曳馬駅周辺の歯医者の口コミ

たつぐち歯科

曳馬駅 出口 徒歩20分

もとみやさんの口コミ (男性)

EPARKで予約

3.3いいね!

  • 施設4
  • 対応3
  • 治療3
  • 防菌-
よかった点
施設 清潔感
対応 人柄・気づかい
治療 説明
治療内容
入れ歯・義歯

作った入れ歯に不具合があり、受診しました。
これまでも、入れ歯にヒビが入ったり、欠けたりしています。その都度、先生が修理や噛み具合、歯茎への辺り傷などの調整をしてもらっています。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

たつぐち歯科

曳馬駅 出口 徒歩20分

ビコさんの口コミ (30代/男性)

4.8いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療4
  • 防菌5
よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス 駐車場
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応 経済的配慮
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過
防菌 飛沫対策 混雑の回避 換気対策 スタッフの感染防護対策
治療内容
虫歯

説明がしっかり有り、分かりやすかった。
痛みが苦手なのですが、最小限に抑えていただきました。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

たつぐち歯科

曳馬駅 出口 徒歩20分

やおさんの口コミ (愛知県/50代/男性)

EPARKで予約

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌5
よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス 駐車場
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応 経済的配慮
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過
防菌 飛沫対策 混雑の回避 換気対策 スタッフの感染防護対策
治療内容
虫歯 / つめ物・かぶせ物

虫歯の治療で、口こみを頼りに受診しました。
受付の対応もよく、院内も清潔感があり、とても良かったです。
治療前、説明もあり安心して治療が出来大変満足できました。
信頼出来そうだったので、前々から気になってた治療もお願いしました。これも大変満足してます。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

田畑歯科クリニック

曳馬駅 徒歩2分

さりこさんの口コミ (女性)

3.3いいね!

  • 施設3
  • 対応4
  • 治療3
  • 防菌-
よかった点
施設 内装・設備 アクセス
対応 人柄・気づかい
治療 丁寧さ
治療内容
口腔がん検診

定期的に通院していますが、いつも丁寧で治療内容もしっかりと説明してくれて安心して、行けます。子供も行っていますが、子供にも優しいです。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

倉内歯科

曳馬駅 車8分

いぬさんの口コミ (男性)

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-
よかった点
施設 清潔感 内装・設備
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応
治療 説明 丁寧さ
治療内容
歯科口腔外科 / クリーニング / 根管治療

いつも親切丁寧な対応で安心できます。歯科治療は保険外診療だと高額になりますが、その際には必ず分かりやすく説明してくれます。子どもたちもお世話になってます。
いつもありがとうございます。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (静岡県/40代/女性)

医院返信あり

1.3いいね!

  • 施設2
  • 対応1
  • 治療1
  • 防菌1
治療内容
知覚過敏

知覚過敏のため、来院しました。
昔からある古い建物のイメージでしたが、少し前に改装されたみたいで院内は綺麗でした。昔のお父さん先生が引退されたのか、今の先生は息子さんでしょうね。まず受付を済ませて待合室で待ってると目の前の通路に歯科衛生士さんか助手の方達が3.4人立ってやることがないのかチラチラこちらを見てきました。すぐに案内され中へ入って説明をしました。しばらくして先生が来ましたが、顔も合わせることなく淡々と業務を進め、この日は結局一度も先生の顔を見ることなくさっさと治療が終わりました。

次回行った時は今日はどんな治療をするのか説明もなく、助手の方が倒しますねーと始まり、先生が来ました。案の定、何の説明もなく口を開けてください。と…。患者はそれでは不安です。
先生が一旦いなくなった間に助手の方に今日私は何をするんですか?と自分から聞きました。先生がすぐにまた来て治療開始です。染みるかもしれないので麻酔しますか?と聞かれ、痛いのは避けたかったのでお願いします。と伝えたらなんの返事もなく麻酔をされました。そして治療が終わり、モニターで説明されました。その間も淡々とされてて、一度も目を合わせることはありません。1番びっくりしたのは治療中にスタッフの方が先生になにか伝えに来た時の威圧的な言い方です。スタッフなのか身内なのか分かりませんが、先生が従業員に対しての言い方ではありませんでした。
そして翌日、その治療したところの歯茎が炎症を起こしていて歯ブラシも当たれないほどの痛み。3日後には知覚過敏が余計に酷くなっててうがいもできないほどです。きっと削りすぎたんでしょう。1週間経った今も歯ブラシ当たるだけで痛いし、ジンジンしたのが続いています。あんな態度をされ、おまけに余計にひどくなっている。歯医者選びも重要ですね。

