医院からのお知らせ

当医院は、即時予約可能です。

治療項目をお選びいただきご予約ください。
ネット上でご希望の日時が空いていない場合は、直接お電話にてお問い合わせください。

※ご来院される方へのお願い※
コロナウイルスに関してのアンケートや、問診票を当院HPから印刷し、
ご持参頂きますようご協力の程、宜しくお願い致します。
(クリニックで記入していただく場合は予約時間の10分前にはお越しください。)

PMTC・ガムピーリング・ホワイトニングをご希望の方:初回は患者様の口腔内の健康と治療後の作用のため、検査・診断のお時間をいただきます。(別途検査代をいただきます)そのため、当日の施術ができかねることが御座います。

勝どきザ・タワー内にあり、土曜日18時半まで診療。バリアフリーでベビーカーでも通いやすい!個室でゆったり治療が受けられる歯科医院

EPARKからのおすすめポイント

平日は忙しい方必見!
土曜日の午後も診療

土曜日も平日と変わらず、9時30分から18時30分まで診療を行っています。お出かけのついでに通うことも可能です。

女性歯科医師の治療を
受けたい方におすすめ

女性歯科医師が在籍しているため、男性に口の中を診られるのに抵抗がある方やお子さまもリラックスして受診できます。

ベビーカーも入れる
個室で治療!

プライバシーを気にせず、個室でゆったりと治療を受けられます。ベビーカーも入れるので、お子さまと一緒でも気楽に通えます。

診療受付

ネット予約

歯医者・歯科への電話受付についての注意事項

※お客様が受付専用電話番号に発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

受付時間

診療受付時間
09:30~13:00      
14:00~18:30      

交通案内

〒104-0054
東京都中央区勝どき5-3-2 205

都営大江戸線勝どき駅 A4徒歩9分
都営大江戸線月島駅 8a出口徒歩16分
日比谷線築地駅 出口車8分
京葉線越中島駅 出口車9分
東京メトロ東西線門前仲町駅 出口車11分

近隣エリアのランドマーク情報

当院は勝どきザ・タワー内にございます。

マルエツ勝どき六丁目店
クレストシティレジデンス

 
外観や受付写真

院内写真

  • 笑顔で迎えてくれます
  • 受付です
  • 待合室です
  • 院内です
  • 個室の治療スペースです
  • 勝どきザ・タワー内に
    ございます

当院は勝どき駅から徒歩9分、勝どきザ・タワー内にございます。
白と茶系を基調とした、落ち着いた雰囲気の院内です。
丁寧な説明と診療をモットーに治療を行っておりますので、お口のことでお困りの方はお気軽にご相談ください。

もっと医院写真を見る

特徴

痛みを和らげる・こわくない。落ち着いて治療を受けることができます

特徴画像

痛みの少ない治療法を取り入れ、患者さまの負担をできるだけ軽減できるよう努めています。
歯科治療で感じる痛みは麻酔による刺激が主な原因です。当院では軟膏タイプの「表面麻酔」を使用しており、注射前にあらかじめ歯肉の表面に塗っておくことで針を刺す際の痛みを和らげています。

また皮膚への抵抗が少ない細い注射針を使用しているほか、麻酔液を注入する際に痛みを感じないよう液を人肌まで温めたり、ゆっくりとした速度で注入したりなどの工夫を凝らしています。痛みに対する苦手意識を持っている方はぜひご相談にいらしてください。

歯周病やインプラント治療に注力。お口の中をトータルで美しく

特徴画像

口の中のトラブルに対応するためには歯周病、義歯、インプラントなど知識が求められます。
当院では「丁寧な説明、診療技術」をモットーに、総合な診療を心掛けています。歯の土台を整える歯周病治療では、口腔ケアに担当の歯科衛生士のもとクリーニングやブラッシング指導を行い、細菌や歯垢を除去することで健康な歯茎に導きます。歯周病に担当の歯科医師も在籍しており、患者さまに合わせた治療を行うことが可能です。

また失った歯を補うインプラント治療では、外科的な処置が必要となるため事前のカウンセリングや診断・検査を重視しています。治療後もより良い状態を長くキープするために5年間の保証を付け、メンテナンスにも力を入れています。美容面の治療においては噛み合わせや歯肉のバランスなどの機能面も考慮しながら、多角的な視点から患者さまにご納得いただける治療のご提案に努めています。

