たまプラーザ駅周辺の歯医者の口コミ

鷺沼デンタルクリニック・矯正歯科

たまプラーザ駅 南口 徒歩16分

投稿者さんの口コミ (神奈川県/30代/女性)

医院返信あり

2.0いいね!

  • 施設3
  • 対応-
  • 治療5
  • 防菌-
よかった点
施設 清潔感 内装・設備
対応 電話・受付対応
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮
防菌 混雑の回避
治療内容
保険診療 / クリーニング

訪問前に、当院ホームページ記載の提携駐車場を確認して当該駐車場に停めたにもかかわらず、対応できないと受付にて。院内の駐車場案内にもポップ案内が記載されているにもかかわらず、院内は清潔でしたが、インフォメーション管理がなされていないと不信感を感じました。
また、今回クリーニングと歯と歯茎の検査でお願いしましたが、次回は今回見つかった虫歯の疑いを歯科医によ再確認に伴い、歯茎の進捗確認で再検査も行う旨、対応いただいた歯科衛生士さん?ご説明いただきました。が、クリーニングが終わり会計の際、他に患者様がいる受付にて、受付の方が大きな声で「次回虫歯治療と歯周病の再検査ですね」とあまりにもデリカシーの無い声量と言葉のチョイスに驚きました。人にとっては口腔内はとてもパーソナルゾーンであると思います、その治療をなされている医院として、インファメーションの管理不足をはじめ、受付のデリカシーの無さが患者目線で考えられない医院なのだと感じ取り、とても不快に感じました。また、診察券が紙ベースで存在するにもかかわらず、予約変更も出来ない謎なアプリをその場で強制的にダウンロードさせられ、その案内も初めから最後まで分かりづらく上から目線。新人らしき女性だったのでそれは未だ致し方ないと思いつつも、OJTで指導しているらしき後ろに立ってる女性はその新人にも患者の私にも謎に上から目線、目が笑っておらず明らかに不機嫌。受付を仕事にしているにもかかわらず、あまりに不細工な対応をされる方でした。患者が必要とするインフォメーションの放置、受付担当者のデリカシーの無さと態度、院内は清潔で歯科衛生士さんもとても丁寧に対応いただき満足でしたが、そういったところの管理がなされていないのだととても残念に思いますし、あの受付が毎度となると嫌だなと正直感じています。

医院返信

この度は駐車場の情報連携が行き届いていなかったこと、また受付での対応につきまして、ご不快なお気持ちにさせてしまったこと、深くお詫び申し上げます。
数ある医院の中から当院へお越しいただいたにも関わらず、ご満足につながる対応ができなかったことを大変心苦しく思います。

駐車場に関してましては、第三駐車場は提携を解消しておりましたが、情報更新が滞っており誠に申し訳ございませんでした。
第一駐車場、第二駐車場は変わらずご利用いただけますので、次回以降利用された際は、受付にて駐車証明書をお渡しくださいませ。(駐車券はお渡しできる枚数に上限がございます。)

診察券に関しましては、患者様の利便性も考慮し基本的にはアプリをご案内をしておりますが、カードのご案内も可能です。こちらのご説明・配慮が足りず、誠に申し訳ございませんでした。
受付スタッフの対応に関しましても、患者様のお気持ちを第一に改善に努めて参ります。

今回ご指摘いただきました内容は、真摯に受け止め、スタッフ一同改善に努めて参ります。
この度は、貴重なご意見をありがとうございました。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

ブルーリーフ歯科

たまプラーザ駅 北口 徒歩4分

投稿者さんの口コミ (30代/女性)

EPARKで予約

3.5いいね!

  • 施設5
  • 対応2
  • 治療4
  • 防菌3

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 アクセス
対応 人柄・気づかい
治療 痛みへの配慮
防菌 混雑の回避
治療内容
保険診療 / クリーニング

初診でした。

レントゲンを撮影する際
新入社員の方に、年配の歯科衛生士の方が指導しながら行っていましたが
年配の歯科衛生士の方が
患者である私も、研修生扱いしてきました。

具体的には言葉遣い・立ち振る舞い。

歯の写真を撮る際は二人でまるで小さな子供をあやしているかのような
口調やトーンで「は~い かち~」

レントゲンの際は年配の歯科衛生士が
まるで研修生に指導するように
患者に対して
「もう一歩前に出ましょ!」

終いにはレントゲンで顔の位置調整をする際
年配の歯科衛生士が
私に対しなんの断りもなく
私の顔の目の目の前に急に手をやって
顔の目の前で数十秒以上手をぶらぶらさせながら
「これはこうやってああやってここの位置に合わせて!!」
という振る舞いをしてきました。

例えば一言「指導で社員にやり方を教えなくてはいけないので顔の前、手をすみません、失礼します」
といったように声をかけてもらえればよかったのですが
そういった配慮もなく、まるで人の顔の目の目の前に手をやるのが当たり前で
患者である私も指導を受けている研修生のような扱いでした。

