20代|四日市駅周辺の歯医者の口コミ

投稿者さんの口コミ (三重県/20代/女性)

EPARKで予約

医院返信あり

2.3いいね!

  • 施設3
  • 対応2
  • 治療1
  • 防菌3
よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス 駐車場
防菌 混雑の回避
治療内容
虫歯 / クリーニング

小さい頃から通っていましたが引越しをししばらく行っていない間にリニューアルし綺麗になり予約も取りやすくなった為、また通い始めたのですが患者様が多いからなのか治療に対しての説明があまりなく治し方も雑に感じました。他に色々相談したいことがあるがすぐに立ち去ってしまう為なかなか相談できない。
もう少し相談しやすい環境にして欲しいです。

医院返信

この度は口コミのご投稿ありがとうございました。
お返事が遅くなり申し訳ありませんでした。
口コミより、小さい頃に通っていただき、そして改めて受診していただきありがとうございました。
しかし、その際に、しっかりとした説明がなかったとのことで大変申し訳ありませんでした。
言い訳になってしまうかもしれませんが仰るように曜日やその日の時間帯で対応できる内容にばらつきが生じてしまっております。その際は改めてお時間をお取りして相談などをさせていただいておりますが、おそらくそのような提案もなかった事と思います。大変申し訳ありませんでした。
改善するためにミーティングを行い、事前に歯科衛生士が対応させていただいた際に出来るだけ話を伺わせていただき少しでも言いたいことが言えなかったとならないようにさせていただきます。
歯科医師もできる限りしっかり内容を聞き取れるようにして参りますので今後もよろしくお願い致します。

岩崎歯科医院
院長 芳金信太郎

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

医療法人にいみ歯科医院

四日市駅 東口 徒歩10分

投稿者さんの口コミ (20代/男性)

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌5
よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス 駐車場
対応 人柄・気づかい 子供への配慮
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過
防菌 飛沫対策 混雑の回避 換気対策 スタッフの感染防護対策
治療内容
親知らず

生まれてからかれこれ20年通ってますすごく対応もよく丁寧に施術していただけます痛みもとてもとても少なく上手です!ぜひ行ってみてください!

続きを読む

1人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

なしさんの口コミ (三重県/20代/女性)

EPARKで予約

医院返信あり

2.0いいね!

  • 施設3
  • 対応1
  • 治療1
  • 防菌3
治療内容
虫歯 / 親知らず

診察が雑でした。
定期検診をしてもらいましたが、今までしていただいた中で1番適当にされました。
受付の方の対応もだるいなという感が身じみ出ていました。
改装してから対応の不親切感が増したように感じます。

医院返信

ご投稿ありがとうございます。
院長の芳金信太郎です。
この度は、診療が雑に感じた、また今までの中で一番適当にされたとの事で、期待を裏切るような形になり大変申し訳ありませんでした。
受付に関しまして、度重なる批判を受けながらも改善を試みてはおりますがご指摘のようにだるいなという感じが出ていたとのことで残念でなりません。。。
今現在、デジタル化に伴い、某牛丼チェーン店のレジの自動精算機のように歯科でも受付のない医院が出てきております。機械任せは非常に無機質で個人的にはあまり好きではなく、やはり受付は人が対応すべきと考えておりましたが、このようなコメントを度々いただきますので、もはや受付は感情の起伏やエラーのある人間ではなく、機械がすべきかもしれません。
その考えのきっかけをいただけたことに感謝申し上げます。
重ねて、期待に応えることのできない医院で申し訳ありませんでした。。。

岩崎歯科 院長

続きを読む

1人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (20代/女性)

EPARKで予約

医院返信あり

4.8いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療4
  • 防菌5
よかった点
施設 清潔感 内装・設備 駐車場
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応 経済的配慮
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮
防菌 飛沫対策 混雑の回避 換気対策 スタッフの感染防護対策
治療内容
知覚過敏 / 噛み合わせ

突然の歯の痛みで受診しました。
歯独特の痛みが嫌で、歯医者が嫌いでしたが、とても優しく対応して頂けたので次も行けそうです。
治療、検査の前に声をかけて頂けて一呼吸おけるのも良かったです。

医院返信

この度は口コミのご投稿ありがとうございました。
また、当院をお選び頂き誠にありがとうございました。
歯の痛みはお辛いですよね。そして治療のイメージも、あまりいいものではないと思われます。
少しでも、不安と緊張を取り除けるようお声がけや説明をできるだけ多くすることを心がけております。
今後もご不明点や気になることなどあれば遠慮なくお申し付けください。
よろしくお願い致します。
岩崎歯科医院 院長

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

匿名さんの口コミ (三重県/20代/女性)

医院返信あり

3.0いいね!

