鵠沼海岸駅周辺の歯医者の口コミ

さととさんの口コミ (女性)

EPARKで予約

医院返信あり

4.7いいね!

  • 施設4
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-
よかった点
施設 駐車場
対応 人柄・気づかい 経済的配慮
治療 説明
治療内容
小児歯科

スーパーの一角にあるので駐車場の心配がないのが有り難いです。
怖がりの我が子ですが、スタッフの方たちが優しく声をかけてくださって安心して受診してます。そして院長先生が大好きです。
いつも丁寧な対応と説明ありがとうございます。

医院返信

さとと様
嬉しいコメントをありがとうございます。
皆様が安心して来院できるよう、スタッフ一同努めております。
スタッフも院長大好きです!!

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

なあんとかさんの口コミ (男性)

EPARKで予約

医院返信あり

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-
よかった点
施設 清潔感 内装・設備
対応 人柄・気づかい
治療 説明 丁寧さ
治療内容
つめ物・かぶせ物

丁寧に対応していただきました。
痛みもなく説明も分かりやすかったです。
また何かあればお世話になりたいと思います。

医院返信

なあんとか様
御来院ありがとうございました。
何かありましたらいつでもいらっしゃって下さいね!
イーパークからの受付も対応しております。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (神奈川県/40代/女性)

医院返信あり

3.0いいね!

  • 施設4
  • 対応4
  • 治療1
  • 防菌3
よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス 駐車場
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応
防菌 混雑の回避
治療内容
保険診療

定期検診で伺いました。今まではなかったのですが、唾液を吸引してもらうことが少なく、口内の違和感があり、また、歯茎や唇に器具があたり、終了後は唇がボロボロに荒れてました。
また、次の日も歯茎の痛みがありました。

次回は担当の方を選べたらいいな、と思いました。

医院返信

投稿者さま
この度は、不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。
歯科衛生士の担当の件は、ご希望ありましたら対応しております。
(同じ人に、という方結構いらっしゃいます)
よろしければ、次回遠慮なくお伝えく下さい!

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (男性)

EPARKで予約

医院返信あり

4.0いいね!

  • 施設5
  • 対応2
  • 治療5
  • 防菌-
よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮
治療内容
歯科口腔外科

窓口対応について、やや高圧的で、無愛想に感じましたので、もう少し感じが良かったらなおいいと思います。

医院返信

投稿者様
窓口対応について、ご不快な思いをさせてしまい、申し訳ありませんでした。
窓口対応は、医院の顔です。スタッフ一同、気をつけて対応しようと思います。

貴重なご意見をありがとうございました。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

もさんの口コミ (女性)

EPARKで予約

医院返信あり

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-
よかった点
施設 駐車場
対応 人柄・気づかい
治療 丁寧さ

中々行ける日がなくて半年ぶりに受診したんですけど丁寧に診察してもらえて良かったです
頑張って定期的に通院しようと思います

医院返信

も様
ご来院ありがとうございました。
お口の中のトラブルは、気づきづらかったり、
歯石や汚れの溜まりやすい場所もあります。
健康なお口で、いつまでも美味しく食べられるよう、
ぜひ定期的にメンテナンスを受けにおこしください!

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (女性)

EPARKで予約

医院返信あり

3.7いいね!

  • 施設3
  • 対応4
  • 治療4
  • 防菌-
よかった点
施設 駐車場
対応 人柄・気づかい 経済的配慮
治療 説明
治療内容
歯科口腔外科

怖がりの我が子でも安心して受診してます。子どもが安心するよう、いろいろ話しかけてくださっていて有り難いです。

医院返信

投稿者さま
御来院ありがとうございます。
怖がりのお子様に安心して来ていただけているようで、私達もとても嬉しいです。
歯医者さんは、怖くなく、むしろ楽しく過ごしてもらえるように、スタッフ一同つとめております。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (神奈川県/20代/女性)

EPARKで予約

医院返信あり

3.0いいね!

