亀島駅周辺の歯医者の口コミ

クラウン歯科名古屋中村院

亀島駅 4番出口 徒歩9分

兄さんさんの口コミ (愛知県/50代/男性)

3.0いいね!

  • 施設5
  • 対応1
  • 治療1
  • 防菌5
よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス 駐車場
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応
治療 丁寧さ 痛みへの配慮
治療内容
クリーニング

本陣駅より非常にアクセスも良く主治歯科になるのではと
期待していきました。

良かった点
・先生の丁寧な処置、症状や状態の具体的な説明

悪かった点
・無愛想な受付対応、病院の顔として残念
・治療意向や事前情報のスタッフ伝達共有の低さ
・検査(歯周病)の手荒さ、顧客の口や歯に対する敬意ある扱い が感じられない

結論
・先生はとても優秀だと感じましたが、スタッフさんの
 再教育が必要と感じました。
 将来に期待したいところです。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

エスカ歯科・矯正歯科

亀島駅 出口 徒歩11分

sxさんの口コミ (男性)

EPARKで予約

4.7いいね!

  • 施設4
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-
よかった点
施設 アクセス
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応
治療 説明 丁寧さ

歯の神経の治療をしていただきましたが、麻酔以外の治療中の痛みは全く無く、治療後も普通に生活できました。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

エスカ歯科・矯正歯科

亀島駅 出口 徒歩11分

ケンボーさんの口コミ (男性)

EPARKで予約

4.3いいね!

  • 施設5
  • 対応4
  • 治療4
  • 防菌-
よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
対応 人柄・気づかい
治療 説明 丁寧さ
治療内容
虫歯

奥歯の詰め物が取れてしまい、受診しました。丁寧な診察と今後の治療方針に関してより詳細に説明下さり、大変感謝してます。
今後とも宜しくお願い致します。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

奥村歯科医院

亀島駅 出口 車4分

なすさんの口コミ (女性)

EPARKで予約

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-
よかった点
施設 清潔感 アクセス
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応
治療内容
親知らず

受付から治療、お会計までスムーズに対応していただきました。また、話し方も皆さん穏やかなので終始リラックスできました。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

奥村歯科医院

亀島駅 出口 車4分

NTさんの口コミ (男性)

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-
よかった点
施設 清潔感 アクセス
対応 人柄・気づかい
治療 説明
治療内容
口腔がん検診

安心、丁寧、患者への配慮、すべてにおいて良好です。長年ご厄介になっていますが、神経のない割れてしまった歯の温存補正治療は今でも良好です。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

エスカ歯科・矯正歯科

亀島駅 出口 徒歩11分

びっくりさんの口コミ (愛知県/40代/女性)

2.3いいね!

  • 施設4
  • 対応1
  • 治療1
  • 防菌3

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
治療 痛みへの配慮
防菌 飛沫対策 混雑の回避
治療内容
虫歯

行きつけの歯医者で虫歯を見逃され、悪化したので急遽職場近くのこの病院に来ました。
初日はレントゲンを撮り、悪化した虫歯がかなり進行しているため、神経を抜かないといけないと説明を受けました。治療のために、その日は歯のクリーニングをしてもらいました。
早く処置してほしかったので、翌日に予約を取り神経を抜く事になったのですが、翌日行ったら炎症が酷くて麻酔が効かず、結局その日は他の虫歯治療をし、型取りもしてもらいました。
先生に、昨日の今日なんで、抗生剤飲み切ってからまた来てください、と言われ。
だったら初日の日にそう言ってくれたらいいのに、と思いました。
次回予約で、いつがいいか聞かれたから11日で、と言ったら16日以降でお願いします、と言われ。だったら最初から16日以降ならいつがいいですか、と言って欲しいです。
しかもそんなに日にちが空いて大丈夫なのか聞いたら、歯の型が出来るのがその日だと。
そんなことより先に悪化してる方を治療して欲しいと言ったら、抗生剤は1週間は効くから6日に処方してるから、13日以降にして欲しい、と。
それ、初日に言ってくださいよ。
ならなんで翌日の予約受けたの?と疑問しかないです。