医院返信

> 投稿者様

この度は当院を評価頂きましてありがとうございます。
また、ご来院の際には当院のスタッフの接遇で、投稿者様に不快な思いをさせてしまいまして、心より謝罪を申し上げます。
今後の再発防止に努めるため、各従業員には確認の上、指導を徹底してまいります。

投稿者様の記載内容につきまして、何点かだけ説明をさせて頂きたく存じます。

まず、「まず受付を済ませて待合室で待ってると目の前の通路に歯科衛生士さんか助手の方達が3.4人立ってやることがないのかチラチラこちらを見てきました。」とのことですが、午前1番の時間やお昼の休憩後の午後1番の時間帯は、患者様をスムーズにご案内する為に、患者様を確認しながら、通路にて部屋の割り振りの相談などをしているケースは、把握しております。
ご不快に思われたのでしたら、申し訳ございませんでした。
今回のご意見を参考に、改善に努めたく思います。ご意見ありがとうございます。

「しばらくして先生が来ましたが、顔も合わせることなく淡々と業務を進め、この日は結局一度も先生の顔を見ることなくさっさと治療が終わりました。」とのことですが、新型コロナウィルス蔓延以降、患者様の正面に立っての説明や、近い距離での説明は極力控えさせて頂いております。
そのことで不安にさせてしまいましたら、申し訳ないです。

当日の説明や次回行う治療内容につきましては、基本的には治療の事前及び事後に行っています。それは、どんなに次でお待ちの患者様の時間が迫っていても変わらずに行っておりますが、今後はより徹底を致します。

最後に、治療後の知覚過敏は一過性に起こることがありますが、徐々に落ち着いてくると思います。
また、歯茎との境目の樹脂の治療を行なった際には、一時的に炎症を起こす場合があります。
高倍率の拡大鏡を治療の際には使用している為、削りすぎ等は起こりません。
症状がどうしても落ち着かないような際には、是非ご連絡下さい。

今後とも高倉歯科医院を宜しくお願いいたします。

続きを読む

1人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

ホッキョク狐さんの口コミ (静岡県/20代/男性)

医院返信あり

2.8いいね!

  • 施設4
  • 対応-
  • 治療4
  • 防菌3
よかった点
施設 清潔感 内装・設備
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過
防菌 飛沫対策 混雑の回避 換気対策
治療内容
虫歯

治療の前にこちらにお電話したのですが、その時受付をした女性の方の対応が高圧的で、終始我慢していましたがその口調に驚き治療する前にとても不快な気持ちになりました。
声の感じは若そうな方だったので、仕事を始めたばかりなのか嫌なことでもあったのかは分かりませんが、社会人として最低限の口調と話す時のマナーが無い方でも受付を務められるような医院で、治療を受けたいとは到底思えませんでした。
先生の指導不足を感じずにはいられません。

医院返信

>ホッキョク狐様

お返事が遅くなりまして、申し訳ございません。

この度は受付にての電話での応対で、ホッキョク狐様には御不快な思いやご迷惑をおかけいたしましたことを、心より謝罪を申し上げます。
今後の再発防止に努めるため、従業員には確認の上、指導を徹底してまいります。

今後とも高倉歯科医院を宜しくお願いいたします。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

ファミリアデンタルオフィス

曳馬駅 出口 車7分

ダッフィーさんの口コミ (女性)

EPARKで予約

医院返信あり

3.0いいね!

  • 施設3
  • 対応3
  • 治療3
  • 防菌-
治療内容
保険診療

丁寧で又通い続けたいと思いました。自分の歯の状態を分かりやすく説明してくれた。建物の中がきれいでした。

医院返信

この度はご来院頂きありがとうございます。
また何かありましたらお気軽にご相談ください。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

たつぐち歯科

曳馬駅 出口 徒歩20分

たばちさんの口コミ (男性)

EPARKで予約

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-
治療内容
歯科検診

アクセスがよく、対応が丁寧であった。
今回の通院ではないが、虫歯治療をお願いした時も、丁寧に対応していただけた。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

たつぐち歯科

曳馬駅 出口 徒歩20分

やすさんの口コミ (男性)

EPARKで予約

4.3いいね!

  • 施設4
  • 対応5
  • 治療4
  • 防菌-
治療内容
歯科検診

口コミ見て受診しました。口コミでは評価が分かれてましたが、説明は丁寧で診察もしっかり対応していただきました。
ありがとうございました。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

たつぐち歯科

曳馬駅 出口 徒歩20分

投稿者さんの口コミ (女性)

EPARKで予約

4.0いいね!

