牛込神楽坂駅周辺の歯医者の口コミ

EBMデンタルクリニック神楽坂

牛込神楽坂駅 徒歩8分

投稿者さんの口コミ (東京都/30代/女性)

2.5いいね!

  • 施設5
  • 対応-
  • 治療-
  • 防菌5

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
対応 電話・受付対応
防菌 飛沫対策 混雑の回避 スタッフの感染防護対策
治療内容
歯科検診 / クリーニング

近所なので数年通わせていただいています。
今回定期検診で予約したのですが、予約電話でいつも見てくださっていた院長先生が異動されるとのことで別の先生になりますという説明がありました。
前までは最初にレントゲン、衛生士さんによる歯茎チェック、クリーニングがあってからの先生の検査という流れでしたが今回は「先にクリーニングをします」という説明でレントゲンを撮らなかったのであれ?と思いました。
衛生士さんも変わったのか今までで一番時間がかかり、クリーニングでは感じたことない痛みがずっとあり苦痛でした。前の衛生士さんは早くて痛みもなく、終わったあとに磨き足りない部分の歯磨き指導も行ってくれていたのですが、わたしの口内の状態には何も触れず「歯周病予防のため3ヶ月に1度のクリーニングに来ますか?」と突然話されたので困惑しました。
その後、新しい先生がいらしたのですがこの「3ヶ月1度のクリーニングなんて必要ありません」と正反対のことを言われさらに混乱。また半年に一度の定期検診で予約していたのですが、今回クリーニングだけの予約とされており本来ならこの日は先生の診察もなかったようで、今回たまたま詰物をしている歯がかけていたため先生が来たそうです。
私としてはコロナのせいで半年以上期間が空いてしまったため虫歯チェックもしていただきたかったのですが、欠けている部分だけ目視して終了でした。その後の治療の話も衛生士さんにやらせていたので今後どういった治療が行われるのかなど私の質問にあまりうまく答えていただけず不安になりました。
以前の先生や衛生士さんはみなさん親切丁寧だったし、虫歯治療は初期で済ませてしまいたいから半年に一度の検診がありがたかったのですが、新しい先生の方針だと数年虫歯になっていない人は虫歯リスクが低いため検診も数年に1度でいいと方針も変わったようです。
スタッフとの連携も取れていないのか雰囲気も良くありませんでした。何だか違う歯医者さんになってしまったみたいです。

続きを読む

5人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

エリアから探す

治療内容から探す

すべて
  • すべて
  • 歯科検診
  • クリーニング

よかった点

投稿者の性別

投稿者の年代

掲載のご案内