門前仲町駅周辺の歯医者の口コミ

門前仲町歯科・矯正歯科

門前仲町駅 4番出口 徒歩3分

投稿者さんの口コミ (東京都/60代/女性)

4.5いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌3
よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮
治療内容
保険診療 / つめ物・かぶせ物

親族の歯科に通っていますが、急に被せ物が取れ、遠くてすぐには行けないので、応急処置的な治療をお願いしました。
ネット予約上は空いていなかったのですが、こちらの評価が高かったので、電話をかけてみたら、隙間時間に入れていただけました。

繊細の説明はとても丁寧で、私の希望も丁寧に聞いてくださり、口の中の状況を写真で見せてくださったので、すごく分かりやすかったです。治療の最中も痛くないように、丁寧に声がけしながらしてくださり、安心して治療を受けることができました。

今まで、近くのどこの歯医者さんに行っても、他所へ行っていると言うと意地悪をされたり、仮でつけて欲しいと言ってるのに、取れないように勝手にセメントで固定したり、そんなところばかりでした。

今回は先生が嫌な顔ひとつなさらずに丁寧に対応してくださり、女性のスタッフさん達も、とても丁寧で感謝しています。
また何かあったら、ここへ行こうと思います。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

勝どきザ・タワー歯科

門前仲町駅 出口 車11分

投稿者さんの口コミ (東京都/60代/男性)

EPARKで予約

医院返信あり

1.8いいね!

  • 施設3
  • 対応1
  • 治療1
  • 防菌2
よかった点
施設 清潔感 内装・設備
治療内容
歯周病

歯茎に切れたような痛みがあり、だんだん広がっていくので受信しました。
オンラインで即日予約は〇、受付で事前に書いてこいという問診票を渡すと更に症状の申告用紙を一枚書かされました。次に助手のような方に症状を説明、しばらくして女性の医師に同じことを説明しました。医師が人の話をあまり聞かず貴方は歯周病だからこれこれこういう治療が必要ですと一方的に言い渡す感じで、全く心ない対応と思いました。その後歯科衛生士が、写真を撮るために無理やり口に金具を入れ、力いっぱい横にひっ張られました。非常に痛い。歯と歯茎の間をとがった器具で測定し、痛いところがあるがこれは検査なので仕方ないかと思いましたが、最後に唇と歯茎の間に器具を入れて広げられましたが、最初から何回も痛いと説明していることが全く伝わっていず器具でゴリゴリ、自分の指で唇を開け、ここが痛いと再度説明しようやく終了。次回は歯垢をとって治療スタートと言われました。患者に何度も書類を書かせ、同じことを説明させ、説明内容が共有化されていなかったり不信感と不快感が高まります。結果としてレントゲンと結果が大画面で見られない歯茎の写真撮影があったせいか4710円も支払いました。治療や投薬は一切なしです。受付で次の予約日時をと言われましたが曖昧にして草々に退散しました。ちょっと酷いですね。

医院返信

この度は当院へご来院いただきまして、ありがとうございました。
痛みがありご来院されたにもかかわらず、当院の対応および診療によりご不快な思いを与えてしまい、誠に申し訳ございませんでした。

当院の診療の流れとして、まずスタッフが問診票に記載されている内容の確認を患者様と一緒に行い、そこから医師に情報を引き継ぐことで治療がスムーズに進むような体制をとっておりますが、結果的に何度も同じ様な内容についてお話していただくことになり、お手間をおかけしてしまい申し訳ございませんでした。
医師による診療の際、認識の相違がないよう同じ内容を患者様へ確認する事もあるのですが、投稿者様からのご指摘を受け、今よりもさらに医師と衛生士等スタッフのスムーズな連携が必要であると痛感しております。

この度いただきましたご意見を院内ミーティングにて共有させていただきました。
今後診断をつけていく上で必要な項目は、患者様のお手間にならないよう問診のポイントを分けた流れをとるように改善策を話し合いました。また処置中にお痛みが出やすいポイントや処置中のお声がけについて再確認しながら患者様のお気持ちに寄り添って心地よい空間にするよう努めていきたいと思います。

患者様にご納得頂いた上で通院を続けたいと思っていただけるような歯科医院を目指し、さらに精進して参ります。
この度は貴重なご意見をいただきありがとうございました。

続きを読む

1人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

ロータス歯科医院

門前仲町駅 4番出口 徒歩2分

ルークさんの口コミ (東京都/60代/男性)

3.3いいね!

  • 施設3
  • 対応3
  • 治療2
  • 防菌5
よかった点
施設 清潔感 内装・設備
対応 電話・受付対応
治療 痛みへの配慮
防菌 飛沫対策 混雑の回避 換気対策 スタッフの感染防護対策
治療内容
保険診療 / 虫歯 / つめ物・かぶせ物

隙間に食べ物が詰まる為、治療して新たにかぶせ物を入れて頂き「次は後一か月後位にまた来てください」と言われました。今迄通った歯医者はだいたい翌週もう一度来てくださいと言われてましたがどちらが正しいのでしょうか??み合わせがイマイチだった事とジェットウォッシャーを使用したところ激痛が走った為翌週処置をして頂きましたがそれでも思うようになりませんでした。そこで別の歯科を受診しようと思い診療していただいたところかぶせ物をした後のセメントがキチンと取れておらずフロスしようとしても隙間にセメントが残っている為隙間も掃除出来ない状況であったとの事です。

たまたま友人と会って歯医者の話をしたところロータス歯科を受診したことがあるようでしたが先生はあまり説明せず治療を進め残りの処置は歯科衛生士に任せっぱなしでその後の説明はないとこぼしておりました。当然その後は別の歯医者に通っているそうです。

但し待ち時間はあまりなく待合室も私が通ったときは最大2名しかおりませんでしたので予約のコントロールは出来ていると思われます。

感染症対策

感染症対策(消毒・換気等)はしっかりされていると思われます。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

エリアから探す

治療内容から探す

すべて
  • すべて
  • 保険診療
  • 虫歯
  • 歯周病
  • つめ物・かぶせ物

よかった点

投稿者の性別

投稿者の年代

掲載のご案内