中津駅(阪急)周辺の歯医者の口コミ

投稿者さんの口コミ (40代/男性)

0いいね!

  • 施設-
  • 対応-
  • 治療-
  • 防菌-
治療内容
虫歯

初めて予約しようと電話したが、対応した女性の方の対応があまりにも雑で大変不快な思いをした。
他の方も口コミに書かれていたが、電話対応が面倒なのか、早くしてと言わんがばかりの対応。
こんな病院に行く気にならなかったので、逆に結構ですと言い、電話を切りました。
こんな歯医者2度と連絡したくないし、行きたくありません。

感染症対策

電話対応が悪すぎて行く気になりませんでした。

続きを読む

1人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (大阪府/50代/女性)

2.0いいね!

  • 施設1
  • 対応1
  • 治療5
  • 防菌1
よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
対応 人柄・気づかい
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮
防菌 飛沫対策 混雑の回避 換気対策 スタッフの感染防護対策
治療内容
虫歯 / クリーニング

虫歯の治療とクリーニングで行きました。治療は丁寧で先生も優しく説明も丁寧で分かりやすかった。ただクリーニングで衛生士か雑でいい加減で腹が立ったが何も言わず帰って来た。
治療は通いたいがクリーニングは他の歯医者でしてもらう事にした。コテコテの大阪のおばちゃん?お婆さんみたいな人でびっくりするぐらい短時間で終わった。帰って鏡みたら歯石残ってるやんけ!悲しくなった。

感染症対策

よくわからなかったが、きれいな内装の歯科医院だと思う

続きを読む

2人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

中津まさデンタルクリニック

中津駅(阪急) 出口 徒歩8分

たっちゃんさんの口コミ (男性)

EPARKで予約

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-
よかった点
施設 内装・設備
対応 人柄・気づかい
治療 丁寧さ
治療内容
歯周病

久しぶりの歯科治療でしたが、レントゲンの結果や、治療中の歯の現状がカメラで見えたり、設備の良さに驚いた。
また、診療も丁寧で、説明も行き届いているので、安心して治療を続けられると感じた。

続きを読む

1人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

たなか歯科クリニック

中津駅(阪急) 4番出口 徒歩1分

やっちゃんさんの口コミ (女性)

EPARKで予約

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-
よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
対応 人柄・気づかい 経済的配慮
治療 丁寧さ
治療内容
小児歯科

子どもの定期検診で受診しました。皆さん優しくて子どもの対応も慣れている感じがし、安心しています。アクセスも良いので通いやすいです。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

さいとうさんの口コミ (女性)

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-
よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
対応 人柄・気づかい
治療 説明 丁寧さ
治療内容
虫歯

詰め物が取れて受診しました。すぐに対応してくれ、ほかの虫歯の治療してもらえました。1人の先生は私の歯を見ながら「これ大丈夫か?いけるか?」など独り言?を言っていて、とても不安になりました。

続きを読む

2人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

たかさんの口コミ (男性)

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-
よかった点
施設 清潔感 内装・設備
対応 人柄・気づかい
治療 説明 丁寧さ
治療内容
親知らず

説明が丁寧で、他病院の紹介をしてくださる結果になりましたが、受診後のフォローも考えてくださり、大変助かりました。

続きを読む

1人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (30代/男性)

医院返信あり

3.3いいね!

  • 施設4
  • 対応1
  • 治療4
  • 防菌4
よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過
防菌 飛沫対策 混雑の回避 換気対策 スタッフの感染防護対策
治療内容
虫歯

先日18時30分に予約してたんですが行けなくなり朝の10時にその時間から早めてもらう事はできないか電話で確認したんですが聞いた瞬間に確認する事もなく無理ですと言われ人気の歯科なのでそれは仕方ないと思うんですが言い方がすごく酷かったです。
仕事と身内に認知症の人がいるためキャンセルする事も多かったんですがその日も都合がつかずもう一度電話してキャンセルお願いしますと言うと、分かりましたキャンセルしときます。失礼しますと電話を終わらされてしまいました。
あまり歯医者さんに行った事がないのでそれが普通なんでしょうか?
電話の方は言い方が酷いなという印象です。
担当してくれた先生は丁寧で分かりやすく治療に不満もなく施設も清潔で良い歯医者さんと思うんですが電話の受け答えがすごく残念でした。
次の予約も聞かれる事なく電話を終わらされてしまいましたのでもう行く事はないと思うんですがその辺改善されるともっと良い歯医者さんにやのになと個人的には思いました。