  • 施設3
  • 対応2
  • 治療4
  • 防菌3
よかった点
施設 清潔感 内装・設備
対応 子供への配慮
治療 説明 丁寧さ 治療後の経過
防菌 換気対策 スタッフの感染防護対策
治療内容
保険診療 / 親知らず

・親知らず後の抜糸で受診した際、今までキャンセルなどしたことないのに担当していただいた歯科衛生士さんに「今後、やむを得ない場合以外のキャンセルされると、予約が取りずらくなりますので気をつけてください。前日に電話もできますがどうしますか?」と言われました。前日メールが届いているので大丈夫とその場でお断りさせてもらいましたが、帰宅後もずっとモヤモヤしてしまいました。
・1回目の親知らず抜歯の際の歯科衛生士さんは飲食の制限やうがいの仕方など丁寧に説明してくれましたが、2回目の担当の方は抜歯後なんの説明もなく次回の予約を取って終了でした。(2回目だからでしょうか?)
産後ボケが酷い方だったので、2回目もしっかり説明して頂けると助かります。
・先生はどの先生も説明が丁寧で、親知らずの抜歯の際も何度も声掛けしてくださいました。術後の経過も痛みもなく、腫れることもなく過ごせました。
・やむを得ず0歳の子供を連れていかなくてはならなかったときは、キッズスペースが設けられている処置室に案内して頂くこともでき、とても助かりました。

医院返信

この度は口コミのご投稿ありがとうございました。
ご回答が遅くなり申し訳ありませんでした。
キャンセルに関しての文言での不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。
現在、当日のキャンセルや複数回のキャンセル、または無断でのキャンセルをされる方が一定数おられます。その方々のせいで診療を必要とされている方、または希望されている患者様の貴重な時間が奪われてしまう形になってしまうため、今現在、多くの方々にキャンセルについてのご説明をさせていただいております。
ちなみに、初回からキャンセルされる方や3回以上のキャンセルを繰り返される方に関しましては当院でのご対応をお断りさせていただいている場合があります。大体、そのような方はキャンセルするのは当たり前のように考えておられる方がほとんどです。
以前複数回連続でキャンセルをされる患者さんに「こちらも忙しいんだ、キャンセルして何が悪い?」と言われたことがあります。申し訳ありませんが、そのような方はキャンセルを何回もしていいですよと言っていただける医院をお探しいただいた方がいいと思っております。
皆様にも都合があると思います。基本的に1回、2回がたまたまキャンセルになってしまう場合は変更をさせていただいておりますが、繰り返される方には傾向があり、その方はお断りさせていただく事に現在はさせていただいております。
私たちは、治療を本当に希望される方を第一と考えております。
しかし、今回は帰宅後もモヤモヤする思いをさせてしまったことは大変申し訳なく思っております。
どのような言葉が適切なのかをスタッフ一同で検討させていただき、改善させていただきます。
貴重なご意見ありがとうございました。

2回目の時に抜歯後の説明がなかったという点に関しましては完全に落ち度はこちらにございます。
大変申し訳ありませんでした。以後、このようなことがないように早急にミーティングを開き、申し送りさせていただきます。申し訳ありませんでした。

親知らずの抜歯時に不安は皆様、少なからず持たれておりますのでなるべく痛みが感じておられないか、不快なことがないかを声掛けさせていただいております。
今回は術後の経過も良好とのことで良かったと思っております。

今後も、お子様と一緒に来院される場合は可能な限りキッズルーム併用の診療スペースをご用意させていただきますのでお申し付けください。
(事前にお申し付けいただければ確実にご用意させていただきます)

また、これからも皆様の期待に応えられるように日々研鑽してまいりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

岩崎歯科医院 院長 芳金信太郎

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

医療法人にいみ歯科医院

四日市駅 東口 徒歩10分

投稿者さんの口コミ (神奈川県/20代/男性)

EPARKで予約

1.5いいね!