続きを読む

7人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

エスカ歯科・矯正歯科

亀島駅 出口 徒歩11分

投稿者さんの口コミ (愛知県/30代/男性)

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌5

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応 経済的配慮
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過
防菌 飛沫対策 混雑の回避 換気対策 スタッフの感染防護対策
治療内容
保険診療 / クリーニング

先生がと若くて不安だったが信頼できるかたでした。
安心しました。またホスピタリティーが抜群。
有名なのも納得

感染症対策

アルコール消毒液の設置、スタッフのマスク着用、お客同士が近づかない距離への配慮

続きを読む

1人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

クラウン歯科名古屋中村院

亀島駅 4番出口 徒歩9分

ああさんの口コミ (20代/男性)

3.3いいね!

  • 施設4
  • 対応1
  • 治療5
  • 防菌3

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
対応 人柄・気づかい
治療内容
虫歯

先生は優しい。だが若いアシスタント?受付の女性スタッフが無愛想(細身の背の高い人)笑顔もなく声が小さい。

あと感じ悪い。こちらから挨拶しないと自分からはしない。

せっかく先生優しいのに行く気が失せる笑

先生にあの人無愛想だよ?って言いたいが我慢、、

続きを読む

2人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

みやこデンタルクリニック

亀島駅 出口 徒歩7分

投稿者さんの口コミ (愛知県/30代/男性)

4.8いいね!

  • 施設4
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌5

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 アクセス 駐車場
対応 人柄・気づかい
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮
防菌 換気対策 スタッフの感染防護対策
治療内容
虫歯

新しい歯医者さんで院内も綺麗でした。
イオンモール内に入っており駐車場も広いのでアクセスとして楽々でした。
治療は不安でしたが先生がとても優しく教えてくれたので安心しました

感染症対策

サーキュレーターや空気清浄機、アルコール消毒、検温があった
女の子たちもゴーグル着用していた

続きを読む

1人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

芦刈デンタルクリニック

亀島駅 3番出口 徒歩5分

歯は大事さんの口コミ (愛知県/30代/男性)

医院返信あり

2.3いいね!

  • 施設4
  • 対応1
  • 治療2
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 アクセス 駐車場
治療 痛みへの配慮
治療内容
虫歯 / クリーニング / つめ物・かぶせ物

5年以上こちらの歯医者にお世話になっていましたが、結論から言うともう二度と行くことはないと思います。
出来る限り虫歯は削らずに、ブラッシング指導、クリーニングという治療方針はすごく良いと思います。院内も清潔で、名駅近くという立地も良く、駐車場の利用があれば100円の券を時間分いただけるので、車でも通いやすく、2~3ヶ月毎に定期的に受診しておりました。