充実の院内設備。衛生管理もしっかりと行われております

特徴画像

患者さまにより精密な治療を提供できるよう、医療機器や院内設備にこだわっています。
当院では神経の位置や顎の形状などを把握できる歯科用CTを導入しており、診断のもとリスクの少ない治療を行っています。さらに治療中は拡大鏡を装着することでミクロレベルでの細かな手作業を可能とし、小さな虫歯の見逃しや無駄な切削の予防に努めています。治療に使用した器具類は、超音波洗浄機を使って手洗いでは落ちない細かな汚れや薬液を洗浄し、その後に130℃の高温高圧蒸気で微生物を死滅させるオートクレーブで滅菌処理を施します。滅菌後は個別でパッキングして、治療時まで清潔に保管しているため汚れが付く心配はありません。
高圧洗浄に耐えられない手袋や紙コップ、注射針、紙トレーに関しては使い捨て製品を取り入れて、患者さまごとに新しいものをご用意しております。こうした衛生面の徹底に加えて、薬品の臭いを抑えるアロマを焚いたり、治療の様子が見えないようお顔の上にタオルをかけたりなどの工夫をし、患者さまが通いやすい医院づくりに取り組んでいます。

患者さまを不安にさせない、丁寧なカウンセリング・説明

特徴画像

治療を始める前に納得のいく治療計画を立て、患者さまと二人三脚で歩む姿勢が重要だと考えています。そのために当院ではカウンセリングにしっかりと時間をかけ、お悩みや不安を十分にお聞きした上で、ご要望に沿った治療法のご提案を行っています。ここで重要なのは、患者さまのお口の中がいまどのような状態にあり、どのような治療が必要なのか、費用や期間はどれくらいかかるのかを明確にお伝えすることです。

当院では口腔内写真や歯の模型を使って目で見て分かりやすい説明を心がけ、疑問がなくなるまで丁寧に説明を繰り返します。また治療法はさまざまな選択肢をご提示する中で、それぞれのメリットとデメリットをご理解いただき、患者さまが納得した方法を選んでいただきます。どんなに些細なお悩みや疑問でも気軽にご相談ください。

治療方針を見る

インタビュー

患者さまのわからないこと、不安をなくしていけるよう日々考えております。

患者さまのために、
日々の技術や知識の習得に励んでいます。
せっかく勇気と覚悟を持って歯科医院に
来てくださいますので、私たちもその不安な気持ちを
少しでも取り除けるよう丁寧な説明を心がけています。

治療の途中でもカウンセリングを入れて、
患者さまが不安にならないよう常に意識しております。
常に向上心を持ち、患者さまのご要望に近づける治療を提供
できるよう努めていますので、お気軽にご相談ください。

もっとインタビューを見る

さまざまな歯科治療の中で特に力を入れて学んだことは何ですか? その理由も教えてください。

特に力を入れて学んだのは歯科口腔外科です。歯科口腔外科は、勉強したいと思っても、途中から始めることが難しい分野でもあります。
最初に学んでおくことで患者さまのニーズに応えられると思い、力を入れて勉強しました。現在も、日々の技術や知識の習得は続けています。

今まで診てきた患者さまで心に残っている、印象的なエピソードがあれば教えてください。

入れ歯の相談でご来院された、ご年配の患者さまのお話です。
手間をかけてしっかりとした入れ歯を作りましょう、というお話をして、実際に仕上げて装着していただきました。そのときに「若いころの歯に戻りました。とてもきれいな入れ歯を作っていただいてありがとうございます」と感謝のお言葉をいただいて、とても感激しました。歯が機能的に美しく生まれ変わることで、患者さまの生活に貢献できると感じた出来事でした。

初めて来た患者さまに対して心がけていることがあれば教えてください。

患者さまと対話を重ねて不安を和らげることです。歯の治療を受ける前は「どんな治療をされるのだろう」「歯を抜かれないかな」などと不安な気持ちになります。せっかく勇気と覚悟を持って歯科医院に来てくださいますので、私たちもその不安な気持ちを少しでも取り除けるよう丁寧な説明を心がけています。また治療の途中でもカウンセリングを入れて、患者さまが不安にならないよう意識しております。

診療のモットーを教えてください。

「丁寧な説明、診療技術」をモットーとして日々診療にあたっています。
向上心を持ち、患者さまのご要望に沿える治療を提供できるよう努めていますので、お気軽にご相談ください。

説明・カウンセリングで重要視していることはなんですか?

見通しの立った説明をすることです。治療内容を漠然とお伝えするのではなく、何が原因でいまの症状が生じたか、それに対してどのような治療を行うか、どのくらい通院が必要かなどを詳しくご説明します。疑問点があれば担当の歯科医師がしっかりお答えしますので、どんなことでも気軽にご質問いただければと思います。

スタッフの自慢できる点を教えてください。

患者さまに対して優しく、思いやりのある方ばかりです。そして勉強熱心です。日々の診療から学んだことをすぐに実践できる柔軟性も自慢できる点です。

先生の思う歯科医院選びのポイントを教えてください。

スタッフが笑顔で対応でき、先生とスタッフ同士が仲良さそうな歯科医院を選びます。あとは、分からないことを聞いたときにしっかりと丁寧に答えてくれる姿勢も重視します。

おすすめのデンタルグッズはなんですか?

