歯周病|JR長瀬駅周辺の歯医者の口コミ

シップくんさんの口コミ (40代/女性)

EPARKで予約

3.7いいね!

  • 施設5
  • 対応2
  • 治療4
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮
治療内容
保険診療 / 虫歯 / 歯周病

2月から通院していますが、先生は分かりやすく丁寧に説明してくれますし、治療も特に問題なく上手くやって頂いてると思います。院内も綺麗で、換気もよく、ウイルス感染対策もきちんとされていると思います。
ただ毎回行くたびにうっすら感じていたのですが、スタッフの患者に対する態度にはもう少し改善の余地があるように思います。こちらも過剰に感じよく接して欲しいわけではありません。普通でいいんです。普通に感じよく対応してもらえれば気持ちよく帰れるのに、時々イラッとしてしまう事があり気分よく帰れない事があります。今まではまだイラッとする事があっても許容範囲で、歯医者出たらすぐ忘れるレベルだったのですが、今回はブチッとくる事があったので書かせてもらいます。
まず院内に入ると待合室には1人も患者さんがいなかったのですが、受付カウンターの向こうでスタッフが2人で話していました。私が「こんにちは」と言って診察券を出したら、チラッとこっちを見た気もしますが、まさかの無視。衛生士らしき人は軽く会釈したようですが、受付のスタッフはこちらを見ることもなく話し続けていました。この時点でブチっときたので、院長の先生に直接言おうかとも思ったのですが、治療が始まると担当してくれたスタッフさん達は感じよくやってくれたので、なんとか怒りを鎮めながら治療が終わり、待合室に戻りました。待合室にはまた誰もいませんでした。ウイルス対策として待合室に戻るとすぐトイレの横の洗面台で手を洗っていたのですが、手を洗っている最中にさっきの受付嬢が「○○さーん、お会計お願いしまーす」と私を呼ぶではないですか。ちょっと待てよ、手洗う間くらい待てんのか? 笑 会計せなあかん事くらい分かってるわ!
もうブチ切れを通り越して呆れてしまいました。
とはいえ、彼女自身に悪気はないと思うんです。サバっとした感じで元気な感じの人だし、、
ただ、自分のペースで動き過ぎです。
自分のペースで動きたいから患者を振り回す。これでは患者が疲れてしまいます。
Googleの口コミに同じような思いをされた方のコメントがあり、そんなひどいかなぁと思っていましたが、今ならめっちゃ共感できます。
キャラ自体は悪くないと思うので、もう少しホスピタリティというか、相手に合わせる気持ちを持てればいいのにな、と思います。
この方だけではなく、衛生士さんたちも全体的にサバっとした感じで患者に対してドライな雰囲気なので、院長の先生自身がそういう方針なのか、たんにスタッフに甘いのか、かもしれません。
患者さんの多くが不安な気持ちで歯医者に来ているのだから、少しでも優しくしてくれたら安心できるのにな、、なんかもったいないなと思います。先生はいい感じなので。

これからの対応次第で別の歯医者を探すかもしれませんが、
コロナが落ち着くまでは通うかな。

続きを読む

4人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

エリアから探す

JR長瀬駅

治療内容から探す

歯周病

よかった点

投稿者の性別

投稿者の年代

掲載のご案内