今回二度と受診しないと決めた経緯について。
2週間ほど前、そろそろ受診だな~というタイミングで奥歯の詰め物が浮き始めました。定期検診の受診の際に、いつもの担当衛生士さんから「最近どうですか?」と言われ、「詰め物が取れそうです」と伝えたにも関わらず、「レントゲンを撮っていなかったので、レントゲンを撮りましょう」から始まり、いつもの虫歯の位置を合わせ鏡で確認、いつものクリーニングで終わり、詰め物は様子を見ましょうということでした。予約の時間通りに作業を終わらせることに必死なのもわかるのですが、こちらとしては、せめて歯科医師に見てもらい、どのような状況なのか、治療が必要なのか、必要ならば次回の予約を取る手続きをしたりと、今後の必要な経過としての説明を受けたかったです。予約した内容以上の事は徹底してやらない事と、歯科衛生士の判断で様子見になったことに不満を覚えました。
そして、案の定その日の夜に詰め物が取れてしまいました。
奥歯に穴が空いてる状態なので、早急になんとかしたいと思い、次の日すぐに電話をして、予約を取ろうにもお盆休みだと言われ、1週間後の予約となりました。
また、いつもここの歯医者では『お口の健康手帳』という自分の歯の状態を記したプリント用紙をいただけるのですが、家に帰った後見ると、他の患者さんの物でした。それを予約の際に伝えると特に悪びれる様子もなく、謝罪もありませんでした。私も医療従事者なのですが、患者様の個人情報の取り扱いがこれだけ厳しくなっている世の中に対し、この対応は無いなと思ってしまいました。
話を戻しますが、1週間も穴が空いた状態で過ごすのは大変苦痛であり、そこが虫歯進行してしまわないかなど、とても不安だったので、お盆休みのない土日でもあいてる職場の近くの歯医者を予約しました。そこの歯医者はアンケート用紙が2枚あり、どのような治療を患者が望むのかという事を事細かに◯をつけて、選択します。私は5年以上こちらの歯医者一筋でしたので、義理というものを感じてしまい、そこの歯医者で詰め物の治療を行う事も選択できたのですが、アンケートの『応急処置だけをしてもらいたい』に◯をつけ、仮の被せ物をしてもらいました。
1週間後こちらの歯医者に受診をし、仮の詰め物をとってカタを取ってもらいました。歯科医師の院長先生は腕はあると思いますし、治療に関してはおおむね満足しています。
ただ、受診した際に、ほかの患者さんの『お口の健康手帳』を持っていったのにも関わらず、前回の私の分は特にもらえず、その時も謝罪もありませんでした。私の分の『お口の健康手帳』は他の患者さんに渡ったままだと思います。
そして3日後詰め物のカタを入れてもらいに受診しました。帰り受付にてお金を支払った時に何か違和感を感じていて、家に帰ってから気付いたのですが、今度は領収証と明細書が渡されてなかったのです。私はキッチリした性格で全ての病院の領収証など(もちろんお口の健康手帳なども)保管しているのですが、今回の事で通うのをやめようと思いました。電話をしてそれを伝える気にもなれませんし、別の歯医者に行こうと思います。

まとめると歯科医師の先生自体はすごく良い先生だと思いますが、衛生士、受付の方に不満を感じる部分は多々ありました。
例えば、衛生士の方が虫歯の位置を合わせ鏡で見せようとしてくれるのですが、その鏡がめちゃくちゃ小さく、患者が手に持って見るので椅子を倒された状態で、手を上げて見づらい鏡を持つのが地味にすごく疲れます。他の歯医者を受診した際には大きい鏡でしかも衛生士さん(2人)が持ってくれて、明かりを照らしてくれ、歯を全体で見ることが出来たので、すごく見やすかったです。
また、1回あったのですが、朝一の予約で受診した際に、今日衛生士がお休みになったので、別の日になりますと言われたことがあります。その時も謝罪はなく、「朝お電話したのですが~」と言われ、こちらはもう家を出ている時間に電話されてもクルマに乗って向かっていたので、気付くわけもなく、無駄足になりその時にもあり得ないなと思いました。そもそも勝手に担当になっているので、他の衛生士さんでも先生でも全然構わなかったのに、こちらは予約変更を余儀なくされ、次受診した際にもその衛生士さんから悪びれる様子が伝わったこなかったのを覚えてます。

最近、病院に受診するかどうかは受付の対応で決まるという記事を見ましたが、まさにその通りだと思います。
また、ミスをしない人間などいないと思うので、今回こういう事があってもちゃんとした対応、誠意などあれば、わたしもまだ通おうと思っていたかもしれません。ただ対応が悪すぎました。
今後こちらの歯医者に通うか迷っている方の参考になればと思います。

医院返信

この度は諸般ご迷惑をおかけして大変申し訳ありませんでした。いただいたご指摘をスタッフ間で共有し、今後このようなことが起きないよう改善いたします。貴重なご意見をいただきまして誠にありがとうございました。

続きを読む

2人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

治療内容から探す

すべて
  • すべて
  • 保険診療
  • 虫歯
  • 親知らず
  • 口腔がん検診
  • クリーニング
  • つめ物・かぶせ物

よかった点

投稿者の性別

投稿者の年代

掲載のご案内