クリーニング|名古屋駅周辺の歯医者の口コミ

アバンダンスデンタル名古屋

名古屋駅 徒歩1分

りっくんさんの口コミ (男性)

EPARKで予約

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-
よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応
治療 説明 丁寧さ
治療内容
クリーニング

クリーニング目的で受診しました。院内は綺麗で、応対や説明も丁寧でした。自分の口腔内がどのようになっているか、大きなモニターで説明してくれたので分かりやすかったです。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

ミッドランドスワン歯科・矯正歯科

名古屋駅 出口 徒歩5分

千佳さんの口コミ (女性)

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-
よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮
治療内容
予防歯科 / クリーニング

衛生士担当制でメンテナンスしてもらえるのがよい。説明もわかりやすく丁寧で、親身になってもらえます。通いやすさも抜群です。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

ぴろちゃんさんの口コミ (愛知県/40代/男性)

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌5
よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過
防菌 飛沫対策 混雑の回避 換気対策 スタッフの感染防護対策
治療内容
保険診療 / 虫歯 / クリーニング

ここは以前、親知らずを抜いていただいた感謝感激の
歯医者さん!
横向きに生えた親知らずを数分で抜いてしまう物凄い技術を持った
院長のいる歯医者さんです!
過去に他の歯科医院で逆側の横向き親知らずを抜いたのですが
1時間以上かかったのに、こちらのリョウジンボデンタルは
たったの5分で完了したんです!
信じられないほど感動しました!
その感動が忘れられず、歯医者にかかるならここ!と決めて今回
虫歯がないかの確認とクリーニングに伺いました!
丁寧な説明と、全室個室でプライバシーもしっかり守られており
安心して治療を受けられます。
店内も綺麗でスタイリッシュ!
本当に超絶オススメな歯医者さんです!

感染症対策

全室個室で安心できます!
スタッフの方々のマスクはもちろん、治療器具も
全てクリーニング済みのパックされたものを
その都度開封して使ってもらえます!
安心です!

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

つるさんの口コミ (愛知県/40代/男性)

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌5
よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過
防菌 飛沫対策 混雑の回避 換気対策 スタッフの感染防護対策
治療内容
予防歯科 / クリーニング

定期的に予防検診とクリーニングにお邪魔させて頂いてますが、的確な説明と対策を教えてもらい通い始めてから口の中への不安がなくなりました。
今では娘も通っていて家族で大満足してます。
女の子には全て個室で治療や予防をしてくれるし親への説明も丁寧にして頂けるので安心してます。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (40代/女性)

3.3いいね!

  • 施設5
  • 対応2
  • 治療3
  • 防菌3
よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
対応 人柄・気づかい
治療 痛みへの配慮
防菌 混雑の回避
治療内容
予防歯科 / クリーニング / つめ物・かぶせ物

歯のクリーニングと定期検診で何年も通院しましたが、歯科衛生士の方は丁寧でよく説明してくれます。フロスを通した時の微かな引っ掛かりで、虫歯を発見してくれ本当に感謝してます。4年は通いましたが、歯科医師はアルバイトの方もいて、この間、何人も担当が変わりました。ご自身の医院開業前のバイトで来ていたり、今回も他支店の院長になり異動され、また担当医が変わりました。院長は多忙なせいか予約は難しいです。
一つの医院で沢山の先生に診てもらったおかげで良い先生に巡り合うきっかけになったので、担当医が変わるのが悪い事ばかりではないと思います。引き継ぎもされているので、不都合はなかったですが、何でこんなに変わるか不思議でした。

感染症対策

一般的な対策はされてます。歯科医院として衛生的であるとおもいます。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

クラウン歯科名古屋中村院

名古屋駅 北口 車9分

かおるさんの口コミ (女性)

EPARKで予約

4.7いいね!

  • 施設5
  • 対応4
  • 治療5
  • 防菌-
治療内容
クリーニング

前の病院の予約が取れなくて、変えるつもりで受診しました。丁寧に検査や診察してもらったので新しい虫歯や親知らずなど、自分で思ったより多かったですが、軽い症状のうちに見つかって良かったです。説明が丁寧でなぜこの治療をした方がいいのかなど細かく教えて貰えたおかげで納得しました。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

デンタルオフィスノリタケ

名古屋駅 桜通口 徒歩15分

ゆうきさんの口コミ (男性)

EPARKで予約

4.0いいね!

  • 施設4
  • 対応4
  • 治療4
  • 防菌-
治療内容
クリーニング

歯のクリーニングを定期的におこっていましたが、引越しをきっかけに新しい歯医者を探しており、今回見つけました。歯の状態を丁寧に説明してくださるよい歯医者だったのでまた定期的に通おうと思っております。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

ミモザ歯科クリニック

名古屋駅 出口 徒歩10分

カッパさんの口コミ (男性)

EPARKで予約

4.3いいね!