  • 施設3
  • 対応2
  • 治療4
  • 防菌3
よかった点
対応 人柄・気づかい
治療 痛みへの配慮
防菌 飛沫対策
治療内容
親知らず

前回来店した際に次回は長めに時間を取ってお掃除しましょうとのご案内だったのでそのつもりでWeb予約して来店したら、WEBだと長めの時間は取れないし自分でその旨を伝えないと対応出来ないと言われてしまい残念でした。病院側でこちらの情報を把握してると思っていました。歯科衛生士の方は快く対応してくださりとてもよかったです。こちらも仕事がある中通っている為その様な対応をされたのが残念でした。

医院返信

投稿者様

この度は、予約に関してご不快な思いをさせてしまいましたこと、お詫び申し上げます。

ネット予約から、通院治療中やクリーニングの予約は担当や必要な時間の関係上、
希望通りに取れない可能性がある旨、注意事項として表示させていただいておりますが、
わかりにくかったかもしれません。
今後は、予約をされる方がわかりやすいよう、見直しをしてまいりたいと思います。
電話のタイミングが難しいといった事もあるかもしれませんが、
予約内容に希望がある際には、直接連絡をいただいた方が確実かと思います。

この度は、貴重なご意見をありがとうございました。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

ちはる歯科

鵠沼海岸駅 出口 車14分

たかちゃんさんの口コミ (男性)

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-
よかった点
施設 清潔感 内装・設備
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応
治療 説明 丁寧さ
治療内容
歯科口腔外科

丁寧な説明を頂きよかったです。
診察後も、日々の歯磨きの方法、改善の提案を頂けて為になった。
シコウが残っていたところの、理由と対策の提案。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

鵠沼海岸駅前歯科医院

鵠沼海岸駅 徒歩1分

投稿者さんの口コミ (50代/男性)

1.0いいね!

  • 施設3
  • 対応-
  • 治療-
  • 防菌1
よかった点
施設 アクセス
防菌 換気対策
治療内容
保険診療 / クリーニング

クリーニング希望の初診で、前日の電話で翌日予約をとる事が出来ました。
歯科受診は、事前の準備等ハードルが高い部分もあると思いますが、上の歯若しくは下の歯どちらにしますかと?歯科衛生士から問われました! どういうこと???
一回の受診で上と下の歯を同時にクリーニングしてもらえない事に驚きました。
下の歯しかクリーニングしてもらえなかったので、上の歯の次回の予約を近々に取ろうとしたところ、年明けの1月にクリーニングしましょう、と。
年内は予約がいっぱいでと、予約の空き枠を確認する事なく、上から目線での一言で!
昨日の電話では翌日予約が取れたのに!
上下の歯をわけて2回にする事、診療月をまたぐ事で指導管理料を儲けてるとしか思えません。
今まで色々な歯科を受診して来ましたが、スリッパに履き替えるときも上から目線、換気のため寒いのに膝掛けもなし、HPの診療時間と実際の診療時間も違うし、衛生士の腕もどうかと思うし、2度と行きません!

続きを読む

2人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

飯島歯科医院

鵠沼海岸駅 車9分

投稿者さんの口コミ (神奈川県/40代/女性)

0.8いいね!

  • 施設1
  • 対応-
  • 治療1
  • 防菌1
治療内容
虫歯

先日、予約しておりましたが、子供の体調が思わしくないのでキャンセル致しました。当日ということもあり謝罪してのキャンセルでした。
別日、学校の歯科検診で虫歯ありと診察を受けたので改めて予約の為電話をしました。
電話口に出た方は女性でしたが、保留音の後、直々に男性の先生が電話口にお出になられました。
そこで、開口一番言われたことは、『こないだキャンセルしましたよね?僕、30分時間を空けてるので、当日キャンセルするような人はちょっと受け付けてない。』と言われました。
非常に嫌な気持ちになりました。
いつも診察は丁寧で治療の腕も良い先生だとは思いますが、その対応にがっかりしました。
体調が悪くても這ってでも予約日に行かないと今後診察してもらえない歯医者どうかと思いました。
理由も聞かず、歯科医が患者の選りすぐりを当日キャンセルしたかしないかでする歯医者、二度と行きません。
歯医者でこんな残念な思いするなんて考えられないと思いました。
P.S.以前、上の子が予約してた事を忘れて(当日の朝、忘れないようにしつこく言いましたが)すっぽかした事がありました。その時は謝罪の電話はしませんでしたが、その事を根に持ってらっしゃるのでしょうか。

※こちらにも非があることは十分に承知した上の投稿です。

感染症対策

診察してもらえなかったので知りません。現状の感染対策知る術もありません。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (神奈川県/40代/女性)

EPARKで予約

医院返信あり

1.5いいね!

