医院からのお知らせ

キャッチコピー

EPARKからのおすすめポイント

「土曜日」でも
通院可能です

平日は仕事が忙しく歯医者さんに通いたいのに通えないと困っている方の味方です!

長瀬駅から徒歩1分です

駅の出口からすぐそこにある長瀬公園のそばに立地しています。ちょっとそこまで!というくらいの軽い気持ちで通院できます

痛みが苦手な人もリラックスできる治療です

ご希望によっては、ゆったりとした広めの個室も利用できますので、心身ともに緊張が緩和された状態で治療が受けられます

診療受付

ネット予約

歯医者・歯科への電話受付についての注意事項

※お客様が受付専用電話番号に発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

受付時間

診療受付時間
09:30~13:30     
14:30~17:30     
15:00~19:30     
 

交通案内

〒577-0807
大阪府東大阪市菱屋西2-8-9

近鉄大阪線長瀬駅 出口徒歩1分
近鉄奈良線河内小阪駅 出口車9分
近鉄大阪線布施駅 出口車8分
おおさか東線JR長瀬駅 出口車11分
千日前線北巽駅 出口車10分

医院すぐ隣に3台分の駐車スペースを用意。

近隣エリアのランドマーク情報

長瀬駅北自転車駐車場
餃子の王将

 
外観や受付写真

院内写真

  • 待合室
  • 受付
  • カウンセリング風景
  • エレベーター
  • ホワイトニング機器
  • バリアフリースロープ

ないとう歯科は、近鉄大阪線長瀬駅出口から
徒歩1分の場所にあり非常に好アクセスです。

白を基調とした診療室・待合室は清潔感にあふれており、
外から差し込む光で院内は明るい雰囲気となっております。
玄関のスロープや、1階玄関から2階の待合室に直結したエレベーターも設置されているので、どなたでもご来院いただきやすい環境となっております。

もっと医院写真を見る

特徴

精密治療が可能な設備も充実

歯医者での治療と言えば、虫歯治療をイメージする方が多いのではないでしょうか。
実際には患者さま一人ひとりが抱えている問題は多種多様で、近年虫歯治療以外のお悩みをもって来院する方も増えてきています。
患者さまの口腔内の状況は異なり、症状を把握・診断するために当院では歯科用CTを導入しており、治療時にはマイクロスコープで術野を拡大することで精密な治療を行うことができるように、またレーザー治療機器などの設備を整え様々な症状に対応可能な準備を整えています。

滅菌について

当院では、患者さまに不安なく治療を受けていただくために細心の注意を払い衛生管理を行っています。
例えば、タービン(歯を削る機器)は洗浄ののち滅菌処理を施しており、すべて個別にパッキングし使い回しすることがないように徹底して管理しています。
また、院内で使用する水は患者さまのお口の中に入るものであるため、衛生的であることは治療をする上でも重要な要素です。そのため、歯科ユニットウォーターライン除菌装置を導入し、水をイオンレベルで除菌するようにしています。さらに残留塩素濃度を補正する除菌装置を設置することによって、よりクリアで清潔な水を使用するという対策を講じています。

個室診療室もご用意

当院には、患者さまに落ち着いて治療を受けていただけるように、寛げる空間の個室を設置しております。
治療の際にお子さまやお連れさまも一緒に個室に入ることができるため、親子で通いやすい環境を整えております。個室を希望される方は遠慮なくお申し出ください。
また、初診の場合は問診や説明の時間を取っているため、プライバシーが守られた空間の中でお悩みを相談しやすい環境をご提供できるように配慮しています。

