鶴見駅周辺の歯医者の口コミ

北村歯科

鶴見駅 東口 徒歩1分

takaさんの口コミ (埼玉県/40代/男性)

医院返信あり

3.8いいね!

  • 施設5
  • 対応2
  • 治療3
  • 防菌5
よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
防菌 飛沫対策 混雑の回避 換気対策 スタッフの感染防護対策
治療内容
保険診療 / 歯科検診

1年以上前にEPARKで予約をしたのですが、こちらの医院はEPARKの予約患者に対して良いイメージを持っていないようで、ブラックリストに入れる人もいるといった話を治療中に突然話されたので驚いてしまった。
またEPARKから予約を入れないようアナウンスもありました。

どういった人がこちらを経由して予約入れているのか分かりませんが、EPARKに情報を載せないようにするのもひとつの手だと思います。

会計時に今回の件でEPARKに確認しても構わないか?と確認したところ了解を得ましたので、連絡を入れ対応して頂きました。

そのせいなのか分かりませんが、年に1度来ていた定期検診をすすめるハガキが来なくなってしまい残念です。

ジルコニアをお安く入れたい方には最良の医院だと思いますし、私が入れたジルコニアは今でもしっかりと使えていますのでとても感謝しております。

また問題のある箇所はスコープ使って画像見せて頂けるので分かりやすかったです。

感染症対策

感染対策についてはしっかりされており、安心できると思います。
しっかりマスクをして通院すれば、こちらの病院でコロナによる感染は起こり得ないと思います。

医院返信

当方では、秘密にしなくてはならないことはほんとないので、情報はオープンにすべきだと考えています。takaさんがEPARKに連絡をお取りになった後、上席の方からご連絡があり歯科医院側からの要望をまとめた直後に、管理システムが大きく改善されてよくなりました。検閲があるので詳しくは書けませんが、当方は歯科医院相手のコンサルもしている関係で400~500件の歯科医院にEPARK導入をアナウンスして、その中で導入の意向がありそうな歯科医院様を担当営業の方にお教えしました。その際にデジタル診察券などは消していただきました。EPARKからお申込みのある方のほとんどが緊急性がある処置をお望みの方ですので、それに対応した処置をする場合がほとんどです。今回は投稿ありがとういございました。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

北村歯科

鶴見駅 東口 徒歩1分

投稿者さんの口コミ (20代/女性)

医院返信あり

2.8いいね!

  • 施設4
  • 対応3
  • 治療1
  • 防菌3

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
対応 電話・受付対応
防菌 飛沫対策 スタッフの感染防護対策
治療内容
歯科検診 / クリーニング

設備は見た感じでいいと思った。
歯石除去と検診で予約通りの時間に行ったが30分くらい待たされた。
診察はカメラとモニターを使ってわかりやすく説明してもらえたが、唇を雑に引っ張られたり、引っ張る力が強かったりして気持ちいいものではなかった。それに歯磨き指導だけならまだよかったが、先生の話が回りくどくとても長い。先生自身が話すだけ話してこちらの相談はほとんどできなかった。

歯石除去も丁寧さに欠けていて、雑にやられているような感覚だった。水が顔に飛び、口を引っ張る力が強く痛いので顔をしかめていても配慮がなく、無理やり口を開けられることもあった。

次回は半年後に来てくれと言われたが、歯石除去でここまで雑にされたら他の治療も雑にされそうで怖いので他院を診療するつもりだ。

医院返信

ご指摘ありがとうございます。
当院では、初診時はカウンセリングブースにご案内して
画像診断と詳しいご説明を必ずしています。
一般的にはここまでは審査しないのが普通だと思います。
話が長くなる傾向にあるのはご指摘通りです。

歯石除去に関しては、形式だけの歯石除去では治療効果は
あまり期待できず、歯と歯肉の下に埋もれている部分の
目に見えない歯石の除去が必須となります。

唇、舌に関しては、意識しなくとも治療中には
激しく動くことも多く、器具で傷つけるような事故が起こらぬよう
しっかりと保持しなければなりません。

歯石除去はやられる受け身の方はその実態がわかりにくいので
動画サイトなどには歯石除去に関してのビデオが数多くアップされているので
ご覧になるとよろしいかと思います。
きちんと施術されている歯石除去の様子を見て、その出血の状態や
器具の振動の音などに驚く方も多くいらっしゃいます。

当方の来院者はほとんどがリピートの方で
複雑な治療をしている関係で時間がかかることも多く
ご迷惑をおかけして申し訳なく思います。

逆に、何をしているのか治療ブースでも、いたるところに相当数の口腔内カメラと
モニターがあるので画像を見ていただきながらの治療になりますが
詳しい説明を喜ばれる方がほとんどなのですが、それを求めない方には、煩わしいかもしれません。

ご投稿ありがとうございました。

続きを読む

1人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

エリアから探す

鶴見駅

治療内容から探す

歯科検診

よかった点

投稿者の性別

投稿者の年代

掲載のご案内