  • 施設3
  • 対応1
  • 治療1
  • 防菌1
治療内容
歯科検診 / クリーニング

クリーニングを予約しました。
初診でしたので問診票には「今後は全体的に診てもらいながら治療を希望」のような内容の所にチェックしました。
「初診なのでレントゲンを撮ります」と言われレントゲンを撮ると、治療途中の虫歯をチェックされ、そのまま先生が治療を始めました。この時は、「いずれ治療する虫歯だしな。この後クリーニングをするのかな」くらいに思っていましたが、どんどん話は進んでいき、
麻酔→虫歯治療→今後の治療費の説明をされました。
先生は「歯のクリーニングよりも治療だよ」みたいな事をおっしゃってました。

治療が終わり、次回の治療の内容を説明された時に、
「クリーニングをお願いして来たんですが、クリーニングは今日やらないのですか?」と確認したところ、

先生から
「やりたいなら次回やりましょう。治療とクリーニングで合わせて1時間近くかかりますけどね。」と言われました。
助手の方が
「今からでもこの後予約ないので出来ますよね?」
と先生に確認してくれましたが、先生は
「できますけど、治療と合わせてお金が結構かかりますよ」
と、めんどくさそうに言われました。
正直とても不愉快な気持ちです。先生の言葉の端々に「やっつけ感」を感じます。

ここはお客様とのコミュニケーションを大切にしている歯医者さんと書いてあったので行きましたが、
私の気持ちは置いてきぼりのまま話が勝手に進み、
歯を勝手に削られたとゆう印象です。

医院返信

投稿者さま
この度は、不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
お話を伺い、レントゲンや口腔内を診て、虫歯の治療を優先させた方が良いと診断いたしましたが、
こちらからの説明が足りず、結果、しっかり伝わっているかを確認できていないまま、治療を進めてしまいました。クリーニングもご希望されていらっしゃったにもかかわらず、ご希望に沿わず、本当に申し訳ありませんでした。
この場を借りてお詫び申し上げます。
今後このような事がないよう、努めて参ります。
貴重なご意見をありがとうございました。

続きを読む

2人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

湘南めぐみ歯科

鵠沼海岸駅 出口 車8分

mx5さんの口コミ (神奈川県/50代/男性)

4.5いいね!

  • 施設4
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌4

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 アクセス 駐車場
対応 人柄・気づかい
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮
治療内容
知覚過敏 / クリーニング

丁寧な説明もしていただき、安心して開口できました。受付後にスムーズに手洗いを促す対応も良かったです。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

クルミパンさんの口コミ (男性)

EPARKで予約

医院返信あり

3.7いいね!

  • 施設3
  • 対応4
  • 治療4
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

治療内容
クリーニング

予約はwebなのでスムーズでしたが、直前になって時間変更を求められました。混雑回避のためなので仕方ないとは思いますが、予約段階で混雑具合がわかれば良いと思います。クリーニングは丁寧でした。

医院返信

クルミパン様
ご来院ありがとうございました。
直前の変更のご依頼、大変申し訳ございません。
クリーニングは対応スタッフの関係もあり、なるべく医院への直接の予約をお願いしており、
時間帯によっては変更をお願いしてしまう事もございます。
その際は、なるべく早急にご連絡させていただくよう尽力いたします。
大変申し訳ありませんでした。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (神奈川県/40代/女性)

医院返信あり

1.8いいね!

  • 施設3
  • 対応-
  • 治療2
  • 防菌2

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 駐車場

受付をされるふくよかな方の態度が悪すぎます。
いつも会計の時に嫌な気持ちになります。

医院返信

スタッフの対応に不快な思いをさせてしまったこと、大変申し訳ございません。
また、貴重なご意見をいただきありがとうございました。
投稿者様をはじめ、みんなの歯科へ来院いただく方が、今後不快な思いをされる事がないよう、
対応のあり方などの見直し、来院されてから帰宅されるまで、快適過ごしていただけるよう、
スタッフ全員で努めてまいりたいと思います。
大変申し訳ございませんでした。

続きを読む

4人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

ponさんの口コミ (女性)

EPARKで予約

医院返信あり

3.0いいね!