医院返信

この度は当クリニックへの口コミのご投稿をいただきまして誠に有難うございます。

当クリニックは急でお困りの場合などを除きまして、原則予約制となっております為、2回連続でのキャンセルの場合は大変申し訳ございませんが、次回のご予約を一旦お断りさせていただいております。
ご投稿者様の場合ですと、5月30日の当日キャンセルと7月11日、25日と2回連続(計3回)のキャンセルとなっております為、次回以降は確実にお越しいただける場合かつ、当日空きがある場合にお受けさせていただく事が出来ますのでまたのご連絡をお待ちしております。

キャンセルの多い患者様のご予約を一旦お断りさせていただく理由(キャンセルポリシー)としましては、
1、多くの患者様がご予約の空きをお待ちいただいております為(特に夕方以降のお時間帯など)
2、お忙しい患者様の場合、治療が途中で中断してしまいますと当初の予定通りに行かず、患者様の大切な歯の治療を責任持って完遂できる保証がない為
3、歯科医師も一人の人間です。患者様の治療をどのように進めるか計画を立ててイメージをさせていただいております。大変申し訳ございませんが、急なキャンセル等が続きますと、治療させていただきたいという強い想いが薄れてしまうため、双方にとって不利益になる可能性がございます為
4、全ての患者様に生活上の様々なご都合はお有りかと思いますが、皆様お忙しい中でご通院いただいておりますため、特定に方のみに特別に考慮させていただく事が難しい為

以上でございます。

当法人では全てのクリニックで上記のポリシーに基づいてご予約をお願いさせていただいておりますので、ご賛同いただけますようでしたらまたのご通院を心よりお待ちしております。

この度は、ご意見・ご指摘を誠に有難うございました。
患者様にとってより良いクリニックを目指し、今後も努力して参ります。

続きを読む

1人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

あさんの口コミ (大阪府/30代/女性)

医院返信あり

4.0いいね!

  • 施設5
  • 対応1
  • 治療5
  • 防菌5
よかった点
施設 清潔感 内装・設備
治療内容
虫歯 / 歯周病

虫歯の治療で行きました。
治療は良く、少しでも痛いと嫌だと言うとしっかり麻酔をしてくれ、自身に合わせた治療をしてくれるので何とか通えました。
受付の方の対応が威圧的で、こちらが知らないことをさも常識のように「当然こうしてください」と言うように指示されてとても不快です。
また、こちらはどう伝えれば分からなく戸惑いながら言ったことにイライラしている様子で早口で捲し立てられたり、「ハァ。それで?」というような対応をされました。
歯科医の方や衛生士の方は本当に良い方ばかりなのに、受付が印象を悪くしていると思うので残念です。
そちらの常識があるかと思いますが、患者側には知識がないことを考えて対応してください。

医院返信

あ様

この度は当クリニックに口コミのご投稿をいただきまして誠に有難うございます。
またこの度の受付の対応につきましては、心より謝罪申し上げます。
医療法人叔美会理事長の井上です。

実はご指摘いただきました受付スタッフにつきましては以前より、何度も患者様からご指摘いただく事がありまして、その都度改善をはかるように指導して参りましたが、性格上難しくこちらの管理不足であった事は否めません。今回事態を重く考えまして、当受付スタッフを受付業務から外す指示をしましたところ本人より退職の申し出がございました為、今後は別の受付スタッフでご対応させていただきますのでご安心下さい。

数多くある歯科医院の中から当クリニックをお選びいただきご来院いただきました以上、責任もって治療を遂行させていただきたく思います。
再度、チャンスをいただけるようでしたら歯科医師・スタッフ一同全力で取り組む所存でございますので、どうぞ宜しくお願いいたします。
この度のご指摘、心より感謝申し上げます。

続きを読む

1人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (20代)

医院返信あり

2.5いいね!