セラミック治療について

虫歯治療など歯を削った際の被せ物の色にこだわりたい方にもおすすめの素材としてセラミックというものがあります。セラミックは本来の歯の色に近く、銀歯のように目立たないため見た目を気にする方に様々な種類をご用意しています。
セラミックは自由診療になりますが、あくまでも患者さまに保険診療と自由診療のどちらにするかをご判断いただいておりますので治療の選択肢の1つとしてご説明しています。
自由診療の利点として、型取りや模型の材質、削りこむ回数の多さなど丁寧な工程を経て制作していくため、患者さまによりフィットしたものをご提供することが挙げられます。
無理におすすめすることはしておりませんので、ご興味のある方はお気軽にお尋ねください。

治療方針を見る

インタビュー

キャッチコピー

「自分の家族を紹介したくなるような医院」
にしたいと思って日々診療を行っています。
スタッフが家族に紹介したくなるような医院であれば、
自ずと患者さまはついてきてくれるのではないかと、
そう思っています。

もっとインタビューを見る

今まで診てきた患者さまで心に残っている、印象的なエピソードがあれば教えてください。

当院を開業する前に勤務していたところで診ていた患者さまが、「やっぱり内藤先生にみてほしい」と行ってご来院くださる方が多くいらっしゃいます。開業する際に私が個人的に声をかけたということは一切ないのですが、遠いところですと、奈良から2時間半もかけてわざわざ通ってくださる患者さまもいらっしゃいます。歯医者を選ぶとき、普通は10分ぐらいで通える近隣の医院を選ぶと思うのですが、遠いところからわざわざ時間をかけて来てくださる患者さまがたくさんいるというのは、私にとってはすごく幸せなことですね。

初めて来た患者さまに対して心がけていることがあれば教えてください。

初めて来られる患者さまは、多くの方が不安を抱えてご来院されていると思います。ですので、その不安を取り除けるように対応することを心がけています。問診の際には、今のお悩みを、しっかりと聞いてから診療にあたるようにしています。

開業当初と今で変わったこと、逆に変わらないことはなんですか?

開業当初から変わらないことは、自分にされたら嫌だと思うような治療はしないという心がけをしていることですね。変わったことという意味では、研鑽を積んでいることでしょうか。自分自身の技術力はもちろん、医院としてもどんな症例にも対応できるよう全体として底上げして行くために、日進月歩しています。

歯医者嫌いのお子さまのために行っている工夫は何かありますか?

歯医者さんが嫌いなお子さまが来られたら、初回から治療するということはまずしません。例えば同じ歳のお子さまでも、初回からちゃんとできるお子さまもいれば、できないお子さまもいます。その子にあったスピードで治療を進めていくように気をつけています。最初は機械や歯医者さんの雰囲気に慣れてもらうところから始めて、そろそろ治療に入れそうかな?というタイミングで治療に入るようにしています。

自慢の設備はなんですか?

歯科用CT、マイクロスコープ、水の除菌システムですね。

スタッフ教育で力を入れているところはありますか?

自分の家族に接するような接し方を心がけてくださいという風にスタッフには声がけをしています。治療では、バキュームを入れるときに、入れ方が雑だと感じたらもっと丁寧に入れるよう指導したり、言葉遣いなど対応で気になったところがあれば、その都度アドバイスするようにしています。治療が終わって患者さまが帰る際には、最後まできちんとお見送りするようにしているのですが、不十分であると感じたら指摘したりと、家族に紹介したい歯科医院であると思っていただけるよう接遇に力を入れています。

この町のおすすめスポットを教えてください。

近畿大学が近くにありますので、長瀬駅から近畿大学に行く間にある近大通りがおすすめです。一本道の両サイドにお店がたくさんあるので、その辺がおすすめスポットだと思います。近畿大学は全国でも受験者数が多い大学ですので、学生さんたちで活気があふれており、とても賑やかです。