  • 施設1
  • 対応1
  • 治療1
  • 防菌3

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
対応 人柄・気づかい
治療 痛みへの配慮
治療内容
歯周病

時間予約の意味が分かりません。15分に予約したのに、どんどん後ろの人に抜かれて45分にも受診できませんでした。受付のスタッフさんに相談したら、別の時間帯に変更したらと言われました。歯が痛いのに、結局受診できませんでした。もうちょっと時間を守ってほしいです。

続きを読む

2人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

医療法人にいみ歯科医院

四日市駅 東口 徒歩10分

投稿者さんの口コミ (三重県/20代/女性)

医院返信あり

3.0いいね!

  • 施設4
  • 対応-
  • 治療4
  • 防菌4

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮
防菌 飛沫対策 スタッフの感染防護対策

担当の先生はとても患者の安楽に配慮して下さり説明も治療も丁寧で助かります。ですが、受付の方の態度が宜しくないです。といっても特定の1人の方(ショートカットの髪型)なのですが、、、患者の目を見ない・体温を測るのも適当・患者の目の前で書類を放り投げる。とてもイライラされている様子で、見ていて気分が良いものではありませんでした。改善お願いします

医院返信

投稿者様
いつもにいみ歯科医院にご来院下さりありがとうございます。
この度は受付スタッフがご不快な態度であったこと、心よりお詫び申し上げます。
また、貴重なご意見をお聞かせ頂き誠にありがたく存じます。
スタッフとよく話し合い、至急改善するように致します。
今後とも、何かお気付きの点がございましたら幸いです。

続きを読む

3人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

医療法人にいみ歯科医院

四日市駅 東口 徒歩10分

投稿者さんの口コミ (大阪府/20代/女性)

医院返信あり

0いいね!

  • 施設-
  • 対応-
  • 治療-
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

治療内容
親知らず

受付の方の対応不備で、予約したにも関わらず当日受診出来ませんでした…。

夫婦2人で一週間前に初診の予約をしたのですが、予約の際、2人同時施術を希望していました。その点、予約時に電話口で受付に了承して頂きました。

前日、病院から送信専用のショートメールで、予約時間より45分遅い時間に予約完了した旨がありました。

おかしいなと思いつつ、当日病院にショートメールの時間に向かっていると電話がかかってきて、私と夫で勝手に予約時間をかえていた、私は予定通りの時間で施術、夫のみが45分遅れでの施術になる、と向かっている途中で電話で言われました。
しかしショートメールにはそういった内容は一切なく…。

受付の方にそのことを尋ねると、特に申し訳なさそうな感じもなく、私と夫バラバラで私がさらに2時間遅れの時間からなら今日施術できると言われましたが、その後予定もありましたし事前に予約を入れてこの対応なので、不信感を抱いて受診を取りやめました。

受付調整すらまともにできない病院はさすがに信用できないので、皆さんも受診するなら受付の方に前日に電話するなど気をつけた方がいいかもしれません。
私は二度と予約しませんし行かないと思います。

医院返信

貴重なご意見を頂きありがとうございました。
せっかく当院にご予約いただきながら、ご希望に沿えず、結果として初診をお受けできない事になり誠に申し訳ございません。
今回の件をスタッフ一同で再検討し、早急に対応してまいります。

続きを読む

2人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

デンタルクリニック菊池歯科医院

四日市駅 出口 徒歩14分

投稿者さんの口コミ (三重県/20代/女性)

医院返信あり

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過
治療内容
ブリッジ / つめ物・かぶせ物

ブリッチが新しくなり綺麗にしてもらったので良かったです
対応も優しく丁寧に施術してもらいました。

医院返信

御来院ありがとうございます。
ブリッジなどの大きな被せ物の治療は、時間をかけて丁寧に処置しますので
保険の治療でも患者様に納得して頂けるような綺麗な仕上がりにします。
お大事にしてください。

続きを読む

1人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

エリアから探す

治療内容から探す

すべて

よかった点

投稿者の性別

投稿者の年代

掲載のご案内