いくら何でも失礼だと感じましたので、
診察を担当した歯科医師の方に上記の事件を
静かなトーンでお伝えしていたら

ずっと後ろに立っていた歯科衛生士が
その会話を後ろからかなり近づいて接近して盗み聞きしてきました。

私が気が付いていないと思ったかもしれませんが、
モニターに反射して見えています。
とても気分を害しました。

診察中に歯科衛生士の方2人が後ろに立ってひそひそ話
しているのも気が散りますし、嫌な気持ちになります。



もともとクリーニングをお願いしに来ましたが
「歯の状態がきれいなので目に見える着色汚れだけ取ります」
と言われました。施術したのは下の歯の内側のみです。

しかし、
帰り際に渡された、写真付きの資料には
歯周病の腫れと出血があるので歯石を取る必要がある
と書いてありました。

掃除した歯科衛生士の人は、
ずっと後ろに立って、先生の診察を聞いていたと思うのですが。

問診する人と掃除をする人の歯科衛生士が一定せず、
歯科医師が診察をする際
ずっと後ろに立って話を聞いている風でも
実際は情報伝達や教育が行きわたっていないのではと感じました。

歯医者に行ってこういったことが一度に起こるのは初めてなので
とても驚愕しています。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

ニコデンタルクリニック

たまプラーザ駅 北口 徒歩5分

ilikaiさんの口コミ (30代/女性)

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
対応 人柄・気づかい
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過
治療内容
親知らず / クリーニング

10年間くらいずっと悩んでいた親知らずを2本(下)抜いて頂きました。
色々な歯医者さんをリサーチしたり、周りの人の意見などをたくさん聞いたりして悩んだあげく、やはり近所の歯医者さんにいい所があればなと思い、まずは一度診察をと思い伺いました。
すごく丁寧に診て頂き説明を添えて下さった印象が強く、
先生の腕の良さをなんとなく感じ、お願いすることに決めました。
そしてずーっと悩み、不安でしょうがなかった親知らずを
うそみたいに瞬間で抜いて頂き、先生の丁寧な施術と腕の良さは素晴らしかったです。
えっもう抜けた?終わった?(感動)という感じで、
今まで悩み続けていたのが嘘のようで、本当にありがとうございました!
抜いた後も腫れたり、痛みとかも特になく(歯茎を切ったりはしていない)かなりスムーズに完治しました!
その他、クリーニングを担当して下さった方やみなさん対応も良く、地元に腕のよい先生で対応もよく、クリニックも綺麗な歯医者さんを見つけることができて良かったです。歯医者さんはなぜか苦手ですが、ここのクリニックなら、これからもクリーニングやちょっとした治療含め、定期的に通いたいと思います。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

ニコデンタルクリニック

たまプラーザ駅 北口 徒歩5分

バシさんの口コミ (40代/男性)

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応 経済的配慮 子供への配慮
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過
治療内容
虫歯 / クリーニング / つめ物・かぶせ物

とても綺麗な院内で丁寧に治療してくれる歯医者さん。
子供の頃に出会っていれば歯医者嫌いにならなかったと思います。
説明もしっかりとしてもらい納得して治療してもらえました。
麻酔もまったく痛くなく、麻酔が切れてからも痛みが出ていません。
これまでで1番の歯医者さんです!

続きを読む

1人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

あざみ野アクア歯科クリニック

たまプラーザ駅 出口 徒歩15分

投稿者さんの口コミ (60代)

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス 駐車場
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応 経済的配慮 子供への配慮
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過
治療内容
虫歯 / クリーニング / インプラント

ネットで何ヶ月も調べて、あざみ野アクア歯科さんに決めて伺いました。かなり虫歯が悪い状態でしたが、嫌な思いもせずに、治療していただきました。治療方法や料金の説明なども、とても丁寧に説明してくださり、治療後も全く問題ないです。
先生や歯科衛生士さん達も、皆さん親切で丁寧です。コンプレックスだった歯も、綺麗にしていただき、噛み合わせも快適で、大満足です。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

ニコデンタルクリニック

たまプラーザ駅 北口 徒歩5分

投稿者さんの口コミ (神奈川県/30代/女性)

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
対応 人柄・気づかい
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過
治療内容
虫歯 / クリーニング

幼い頃から根っからの歯医者恐怖症。なのに歯でお世話にならなければいけないことが多く、症状が出てから無理矢理行くという悪循環が続いていました。

ここ数年は更に忙しさを理由に、症状も無かったこともあり検診を先延ばしにし続けてきました。

家族からの指摘もあり、歯医者さんを変えて検診に行ってみようと決心し、重い腰を上げて新しい歯医者さんを探し始め、このクリニックなら大丈夫そう…と勇気を出してお電話しました。

結果として勇気を出して本当に良かったです。
大前先生は気さくな先生で、不安な点はすべて解消してくださります。何より1番足が遠のく原因になっていた虫歯治療が痛くなく、丁寧でかつ短時間で終わらせていただき、今までの恐怖心は何だったんだろうと感じられるように…!!

歯医者嫌いの私が、難なく通えるようになりました。つい最近まで考えられかったことで、自分でも驚きです。

そして大前先生のお陰で20代になってやっと歯を綺麗に保つ楽しさを知りました。

母も通わせていただき始めましたが、私と同じく歯医者の概念が変わったと話しています。今後も親子共々お世話になります!!

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

治療内容から探す

クリーニング

よかった点

投稿者の性別

投稿者の年代

掲載のご案内