  • 施設5
  • 対応4
  • 治療4
  • 防菌-
治療内容
クリーニング

とてもキレイなクリニックで混雑もなくリラックスして受診できました。円頓寺本町商店街のアーケードの中にあるので、雨の日でもあまり濡れずに通えます。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

名駅さくら医院・名古屋歯科

名古屋駅 出口 徒歩8分

投稿者さんの口コミ (愛知県/40代/男性)

EPARKで予約

医院返信あり

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌5
よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮
防菌 飛沫対策 混雑の回避 スタッフの感染防護対策
治療内容
歯周病 / 歯科検診 / クリーニング

長らく歯医者に行っていなかったので、検診で初めて利用しました。
先生を始め、皆さん丁寧でわかりやすい説明を頂き、かかる側が気になるところによく気づき、気遣ってくださるので、ありがたかったです。
個人的に、治療の際に水が喉に溜まってしまうと苦しいのと、飲み込むために動いて危ないので、痛みなどよりそういうところが気になるのですが、今回そういったこともほぼなく良かったです。
院内も清潔感があり、スタッフの皆さんが活き活き働いてらっしゃる雰囲気が感じられ、今後も利用させて頂きたいと思いました。

医院返信

この度は、嬉しいご評価とコメントを頂きありがとうございます。
当院は、患者様の視点に立ったサービスを提供できるよう努めております。
歯科検診を定期的にご受診頂くことにより、虫歯や歯周病が重度になる前に防ぐことができます。
今後もぜひ、当院をご利用頂けますと幸いです。
またのご来院も心よりお待ちしております。

名駅さくら医院・名古屋歯科

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

みやかわデンタルクリニック

名古屋駅 出口 徒歩3分

ふせさんの口コミ (女性)

EPARKで予約

3.7いいね!

  • 施設4
  • 対応3
  • 治療4
  • 防菌-
治療内容
クリーニング

歯石除去のために行きました。駅からのアクセスがよく、仕事終わりにも行ける時間まで診療されてるので便利だと思います。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

クラウン歯科名古屋中村院

名古屋駅 北口 車9分

ナッタさんの口コミ (男性)

EPARKで予約

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-
治療内容
クリーニング

クリニックは駅が近いので、行く時いつでも簡単です。
ところも綺麗ですから、コロナウイルス対策もあるので安心がよい。
サービスも良かったです。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

きとう歯科

名古屋駅 出口 徒歩5分

投稿者さんの口コミ (男性)

EPARKで予約

3.3いいね!

  • 施設3
  • 対応4
  • 治療3
  • 防菌-
治療内容
クリーニング

あまり特別な対応ではなかったので、印象に残ってないですね。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

エスカ歯科・矯正歯科

名古屋駅 新幹線口 徒歩1分

投稿者さんの口コミ (愛知県/30代/男性)

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌5

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応 経済的配慮
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過
防菌 飛沫対策 混雑の回避 換気対策 スタッフの感染防護対策
治療内容
保険診療 / クリーニング

先生がと若くて不安だったが信頼できるかたでした。
安心しました。またホスピタリティーが抜群。
有名なのも納得

感染症対策

アルコール消毒液の設置、スタッフのマスク着用、お客同士が近づかない距離への配慮

続きを読む

1人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

ミモザ歯科クリニック

名古屋駅 出口 徒歩10分

投稿者さんの口コミ (愛知県/30代/女性)

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌5

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応
治療 説明 痛みへの配慮
防菌 混雑の回避 スタッフの感染防護対策
治療内容
クリーニング

定期クリーニングで伺いました。
当日わたしが予約時間を間違えており、その旨電話したところ、その日の別の時間に快く対応してもらえました。
以前から親知らずの生え方のせいで隣の歯がむし歯になっており、他の歯科医院ではどうするのがベストか相談すらさせてくれなかったのですが、今回担当してくれた衛生士さんは一緒にどうしていくのがいいか相談してくれました。
また、自分の口腔内の状況を紙にプリントして渡してくれたおかげで、どの部分の磨き残しが多いかが分かり、今後の歯みがきで気を付けるべきところが明確になったので助かりました。
今後も定期的に通い、口の中の健康を保っていきたいです。
また3ヶ月後、よろしくお願いいたします。

感染症対策

入り口にアルコール消毒、受付での検温はしっかりとしています。待合室もわたしを入れて2人しか患者さんはおらず、すぐに診察室に案内されるので密になることはなかったです。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

ナオさんの口コミ (男性)

EPARKで予約

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

治療内容
クリーニング

クリーニングで受診しました。
予定時間より早くに着きまして待たせていただきましたが待合室も清潔感があり実際は予定時間を過ぎましたが気にせず待たせていただきました。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

歯科 名駅南

名古屋駅 出口 徒歩12分

naomiffyさんの口コミ (女性)

EPARKで予約

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

治療内容
クリーニング

待合室も診療室も整然としてきれいでよかったです。特に診療室は入室の入口も別々になっていて、プライベートが守られていてよかったです。歯石除去で行きましたが、こちらの希望に沿った治療をしていただけました。これからも利用したいとと思います。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

おおすぎ歯科クリニック

名古屋駅 出口 車10分

投稿者さんの口コミ (愛知県/女性)

EPARKで予約

4.3いいね!