  • 施設4
  • 対応-
  • 治療3
  • 防菌3
治療内容
親知らず

4月10日に初めて受診しました。その際は丁寧に対応していただき、安心して治療を受けることができました。
会計時に次回の予約をし4月20日に予約を取りました。
4/20当日になり、予約をキャンセルしようとお電話したところ、「そもそもあなたの予約時間過ぎてるのでキャンセルも何もないですよ。」と冷たく対応され、不快な思いをしました。
たしかに予約時間を勘違いしていた自分も悪いのですが、なぜそういった言い方、対応しかできないのかと驚きました。
電話対応も丁寧に出来ない病院には二度と行きません。

医院返信

この度は当クリニックへの口コミのご投稿、誠に有難うございます。
また、今回の受付の対応につきましては、大変申し訳ございません。
医療法人叔美会理事長の井上です。
今回、数ある歯科医院の中から当クリニックをお選びいただきましたにも関わらず、このようなご不快なお気持ちにさせてしまった事に関しまして心より謝罪申し上げます。

実は、対応させていただきました受付スタッフに関しましては、以前より何度も指導を重ねてまいりましたが患者様対応につきまして自分本位な対応が頻繁に目立ち、当クリニックとしましても大変困っておりました。
今回、このような事態をより深く考えまして、今後当スタッフには受付業務を行わせない事になりました為、今後はそのような事のないようご対応させていただきたいと思います。

この度はご指摘いただき心より感謝申し上げます。
再度ご来院いただけるようでしたら改めてお詫びさせていただきますので、そうぞ宜しくお願い申し上げます。

続きを読む

1人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

たなか歯科クリニック

中津駅(阪急) 4番出口 徒歩1分

marryさんの口コミ (女性)

EPARKで予約

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-
治療内容
小児歯科

家族みんなでお世話になっている歯科医院さんです。
今回は子供の虫歯治療で受診しました。
他の歯医者では何度も慣らしが必要だと治療まで時間がかかりましたが、(何度も定期検診で通っているからかもしれませんが)ここはすぐに治療してくれました。
対応が早く、子供に治療や器具の説明を丁寧にして下さるので子供も不安なく通わせてもらっています。
これからも通いたい歯科医院さんです。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

yaさんの口コミ (男性)

EPARKで予約

医院返信あり

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-
治療内容
虫歯

空いていて、すぐ対応してもらった、
説明もわかりやすく、痛みもすぐに治った。
場所も職場から近くて、時間も合わせやすい。

医院返信

この度は当クリニックへの高評価、並びに口コミのご投稿を誠に有難うございます。
当クリニックでは、患者様にできる限り分かりやすく安心してご通院いただけますよう『親切・丁寧・分かりやすい説明』を歯科医師・スタッフ一同心掛けております。
今後もそのように言っていただけますよう努力して参りますので、引き続きのご支援、またご通院をお願い致します。
この度のご来院にも心より感謝申し上げます。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

中津歯科クリニック

中津駅(阪急) 出口 徒歩3分

やーいさんの口コミ (大阪府/50代/女性)

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌5
よかった点
施設 清潔感
対応 人柄・気づかい
治療 治療後の経過
防菌 混雑の回避
治療内容
入れ歯・義歯 / 噛み合わせ / 歯科検診

母がめまいになり、めまい外来の先生から紹介され通院する事になりました。
噛み合わせが悪い事からのめまいだったようで、歯の治療プラス日常の体操を教えていただき、それ以降はめまいは起こってない様です。
母は高齢者の為、体調も配慮してくださり母の意思も尊重しながら治療をして下さっています。
通院が車で1時間近くかかる為、少し大変ですが出来るだけお世話になりたいと思ってます。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

戸谷歯科クリニック

中津駅(阪急) 出口 徒歩5分

Tentoさんの口コミ (女性)

EPARKで予約

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-
治療内容
保険診療

説明が的確。聞いたことは全部答えてくれる

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

会員さんの口コミ

EPARKで予約

医院返信あり

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-
治療内容
虫歯

奥歯の痛みが増したので予約の日時変更を朝一番に電話させて頂きました。
急な予約変更にも関わらずスムーズに対応していただき感謝しています。痛みも和らいでいます。

医院返信

この度は当クリニックへの高評価、並びに口コミのご投稿を誠に有難うございます。
当クリニックでは、患者様のご都合に配慮してご予約をお取りしております。ただお時間帯によってはご希望の日時にご案内できない場合もございますため、その際はご了承くださいませ。
今後も努力して参りますので、引き続きのご支援・ご通院をお願い致します。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

中津まさデンタルクリニック

中津駅(阪急) 出口 徒歩8分

Mさんの口コミ (女性)

EPARKで予約

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-
治療内容
クリーニング

丁寧な診察でした。はじめに苦手な治療がないか聞いてくださったり、歯の状態やホームケアについてもわかりやすく説明していただきました。定期的に受診しようと思いました。