「ウォーターピック」というお口のなかをお掃除する機械です。水流で食べカスも洗い流してくれます。特に歯並びの悪い方は「ウォーターピック」でお口のなかを洗浄後、歯ブラシで磨いていただくことをおすすめします。

休日はどんな過ごし方をされておりますか?

ドライブすることが好きなので、車に乗っていろいろなところへ遊びに行きます。
気分もリフレッシュし、仕事への活力にもつながります。

今後力を入れていきたいと考えている治療があれば理由とともに教えてください。

歯周病とインプラントの治療です。
あまり気づいていらっしゃらない患者さまも多いのですが、歯周病は虫歯と違って知らない間に進行してしまいます。そして、インプラント治療はできるだけ自分の歯に近い、違和感の少ない自然な歯にしたいという思いがあって力を入れていきたいと考えています。噛み心地も良く、見た目でも美しく、健康な歯で過ごせる毎日を患者さまへ提供すべく努めて参ります。

医師スタッフ

院長写真

院長 山田 智久

当院では患者さまの不安や疑問を払拭できるよう、コミュニケーションを大切にしながら診療を行っています。どの診療科目においても、こちらから一方的に意見を押し付けるようなことはせず、患者さまのご要望を重視しながら提案させていただきます。虫歯や歯周病などの治療から、インプラント、義歯、ホワイトニングまで診療科目に対応できるのも当院の特長です。総合的な観点から患者さま一人ひとりに合った治療法をご提案いたします。

また治療中のストレスを軽減させるため、痛みの少ない麻酔法を取り入れたり、アロマを焚いて薬剤の匂いを抑えたりなどの工夫も凝らしています。治療が苦手で歯科医院から足が遠のいていたという方もぜひ一度ご相談にいらしてください。

院長略歴

  • 愛知学院大学卒業
  • 現在に至る
理事長写真

理事長 石井 宏明(Hiroaki Ishii)

理事長略歴

  • 2001年 明海大学歯学部卒業
  • 2015年 品川シーズンテラス歯科 開院
  • 現在に至る
歯科医師写真

歯科医師 長南 奈欧

些細なことでもお気軽にご来院ください!

略歴

  • 北海道医療大学出身
  • 北海道大学歯学部小児・障碍者歯科研修
  • 札幌市内一般開業医勤務
  • 都内一般開業医勤務
  • 現在に至る

勝どきザ・タワー歯科の基本情報

医院名

勝どきザ・タワー歯科かちどきざたわーしか

開院年月日

2017年4月3日

予約
ネット仮予約 24時間受付中
0066-9801-218220 無料通話
電話予約時の注意

電話予約時の注意

※無料通話となります。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARK歯科利用規約第16条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。

住所

〒104-0054 東京都中央区勝どき5-3-2 205

アクセス

都営大江戸線勝どき駅 A4徒歩9分

都営大江戸線月島駅 8a出口徒歩16分

日比谷線築地駅 出口車8分

京葉線越中島駅 出口車9分

東京メトロ東西線門前仲町駅 出口車11分

診療時間
診療受付時間
09:30~13:00
14:00~18:30
診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 歯科口腔外科 小児歯科 噛み合わせ 予防歯科 歯科検診 インプラント 美容診療 ホワイトニング ホームホワイトニング オフィスホワイトニング 顎関節症 ドライマウス 口臭 無痛治療 クリーニング PMTC スポーツマウスガード つめ物・かぶせ物
施設規模
診療チェア数4台
お問合わせ

03-5534-9851

特徴

施設情報

個室制|靴のまま診療可

サービス

カード払いOK(自由診療)

勝どきザ・タワー歯科の特徴

2017年4月に開業した、中央区勝どきの勝どきザ・タワー歯科は、都営大江戸線・勝どき駅から徒歩9分のところにあります。患者様とのコミュニケーションを大切にしており、納得したうえで治療を受けることができる医院です。診療室は完全個室になっているため、お子様連れの方や、女性の方にもおすすめです。また土曜日の診療も行っているので忙しい方にも通いやすくなっております。お口のお悩みがございましたら、患者様の気持ちを大切にしている、勝どきザ・タワー歯科にご相談してみてはいかがでしょうか。

掲載のご案内