  • 施設5
  • 対応4
  • 治療4
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

治療内容
クリーニング

親子でお世話になってます。キッズスペース があるのでとても助かってます。忙しくなければ、上の子が治療中下の子をキッズスペースで見ててくれます。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

荒川歯科医院

名古屋駅 出口 車7分

投稿者さんの口コミ (愛知県/40代/男性)

1.0いいね!

  • 施設1
  • 対応1
  • 治療1
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

治療内容
保険診療 / 予防歯科 / クリーニング

何のために患者は来院しているのかお分かりですかね?
初診料だけしっかり取り5分診療でさようなら また来週!
飛び込みならまだしもしっかり予約してもこんな対応では通う気にはなれませんよ。

続きを読む

2人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

芦刈デンタルクリニック

名古屋駅 1番出口 徒歩5分

歯は大事さんの口コミ (愛知県/30代/男性)

医院返信あり

2.3いいね!

  • 施設4
  • 対応1
  • 治療2
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 アクセス 駐車場
治療 痛みへの配慮
治療内容
虫歯 / クリーニング / つめ物・かぶせ物

5年以上こちらの歯医者にお世話になっていましたが、結論から言うともう二度と行くことはないと思います。
出来る限り虫歯は削らずに、ブラッシング指導、クリーニングという治療方針はすごく良いと思います。院内も清潔で、名駅近くという立地も良く、駐車場の利用があれば100円の券を時間分いただけるので、車でも通いやすく、2~3ヶ月毎に定期的に受診しておりました。

今回二度と受診しないと決めた経緯について。
2週間ほど前、そろそろ受診だな~というタイミングで奥歯の詰め物が浮き始めました。定期検診の受診の際に、いつもの担当衛生士さんから「最近どうですか?」と言われ、「詰め物が取れそうです」と伝えたにも関わらず、「レントゲンを撮っていなかったので、レントゲンを撮りましょう」から始まり、いつもの虫歯の位置を合わせ鏡で確認、いつものクリーニングで終わり、詰め物は様子を見ましょうということでした。予約の時間通りに作業を終わらせることに必死なのもわかるのですが、こちらとしては、せめて歯科医師に見てもらい、どのような状況なのか、治療が必要なのか、必要ならば次回の予約を取る手続きをしたりと、今後の必要な経過としての説明を受けたかったです。予約した内容以上の事は徹底してやらない事と、歯科衛生士の判断で様子見になったことに不満を覚えました。
そして、案の定その日の夜に詰め物が取れてしまいました。
奥歯に穴が空いてる状態なので、早急になんとかしたいと思い、次の日すぐに電話をして、予約を取ろうにもお盆休みだと言われ、1週間後の予約となりました。
また、いつもここの歯医者では『お口の健康手帳』という自分の歯の状態を記したプリント用紙をいただけるのですが、家に帰った後見ると、他の患者さんの物でした。それを予約の際に伝えると特に悪びれる様子もなく、謝罪もありませんでした。私も医療従事者なのですが、患者様の個人情報の取り扱いがこれだけ厳しくなっている世の中に対し、この対応は無いなと思ってしまいました。
話を戻しますが、1週間も穴が空いた状態で過ごすのは大変苦痛であり、そこが虫歯進行してしまわないかなど、とても不安だったので、お盆休みのない土日でもあいてる職場の近くの歯医者を予約しました。そこの歯医者はアンケート用紙が2枚あり、どのような治療を患者が望むのかという事を事細かに◯をつけて、選択します。私は5年以上こちらの歯医者一筋でしたので、義理というものを感じてしまい、そこの歯医者で詰め物の治療を行う事も選択できたのですが、アンケートの『応急処置だけをしてもらいたい』に◯をつけ、仮の被せ物をしてもらいました。
1週間後こちらの歯医者に受診をし、仮の詰め物をとってカタを取ってもらいました。歯科医師の院長先生は腕はあると思いますし、治療に関してはおおむね満足しています。
ただ、受診した際に、ほかの患者さんの『お口の健康手帳』を持っていったのにも関わらず、前回の私の分は特にもらえず、その時も謝罪もありませんでした。私の分の『お口の健康手帳』は他の患者さんに渡ったままだと思います。
そして3日後詰め物のカタを入れてもらいに受診しました。帰り受付にてお金を支払った時に何か違和感を感じていて、家に帰ってから気付いたのですが、今度は領収証と明細書が渡されてなかったのです。私はキッチリした性格で全ての病院の領収証など(もちろんお口の健康手帳なども)保管しているのですが、今回の事で通うのをやめようと思いました。電話をしてそれを伝える気にもなれませんし、別の歯医者に行こうと思います。