続きを読む

1人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

ぇもさんの口コミ (女性)

EPARKで予約

医院返信あり

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

治療内容
保険診療

電話での応対もよく、実際の診療(定期検診)もとても丁寧に磨いてくださりました。
待ち時間もなく、スムーズでした。

医院返信

ぇも様

この度は当クリニックへの高評価、並びに口コミのご投稿を誠に有難うございます。
当クリニックでは、患者様の安心してご通院いただけますよう『親切・丁寧』をモットーに、またお忙しい患者様のためにお待たせすることのないようスタッフ一同心掛けております。
今後もそのように言っていただけますよう努力して参りますので、引き続きのご支援をお願い致します。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

緋女神憂弦さんの口コミ (50代/男性)

0.3いいね!

  • 施設-
  • 対応1
  • 治療-
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

治療内容
抜歯

何十年ぶりの歯医者に初診料含め抜歯に幾らぐらい持参したら良いか分からなかった為、ネット予約の際に備考欄に費用を質問させて頂きました。が、頑なに教えてもらえず。症状、診察内容によってピンキリになるくらいは理解してますよ!
だからこそ初回に行く費用(持参金)のMAXを知りたいだけなのに「まずは電話を」のメール。メールできるなら何故にメールで教えてくれない?ここは治療費は時価?
医師(先生)がメール対応してるか、スタッフが対応担当か分かりませんが、接客対応が素人ですね。

続きを読む

2人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

たなか歯科クリニック

中津駅(阪急) 4番出口 徒歩1分

りんさんの口コミ (女性)

EPARKで予約

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

治療内容
歯科検診

初めて伺う歯医者さん& 久々の歯科検診ということで緊張していたのですが、温かく迎えてくださり安心しました。
検診後の案内やメンテナンス提案についても、
無闇な押し付けがましさがなく、根拠を添えてご説明いただいたことで大いに参考になりました。
今後も定期的に通いたいと思える素敵なご対応、ありがとうございました。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

わしさんの口コミ (男性)

EPARKで予約

医院返信あり

4.0いいね!

  • 施設4
  • 対応4
  • 治療4
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

治療内容
歯周病

ネット予約した時間は実際空いていなかった。その旨申し上げるとあくまでもネットは仮予約と主張。初診以外は直接医院に電話で予約するよう誘導しているとも。なんじゃそりゃ!

医院返信

わし様、この度は当クリニックのシステムに関しましてわかりづらい点がございました事に関しまして心より謝罪を申し上げます。
理事長の井上です。

簡単にご説明させていただきますと、お陰様で大変多くの患者様に連日ご来院いただいております故に、実際のクリニックでの受付でのご予約状況が随時変わります為、WEB予約との完全な連携が物理的に難しい面もありまして、WEB予約をあくまでも『仮予約』とさせていただいており、受付時に『仮予約となります』という旨を表示させていただいております。
ですが、他クリニック様で本予約とされておられるクリニック様もあり。わかりづらいようでありましたら大変申し訳ございませんでした。

今後いただきましたご意見を参考に、改善を図る所存でございます。
大変貴重なご意見並びにご来院に心より感謝申し上げます。

誠に有難うございました。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

くらさんの口コミ (男性)

EPARKで予約

医院返信あり

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

治療内容
歯周病

とても親切で現状の問題に対して的確な指示くださり治療に専念しようと思いました!
今まで歯医者は怖くて避けていましたが、本当にここで治療を始め出してよかったと思います。

医院返信

くら様

この度は当クリニックへのお褒めのお言葉、誠に恐縮でございます。

当クリニックでは、患者様に現在のお口の中のご状況及びそれに対して必要と考えられます治療内容また今後予測できる可能性等をできる限り、患者様ご自身でご理解していただけますようご説明等に注力させていただいております。
また、ほとんどの患者様が不安なお気持ちでご来院されます為、可能な限り不安なお気持ちを解消出来るような雰囲気作りやクリニックの清潔さなどの居心地の良さを追求して日々業務にあたらせていただいております。

今後もそのようにいっていただけますよう、歯科医師並びにスタッフ一同更なる精進を重ね参ります。

数ある歯科医院の中から、当クリニックをお選びいただきました事、この度のご来院に心より感謝申し上げます。
引き続きのご支援をお願い致します。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

治療内容から探す

すべて

よかった点

投稿者の性別

投稿者の年代

掲載のご案内