換気対策|四日市駅周辺の歯医者の口コミ

医療法人にいみ歯科医院

四日市駅 東口 徒歩10分

投稿者さんの口コミ (20代/男性)

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌5
よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス 駐車場
対応 人柄・気づかい 子供への配慮
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過
防菌 飛沫対策 混雑の回避 換気対策 スタッフの感染防護対策
治療内容
親知らず

生まれてからかれこれ20年通ってますすごく対応もよく丁寧に施術していただけます痛みもとてもとても少なく上手です!ぜひ行ってみてください!

続きを読む

1人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (20代/女性)

EPARKで予約

医院返信あり

4.8いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療4
  • 防菌5
よかった点
施設 清潔感 内装・設備 駐車場
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応 経済的配慮
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮
防菌 飛沫対策 混雑の回避 換気対策 スタッフの感染防護対策
治療内容
知覚過敏 / 噛み合わせ

突然の歯の痛みで受診しました。
歯独特の痛みが嫌で、歯医者が嫌いでしたが、とても優しく対応して頂けたので次も行けそうです。
治療、検査の前に声をかけて頂けて一呼吸おけるのも良かったです。

医院返信

この度は口コミのご投稿ありがとうございました。
また、当院をお選び頂き誠にありがとうございました。
歯の痛みはお辛いですよね。そして治療のイメージも、あまりいいものではないと思われます。
少しでも、不安と緊張を取り除けるようお声がけや説明をできるだけ多くすることを心がけております。
今後もご不明点や気になることなどあれば遠慮なくお申し付けください。
よろしくお願い致します。
岩崎歯科医院 院長

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

匿名さんの口コミ (三重県/20代/女性)

医院返信あり

3.0いいね!

  • 施設3
  • 対応2
  • 治療4
  • 防菌3
よかった点
施設 清潔感 内装・設備
対応 子供への配慮
治療 説明 丁寧さ 治療後の経過
防菌 換気対策 スタッフの感染防護対策
治療内容
保険診療 / 親知らず

・親知らず後の抜糸で受診した際、今までキャンセルなどしたことないのに担当していただいた歯科衛生士さんに「今後、やむを得ない場合以外のキャンセルされると、予約が取りずらくなりますので気をつけてください。前日に電話もできますがどうしますか?」と言われました。前日メールが届いているので大丈夫とその場でお断りさせてもらいましたが、帰宅後もずっとモヤモヤしてしまいました。
・1回目の親知らず抜歯の際の歯科衛生士さんは飲食の制限やうがいの仕方など丁寧に説明してくれましたが、2回目の担当の方は抜歯後なんの説明もなく次回の予約を取って終了でした。(2回目だからでしょうか?)
産後ボケが酷い方だったので、2回目もしっかり説明して頂けると助かります。
・先生はどの先生も説明が丁寧で、親知らずの抜歯の際も何度も声掛けしてくださいました。術後の経過も痛みもなく、腫れることもなく過ごせました。
・やむを得ず0歳の子供を連れていかなくてはならなかったときは、キッズスペースが設けられている処置室に案内して頂くこともでき、とても助かりました。

医院返信

この度は口コミのご投稿ありがとうございました。
ご回答が遅くなり申し訳ありませんでした。
キャンセルに関しての文言での不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。
現在、当日のキャンセルや複数回のキャンセル、または無断でのキャンセルをされる方が一定数おられます。その方々のせいで診療を必要とされている方、または希望されている患者様の貴重な時間が奪われてしまう形になってしまうため、今現在、多くの方々にキャンセルについてのご説明をさせていただいております。
ちなみに、初回からキャンセルされる方や3回以上のキャンセルを繰り返される方に関しましては当院でのご対応をお断りさせていただいている場合があります。大体、そのような方はキャンセルするのは当たり前のように考えておられる方がほとんどです。
以前複数回連続でキャンセルをされる患者さんに「こちらも忙しいんだ、キャンセルして何が悪い?」と言われたことがあります。申し訳ありませんが、そのような方はキャンセルを何回もしていいですよと言っていただける医院をお探しいただいた方がいいと思っております。
皆様にも都合があると思います。基本的に1回、2回がたまたまキャンセルになってしまう場合は変更をさせていただいておりますが、繰り返される方には傾向があり、その方はお断りさせていただく事に現在はさせていただいております。
私たちは、治療を本当に希望される方を第一と考えております。
しかし、今回は帰宅後もモヤモヤする思いをさせてしまったことは大変申し訳なく思っております。
どのような言葉が適切なのかをスタッフ一同で検討させていただき、改善させていただきます。
貴重なご意見ありがとうございました。

2回目の時に抜歯後の説明がなかったという点に関しましては完全に落ち度はこちらにございます。
大変申し訳ありませんでした。以後、このようなことがないように早急にミーティングを開き、申し送りさせていただきます。申し訳ありませんでした。

親知らずの抜歯時に不安は皆様、少なからず持たれておりますのでなるべく痛みが感じておられないか、不快なことがないかを声掛けさせていただいております。
今回は術後の経過も良好とのことで良かったと思っております。

今後も、お子様と一緒に来院される場合は可能な限りキッズルーム併用の診療スペースをご用意させていただきますのでお申し付けください。
(事前にお申し付けいただければ確実にご用意させていただきます)

また、これからも皆様の期待に応えられるように日々研鑽してまいりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

岩崎歯科医院 院長 芳金信太郎

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

エリアから探す

四日市駅

治療内容から探す

すべて
  • すべて
  • 保険診療
  • 親知らず
  • 知覚過敏
  • 噛み合わせ

よかった点

投稿者の性別

投稿者の年代

掲載のご案内