  • 施設3
  • 対応3
  • 治療3
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

治療内容
クリーニング

クリーニングのために受診しました。
一緒に悪いところも診ていただけたので良かったと思います。
クリーニングも丁寧にして頂きましたので歯がツルツルになりました。

医院返信

ご来院ありがとうございました。
歯がツルツルになって良かった、嬉しい限りです!
いつもツルピカの歯でいられるよう、お手伝いさせていただきます。
是非、定期的なクリーニングにご来院ください。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

よもよもさんの口コミ (神奈川県/30代/女性)

EPARKで予約

医院返信あり

2.8いいね!

  • 施設2
  • 対応4
  • 治療1
  • 防菌4

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 駐車場
対応 人柄・気づかい
治療 説明
防菌 スタッフの感染防護対策
治療内容
親知らず

先生の話し方はとても丁寧なのですが、親知らず周辺の歯肉がとても腫れていて、口を開けるのも辛い状態にも関わらず、先の尖った器具で患部を突かれたため、激痛で涙が止まりませんでした。
痛くて病院に来ているのに、なんでそんなことをするのかと驚いた上に、涙が止まらないのに謝罪の言葉は一つもなかったため不信感でしかありません。

医院返信

よもよも様
この度は、とても不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ありませんでした。
状態・症状の確認のため、触らせていただかなければならない状況もある
可能性はありますが、
よもよも様が涙を流されるほどお辛い状態であったことに気がつかず、
対応が至らなかったこと、大変申し訳ありません。
その後の状態はいかがでしょうか?
歯科医師、スタッフ一同、患者様に辛い思いをさせないよう、しっかりフォローできるよう
いっそう気をつけて努めて参りたいと思います。
今回は、このようなご意見をいただき、ありがとうございました。
不信感は、すぐに拭えるものではないと思いますが、もしまた何かありましたら、
お待ちしております。

続きを読む

1人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

さいくりさんの口コミ (神奈川県/女性)

EPARKで予約

医院返信あり

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

治療内容
虫歯

歯医者が不安でなかなか行けず、ネットで調べて行きました。とても感じよくて こちらの要望も聞いてくれました。

医院返信

ご来院ありがとうございました。皆様に安心して通院していただけることが何よりも大切だと考えています。気になることや、ご要望は、何でも言って下さいね!

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

ポンさんの口コミ (神奈川県/女性)

EPARKで予約

医院返信あり

4.3いいね!

  • 施設4
  • 対応4
  • 治療5
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

治療内容
クリーニング

歯科衛生士の方は丁寧でとてもよかったのですが、受付の方の対応が悪かったです。
特に電話対応を聞いていて、やる気のなさと出来れば来ないでくれという感じが溢れていました。

医院返信

ご来院ありがとうございました。貴重なご意見をありがとうございます。不快に感じられてしまったこと、申し訳ありませんでした。今後そのようなことがないよう、気をつけてまいります。

続きを読む

4人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

ポロンさんの口コミ (神奈川県/女性)

EPARKで予約

医院返信あり

4.3いいね!

  • 施設4
  • 対応4
  • 治療5
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

治療内容
虫歯

丁寧な対応で安心してお願いできました。これからの治療についてや歯のケアまで、きちんと説明してくださいました。

医院返信

ご来院ありがとうございました。説明をしっかり聞いていただいた上で、治療に入るよう心がけております。質問などございましたらお気軽に、お聞きください。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

会員さんの口コミ

EPARKで予約

医院返信あり

4.0いいね!

  • 施設4
  • 対応4
  • 治療4
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 アクセス 駐車場
対応 人柄・気づかい 経済的配慮
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮
治療内容
クリーニング

迅速に対応していただきありがとうございました!

医院返信

ご来院ありがとうございました。
お悩みの箇所は、早めに解決するよう、努めております。
治療に関するご希望などありましたら、なんでもお申し付けください。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

治療内容から探す

すべて

よかった点

投稿者の性別

投稿者の年代

掲載のご案内