まとめると歯科医師の先生自体はすごく良い先生だと思いますが、衛生士、受付の方に不満を感じる部分は多々ありました。
例えば、衛生士の方が虫歯の位置を合わせ鏡で見せようとしてくれるのですが、その鏡がめちゃくちゃ小さく、患者が手に持って見るので椅子を倒された状態で、手を上げて見づらい鏡を持つのが地味にすごく疲れます。他の歯医者を受診した際には大きい鏡でしかも衛生士さん(2人)が持ってくれて、明かりを照らしてくれ、歯を全体で見ることが出来たので、すごく見やすかったです。
また、1回あったのですが、朝一の予約で受診した際に、今日衛生士がお休みになったので、別の日になりますと言われたことがあります。その時も謝罪はなく、「朝お電話したのですが~」と言われ、こちらはもう家を出ている時間に電話されてもクルマに乗って向かっていたので、気付くわけもなく、無駄足になりその時にもあり得ないなと思いました。そもそも勝手に担当になっているので、他の衛生士さんでも先生でも全然構わなかったのに、こちらは予約変更を余儀なくされ、次受診した際にもその衛生士さんから悪びれる様子が伝わったこなかったのを覚えてます。

最近、病院に受診するかどうかは受付の対応で決まるという記事を見ましたが、まさにその通りだと思います。
また、ミスをしない人間などいないと思うので、今回こういう事があってもちゃんとした対応、誠意などあれば、わたしもまだ通おうと思っていたかもしれません。ただ対応が悪すぎました。
今後こちらの歯医者に通うか迷っている方の参考になればと思います。

医院返信

この度は諸般ご迷惑をおかけして大変申し訳ありませんでした。いただいたご指摘をスタッフ間で共有し、今後このようなことが起きないよう改善いたします。貴重なご意見をいただきまして誠にありがとうございました。

続きを読む

2人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

みやかわデンタルクリニック

名古屋駅 出口 徒歩3分

ジャスさんの口コミ (30代/女性)

1.7いいね!

  • 施設2
  • 対応1
  • 治療2
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

治療内容
クリーニング

仮に腕が良くてもここまで接客態度が悪ければ二度といかない。
初診で電話では所要時間1時間程と言われて事前予約の上伺いました。

受付の方と先生、クリーニングを担当して下さった歯科衛生士さんは丁寧な対応でしたが、初めにレントゲン、歯の撮影を担当した女性二人(役割)が最悪。

声かけや事前説明もなく写真撮影の後20分放置。
その間今後のフローの説明もなければ
「少々お待ちください」の声もなし。
にも関わらず業務内容の私語は後ろで話している。

痺れを切らして「これ何待ちですか?」と聞けば
「先生が来るので。すみませーん」
と意にも介さず。
この時点でありえないと思いこのまま帰ってやろうか迷いましたが
仕事を切りあげてやっととった治療時間なので自分自身を宥めつつ電話で言われた通り1時間で終わるのか聞いたところ「言いますね」とのこと。
それまでにお待たせしてすみませんの一言は唯の一度もありませんでしたし、なんなら「待たせてるのは自分じゃないし」って思っているんだろうなという態度でした。

自分が営業やってるのもあり厳しい目になるのかもしれないですが、本当にありえないです。

国内外在住経験ありますが、
他の県でもここまでアルバイトより酷い接客を歯科で受けたのは初めて。
歯科衛生士さんと先生は真摯な対応でしたが、
毎回あの非常識な接客にストレスを感じるのかと思うともう2度と行かないと思います。

受付で次の予約を聞かれて接客がひどいからもう来ないと思いますと伝えたらすぐ謝るでも理由を聞くでもなく「ありがとうございました」とだけ言われました。

今後の改善とか一切考えていない医院なんだなと思います。

事なかれ主義で黙ってれば良いのかもしれないですが、
せめてこれが少しでも改善の機会になればと思い投稿はします。

恐らく患者さんよりも自分の業務第一の体質が変わらなければ一生改善はないと思いますが。


続きを読む

9人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

よかった点

投稿者の性別

投稿者の年代

掲載のご案内