先生の思う歯科医院選びのポイントを教えてください。

本当に親身に考えてくれて、患者さまに合った治療プランを練ってくれる医院を選ぶと良いと思います。ただ、歯医者を選ぶ際のポイントといっても、実際には行ってみないと分からないことがほとんどです。行ってみて初めてそこの雰囲気や先生との相性を感じることができるので、初めに見極めることは難しいかもしれません。どこの歯医者さんのホームページをみても「患者さまのために」と謳っている歯科医院は多いので、こればかりは患者さまが実際に行ってみて判断すると良いと思います。
私の医院に来てほしいというアピールをしたいわけではないのですが、当院は本当に患者さまのことを考えて、どうしたら良くなるかという策を常に考えています。医療なので色々なことがありますが、「患者さまのため」という、そこのベースは崩しません。例えば、歯がなくなったらインプラント、かぶせ物はセラミックで進んでいくと仮定して、患者さまの口腔内の状況が悪い場合は、何万円もお金をかけなければいけないような治療はおすすめしません。そのように、その患者さまに合ったプランを改めて練り直して治療を提供してくれる医院が良いと思います。

休日はどんな過ごし方をされておりますか?

子供と遊んだり家族と過ごしたりすることが多いです。下手ながら先生同士や友達、両親とゴルフなども行ったりします。

尊敬する人物はいらっしゃいますか?

私の場合は迷わず真っ先に父と答えます。父は人間としても同じ医療人としても、本当に偉大な存在だと思っています。

医師スタッフ

院長写真 院長写真 院長写真

院長 内藤 哲郎 (Tetsuro Naito)

歯医者さんに対して「怖い」だとか「苦手」だと思っている方はほとんどだと思います。当院では、患者さまが抱えている恐怖心をできる限り減らせるように、受付から治療、その後のメンテナンスまでしっかりとご対応させていただきます。患者さまのお口の状態や精神面の状態に合わせて綿密に治療方法を考え、患者さまのためにより良い治療をご提供できるよう相談しながらすすめて行きます。
技術や設備だけでなく、精神的にリラックスできる院内の環境づくりなどにも力をいれ、さまざまなアプローチで取り組んでおります。 軽い気持ちで定期的に通っていただけるような歯医者になれるよう、さまざまな工夫を凝らしておりますので、怖がらず勇気を持って、ぜひ一度当院へお越しください。

院長略歴

  • 日本大学松戸歯学部 卒業
  • 2015年11月 ないとう歯科 開院

所属学会

  • 特定非営利活動法人 日本顎咬合学会
  • SJCD

趣味・特技

  • ゴルフ

好きな食べ物

  • お好み焼き・焼肉

ないとう歯科の基本情報

医院名

ないとう歯科ないとうしか

開院年月日

2015年11月2日

予約
ネット予約 24時間受付中
0066-9801-216856 無料通話
通院中の方
お問い合わせ
住所

大阪府東大阪市菱屋西2-8-9

アクセス

近鉄大阪線長瀬駅 出口 徒歩1分

近鉄奈良線河内小阪駅 出口 車9分

近鉄大阪線布施駅 出口 車8分

おおさか東線JR長瀬駅 出口 車11分

千日前線北巽駅 出口 車10分

駐車場
  • 医院すぐとなりの駐車場に3台分の駐車スペースを完備しております。

(お車の場合)
お車でお越しの際は、駐車場がございますので受付にお問合せ下さい。

診療受付・休診日
  • 木曜・日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:30~13:30
15:00~19:30 
14:30~17:30    
診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 歯科口腔外科 小児歯科 噛み合わせ 予防歯科 歯科検診 訪問歯科診療 インプラント 美容診療 ホワイトニング ホームホワイトニング オフィスホワイトニング 顎関節症 ドライマウス 口臭 クリーニング つめ物・かぶせ物
施設規模
診療チェア数5台
先生の人数常勤男性1人
スタッフの人数常勤女性5人

データ更新日:2021年6月7日

お問い合わせ

06-6732-3777

特徴

施設情報

バリアフリー|絵本あり|個室制|駐車場あり|靴のまま診療可

サービス

院内処方|急患対応|カード払いOK(自由診療)|デジタル診察券利用可

0066-9801-216856無料通話
  • 24時間受付中
通院中の方
お問い合わせ
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内