  • 施設4
  • 対応4
  • 治療4
  • 防菌-
治療内容
保険診療

こどもの遊べるスペースがあるのがかなり助かります。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

ファミリアデンタルオフィス

曳馬駅 出口 車7分

投稿者さんの口コミ (静岡県/40代/男性)

医院返信あり

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌5
よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過
防菌 飛沫対策 スタッフの感染防護対策
治療内容
虫歯

虫歯で痛みがあり受診しました。院内は歯医者とは思えないほど綺麗で清潔感があり感染対策もしっかりしていました。受付の方の対応もよかったです。
治療では先生や歯科衛生士さんの対応もよく治療の説明も詳しくわかりやすくしてもらい納得して治療することができました。
痛みへの配慮もよく安心して治療を受けれました。これからも通おうと思います。

医院返信

この度はご来院頂きありがとうございます。
当院では高い滅菌基準をクリアした滅菌機器や医療用空気清浄機を導入し、感染対策をしっかりと行っていますのでこのコロナ禍でも安心して通院して頂けるかと思います。
治療説明や処置に関しても納得して受けて頂けたことを嬉しく思います。
また何かありましたらお気軽にご相談下さい。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

ファミリアデンタルオフィス

曳馬駅 出口 車7分

投稿者さんの口コミ (静岡県/30代/女性)

医院返信あり

1.8いいね!

  • 施設2
  • 対応1
  • 治療1
  • 防菌3
よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス 駐車場
治療内容
歯周病 / 歯科検診

アクセスが良かったのでこちらにかかりました。
歯医者とは思えないきれいな建物ときれいな歯科助手さん達でした。
歯科助手さん達はみなさん優しく丁寧に説明してくださるのですが、他の方の口コミにもあるように、先生の強めの態度が気になります。
夫も同じ時期にかかりましたが、先生が急いでいたのかとても雑な治療だったと言っていました。
夫の前歯の隙間を以前通っていた歯医者で詰めてもらい10年程なんともなかったのに、こちらで詰め直してもらったところ月1ペースで3回もかけました。にも関わらずとても雑で歯科助手さんも心配する程だったようです。
更に先生が歯茎に指を置いていて、爪が当たって痛かったようで、その後口内炎になっていました。
施設等申し分ないくらいなのに残念です。

医院返信

この度はご来院頂きありがとうございます。
前歯の詰め物が何回か取れてしまったとのことですがご迷惑をおかけして申し訳ありません。
詰め物に関しましては取れないように噛み合わせを調整することは可能ですが、当院では医学的に歯本来の適正な噛み合わせをつくらせて頂いています。
そのため食いしばりや歯ぎしりをされる方はどうしても詰め物の強度が耐えきれずに取れたり欠けたりしてしまいます。なのでその様な場合はちゃんとご説明させて頂き全ての患者様にマウスピースをすることをおすすめしていますのでいま一度ご検討下さい。
虫歯治療中に歯茎に器具が当たることはあるかと思いますが爪が当たることはないかと思いますし、当院では虫歯治療をする際基本的に麻酔をさせて頂いてるので歯茎の感覚がなくなるためその様に感じることはないかと思います。
あと当院の患者様のデータを確認したところ投稿者様がおっしゃられる様な患者様はいらっしゃらないので把握できませんでした。
何かありましたら当院にご連絡ください。
悪質な悪戯や嫌がらせ誇張した表現による投稿と判明した場合はそれなりに対応させて頂きますのでご了承ください。

続きを読む

4人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

ファミリアデンタルオフィス

曳馬駅 出口 車7分

投稿者さんの口コミ (30代/女性)

医院返信あり

2.5いいね!

  • 施設5
  • 対応-
  • 治療1
  • 防菌4
よかった点
施設 清潔感
対応 人柄・気づかい
防菌 混雑の回避
治療内容
保険診療

こちらは医師の態度以外はとてものいいクリニックだと思います。院内は綺麗だし、歯科衛生士さんの態度もとてもよく、受付の方も雰囲気が良かったです。ただ残念ながらこちらの院長の対応は最悪でした。あんなに威圧的&横柄な態度は今まで色々な歯医者さんに行きましたが初めてでした。残念で仕方ないです。患者さんのことを思って強く言ってしまったのかもしれませんが、とても悲しかったです。他の方の返信には治療内容や相談内容などが書かれていますが、個人情報ですので私への返信ではやめて下さい。

医院返信

この度はご来院頂きありがとうございます。
その様に思われたのであれば申し訳ありません。
当院ではどの患者様にもお口の中の現状や今後の状態などをしっかりとお伝えさせて頂き、治療するかしないかは患者様に決めて頂いています。
投稿者様の場合現状があまりよくなかったため治療の必要はかなり強調してお伝えさせて頂きました。
そのためその様に思われたかもしれません。
ただできれば治療はした方がいいので是非とも他の歯医者さんに行って診断して頂いて下さい。
宜しくお願い致します。

続きを読む

4人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

ファミリアデンタルオフィス

曳馬駅 出口 車7分

ハシさんの口コミ (静岡県/10代/男性)

EPARKで予約

医院返信あり

3.8いいね!

