ご意見・ご指摘を誠に有難うございました。
患者様にとってより良いクリニックを目指し、今後も努力して参ります。

続きを読む

1人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

医療法人 あかり会歯科

神崎川駅 南口 徒歩1分

投稿者さんの口コミ (大阪府/40代/男性)

EPARKで予約

2.5いいね!

  • 施設3
  • 対応2
  • 治療2
  • 防菌3
よかった点
施設 清潔感
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応
治療 説明 丁寧さ
治療内容
噛み合わせ / クリーニング / つめ物・かぶせ物

歯のつめもので来院したが、ドクターらしき人でない(先生に後から説明してもらいます。と言っていました)方から治療方針の説明があり、選択肢のうちのどれにされますか?と聞かれました。
治療に信頼できるようなシステムではないと思いお断りしました。ドクターの人からちゃんと説明が欲しかったです。
院内は開業後年月がそれほど経っていないため綺麗でした。
設備は、そこまで目新しさはなく可もなく不可もなくです。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

髙尾歯科医院

神崎川駅 出口 徒歩10分

あべさんの口コミ (大阪府/50代/男性)

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌5
よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス 駐車場
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮
防菌 飛沫対策 換気対策 スタッフの感染防護対策
治療内容
保険診療 / 虫歯

痛みがあり初めて伺いましたが、待ち時間もほぼなく診療室に案内してもらいました。しっかり原因や治療の流れを説明していただき、治療中も全く痛みはありませんでした。スタッフの方も皆さん感じがよく優しい方さんばかりでさた。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

あさんの口コミ (大阪府/30代/女性)

医院返信あり

4.0いいね!

  • 施設5
  • 対応1
  • 治療5
  • 防菌5
よかった点
施設 清潔感 内装・設備
治療内容
虫歯 / 歯周病

虫歯の治療で行きました。
治療は良く、少しでも痛いと嫌だと言うとしっかり麻酔をしてくれ、自身に合わせた治療をしてくれるので何とか通えました。
受付の方の対応が威圧的で、こちらが知らないことをさも常識のように「当然こうしてください」と言うように指示されてとても不快です。
また、こちらはどう伝えれば分からなく戸惑いながら言ったことにイライラしている様子で早口で捲し立てられたり、「ハァ。それで?」というような対応をされました。
歯科医の方や衛生士の方は本当に良い方ばかりなのに、受付が印象を悪くしていると思うので残念です。
そちらの常識があるかと思いますが、患者側には知識がないことを考えて対応してください。

医院返信

あ様

この度は当クリニックに口コミのご投稿をいただきまして誠に有難うございます。
またこの度の受付の対応につきましては、心より謝罪申し上げます。
医療法人叔美会理事長の井上です。

実はご指摘いただきました受付スタッフにつきましては以前より、何度も患者様からご指摘いただく事がありまして、その都度改善をはかるように指導して参りましたが、性格上難しくこちらの管理不足であった事は否めません。今回事態を重く考えまして、当受付スタッフを受付業務から外す指示をしましたところ本人より退職の申し出がございました為、今後は別の受付スタッフでご対応させていただきますのでご安心下さい。

数多くある歯科医院の中から当クリニックをお選びいただきご来院いただきました以上、責任もって治療を遂行させていただきたく思います。
再度、チャンスをいただけるようでしたら歯科医師・スタッフ一同全力で取り組む所存でございますので、どうぞ宜しくお願いいたします。
この度のご指摘、心より感謝申し上げます。

続きを読む

1人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

スガエ歯科

神崎川駅 徒歩1分

投稿者さんの口コミ (大阪府/40代/女性)

4.5いいね!

  • 施設4
  • 対応4
  • 治療5
  • 防菌5
よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応 経済的配慮 子供への配慮
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過
防菌 飛沫対策 混雑の回避 換気対策 スタッフの感染防護対策
  • 明るい雰囲気!

    明るい雰囲気!

治療内容
保険診療 / 歯周病 / 小児歯科

子供のときから予防で通っています。
とても優しい先生です。
家族でかかりつけ医としてお世話になっています。

感染症対策

旅行に行くのに家族で新型コロナのPCR検査を受けました。PCR検査を受けることができる歯科医院は、大阪、関西ではスガエ歯科だけのようです。
自費検査でしたが、家族で受けると経済的でとても安心しました。
感染拡大予防にも貢献されておられます。

続きを読む

1人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

福垣歯科医院

神崎川駅 出口 車14分

投稿者さんの口コミ (大阪府/30代/女性)

3.8いいね!

  • 施設4
  • 対応2
  • 治療5
  • 防菌4

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮
治療内容
矯正歯科

先生も歯科衛生士さんもとても優しく安心して治療が受けれるのですが受付の方がいつも笑顔がなく淡々としておられ子どもにも冷めた対応で見ていてしんどい気持ちになります。
その対応で何度も嫌な気持ちになっておりますので改善して貰いたいです。
受付の方以外は大満足の歯医者さんだけにとても残念です。

続きを読む

2人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (40代/女性)

EPARKで予約

医院返信あり

1.0いいね!