  • 施設4
  • 対応2
  • 治療5
  • 防菌4
よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
対応 経済的配慮
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過
防菌 飛沫対策 混雑の回避 換気対策
治療内容
保険診療

受付の髪の毛が長い方の態度腹が立ちます人のことをジロジロ見て小馬鹿にした態度はありえない他の受付の親切で好感がもてますがその人は態度直してもらいたいです主みたいな偉そうな態度が気に入らないです仕事はできるかもしれませんがあの態度はない他の受付の方に陰でコソコソ患者の事を言うなんて最悪だと思います 歯科衛生士の方は説明をしっかり説明をしてくれて助かりますありがとうございます

感染症対策

検温、手指消毒等普通にやってくれます他の事は詳しくわかりませんが

医院返信

この度はご来院頂きありがとうございます。
当院の受付の対応で不快な思いをさせてしまい申し訳ありません。
今後改善し、より患者様が心地よく通って頂けるように努めてまいります。
貴重なご意見を頂きありがとうございます。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

たつぐち歯科

曳馬駅 出口 徒歩20分

たばちさんの口コミ (男性)

EPARKで予約

4.0いいね!

  • 施設4
  • 対応4
  • 治療4
  • 防菌-
治療内容
歯科検診

室内が明るく清潔感がある。
質問に対しても丁寧に説明があった。
予約時間より遅い案内になったが、それに対するお詫びがあった

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

たつぐち歯科

曳馬駅 出口 徒歩20分

ひでごんさんの口コミ (男性)

EPARKで予約

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-
治療内容
歯科検診

健診で利用させて頂きましたが、丁寧に説明して頂き、安心できました。院内も綺麗で清潔感があります。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

ファミリアデンタルオフィス

曳馬駅 出口 車7分

ゆさんの口コミ (女性)

EPARKで予約

医院返信あり

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

治療内容
クリーニング

どの人が担当になってもいつも説明が丁寧でわかりやすいです。スタッフも設備も清潔感があり、安心感があります。

医院返信

この度はご来院頂きありがとうございました。
安心してクリーニングをうけて頂き嬉しく思います。
また何かありましたらお気軽にご相談下さい。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

ファミリアデンタルオフィス

曳馬駅 出口 車7分

会員さんの口コミ

EPARKで予約

医院返信あり

3.3いいね!

  • 施設4
  • 対応3
  • 治療1
  • 防菌5

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
対応 人柄・気づかい
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過
防菌 換気対策 スタッフの感染防護対策
治療内容
保険診療

初めて受診しました。
医師の高圧的な態度と言い方が凄く残念でした。患者さんへの態度がなっていないと感じました。しかも診察後、その箇所が余計に痛くなりました。
しかし、担当して頂いた歯科衛生士さんは、とても感じが良く、終始素晴らしい対応だったと思います。患者さんに寄り添う態度を見習うべきです。
医師の態度や対応には同じ医療従事者としてとても残念です。

感染症対策

個室になり感染対策は良いと思います。
衛生的にも綺麗でした。

医院返信

この度はご来院頂きありがとうございました。
投稿者がおっしゃられていた水疱に関しては鏡で見て確認して頂いた通り症状として見られず、良性腫瘍と悪性腫瘍についてもお話しさせて頂きましたが、それでもご納得頂けていなかったのであればこちらの説明不足かと思います。水疱がなく触診でも問題ないことをはっきり伝えたことが高圧的に感じ気分を害されたのであれば申し訳ありません。ただ口腔内病変の場合あやふやなまま経過観察にされたほうが心配に思われると思い、いまの現状と問題ないことをはっきりお伝えさせて頂きました。
ご理解いただけたらと思います。
また明らかに水疱や症状がありましたらご相談下さい。

続きを読む

3人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

ファミリアデンタルオフィス

曳馬駅 出口 車7分

どささんの口コミ (男性)

EPARKで予約

医院返信あり

3.3いいね!

  • 施設3
  • 対応4
  • 治療3
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

治療内容
予防歯科

親切丁寧な対応してもらえますたが予約が取りずらく1ヶ月に1っ回では治るものも治らないでは?せめて月2回は診療してもらいたい、あまりかかるようならは他の歯医者に変えようと思う、私たちは早く治しもらうために治療してもらってるので

医院返信

この度はご来院頂きありがとうございます。
患者様のご予約をできる限りとりやすくなるよう医院としても色々と改善しておりますが、ご希望のお時間や処置の内容によりどうしてもご予約がとりずらい場合がございます。
患者様にはご迷惑をお掛けし申し訳ありませんが、ご理解いただけますよう宜しくお願い致します。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

治療内容から探す

すべて

よかった点

投稿者の性別

投稿者の年代

掲載のご案内