  • 施設3
  • 対応-
  • 治療-
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感
治療内容
虫歯

ちょっと中で待たせすぎな気がした 上から目線感が強くてお医者さんだからわかるのは当たり前なのだけど、こちらは素人なのだからそんな強く言わなくてもってはなりました 他の病院で見てもらってもいいからって言われたけどもう来るな?ということなのかなぁと思えて次行くのためらってます

医院返信

この度は当クリニックのご対応に不備がありましたようで大変申し訳ございませんでした。

混雑している時間帯ですと多少お待たせしてしまう事がございますが、今後は歯科医師、スタッフ共々より連携を図り、そのような事が無いように心がけていきたいと思います。

また、治療内容等のご説明に関しましても不足がありましたようで申し訳ございません。
おそらくですが、治療の必要性について他の歯科医院にてセカンドオピニオンをお聞きになっていただいてご納得いただいても大丈夫ですよという趣旨でお伝えしたものかと思いますが、説明が不足でしたら申し訳ございませんでした。

いただいたご意見を参考にさせていただき、今後より注意をしてまいります。
この度はご来院誠に有難うございました。

今後も引き続きご通院いただけますようお願い申し上げます。

続きを読む

2人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

みのべ歯科医院

神崎川駅 徒歩7分

投稿者さんの口コミ (大阪府/30代/女性)

2.0いいね!

  • 施設4
  • 対応-
  • 治療2
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備
対応 子供への配慮
治療内容
保険診療 / 虫歯 / つめ物・かぶせ物

引っ越してきてから1年ほど、私と未就学児の息子がこちらに通っていました。

治療技術に関しては素人なので正直どうなのか分かりませんが、それ以外の点では疑問や不満に感じることが多々あります。

まずクリーニングに関しては、歯科衛生士さんの技術不足なのかとても痛いですし、毎回血がたくさん出ます。
そして、歯科助手さんのバキューム技術も無いからか毎回水しぶきが大量に顔にかかります。
タオルも顔にかけてくれないので、顔はびしょびしょでかなり不快感あります。

そして、治療してクラウン(被せもの)を付けなければならないとなったとき、こちらの要望も聞かずに勝手に保険適用の銀歯にされました。
こちらとしては元々保険適用外のセラミックにしてもらいたいというのがあったので、治療を進めながら「いつどちらにするか聞かれるのかな?」と思っていました。
そんななか、受付で会計をしているときに「次は出来上がった被せものを付けるので…」と言われたので「それって銀歯ですか?セラミックがいいと考えていたんですが」と言うと奥から先生がやってきて「セラミックにするなら型を取り直さないといけなくなるので、また余計に治療回数がかかります」とだけ言われました。
私は妊娠中だったこともありそんなに何度も治療に通っていられなかったため渋々銀歯にするしかなかったのですが、確認を怠ったのには代わり無いのですからそれ相応の態度で回答するべきだったのでは?と不信感が。

更に極めつけは息子の定期検診で伺った時。
息子がユニットに通され椅子に座った途端、怖くなったのか泣き出してしまいました。
そこで私は機嫌を取るために「ぐちゅぐちゅぺっ、てできるよね?やってみたら?」と言い、それにあわせて歯科助手さんも一緒になって息子の機嫌取りをしてくれていました。
まだ小さいので椅子に座った状態だと流しに口が届かないため、立たせた状態でやらせようとしてる最中、先生がやってきてなんの声かけも無しに突然椅子を上げ出しました。
すると当然なんの支えもない状態の息子はよろめいて、流しから外れたところに水を吐き出してしまいまた不機嫌に。
「せっかく機嫌を取ってるのに…」というのもありましたが、それよりもなによりも小さなこどもが椅子に立ってる状態のときに椅子を上げられることがどんなに危険なことか。
それでまた怖がり始めた息子に対して「静かにしなさい」と連呼。
あなたがしたことが息子を怖がらせたんだと、理解できないのか?
それまでの過程でちゃんと声かけして椅子を上げて…ということをしてくれていれば、怖がって泣き叫んでいる息子に向かって「静かにしなさい」と言っていても納得できました。
が、あんなことされたら親の私としては不信感しかありません。

このことがあって、それまではキッズスペースがあるから、と仕方なくこちらに通っていましたが、もう通うのをやめることにしました。

人柄としては衛生士さんも歯科助手さんもいい方ばかりなのですが、先生が言うことやることに「え?」と感じることばかりで私には理解できないです。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

タカダ歯科

神崎川駅 徒歩2分

投稿者さんの口コミ (10代/男性)

EPARKで予約

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応 子供への配慮
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮
治療内容
虫歯 / 小児歯科

子供が歯医者大嫌いで、無理やり連れて行きましたが
先生が子供の扱いがとても上手で、子供自身も
怖くなかった、ここなら大丈夫と苦手を克服してくれました。

歯科衛生士さんも、受付の方も子供に優しく
接してくださって、子供も嬉しそうでした。

治療は短時間で終わり、綺麗に治してもらえました。
治療後のガチャなど子供が喜ぶ仕組みも作ってくれてます。
ありがとうございました。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

治療内容から探す

すべて

よかった点

投稿者の性別

投稿者の年代

掲載のご案内