国分寺駅周辺の歯医者の口コミ

デンタルオフィスセレオ国分寺

国分寺駅 改札口 徒歩1分

投稿者さんの口コミ (東京都/40代/女性)

医院返信あり

4.3いいね!

  • 施設5
  • 対応3
  • 治療5
  • 防菌4
よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過
防菌 換気対策
治療内容
保険診療 / 虫歯 / つめ物・かぶせ物

それなりに長く通っていますが、患者の私に対しては院長先生の人柄も治療内容も不満はないのですが、診察の際に個室にいる歯科衛生士さんを叱る事が多く、その叱り方が少し高圧的で怖く感じます。
前述の通り、患者に対しては高圧的に感じた事はなく、小さな質問にも真摯に答えてくださっていると思いますし、患者の私たちのために不手際を強めに注意してくださっているのだと思いますが、歯の治療が怖くて(この病院で痛いことをされたのではなく元々治療が怖いタイプです)緊張しながら診察台にいるので、出来れば優しめにスタッフの方々には注意して欲しいです。

医院返信

デンタルオフィスセレオ国分寺の院長:金原大輔と申します。この度の投稿者様からのご指摘、大変有り難く思っております。私は院内の立場上、治療と共に教育の役割を担う機会が多く、特に入職したての歯科助手に対する”医療人としての意識改革”を担当する機会が大変多いのが現状です。歯科衛生士とは教育の役割分担を明確にしており、診療中に叱られていたというのは恐らく新人の歯科助手だと思われます。医療人としての意識が芽生える前には何かとトラブルが生じる機会があり、状況によっては患者様にご迷惑をおかけすることが極めて稀にございます。責任感・使命感をしっかりと持った医療人へと立派に成長させたいという思いから、時には強めに指導が必要な瞬間に陥ってしまうのですが、、、私自身が患者様への配慮が当然第一であることをすっかり見失っておりました。ありがたいご指摘を賜り、誠に恐縮です。今後も変わらぬご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

クオーレ歯科クリニック

国分寺駅 出口 車13分

投稿者さんの口コミ (東京都/30代/男性)

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌5
よかった点
施設 清潔感 内装・設備
対応 人柄・気づかい 子供への配慮
治療 説明 丁寧さ 治療後の経過
防菌 飛沫対策 混雑の回避
治療内容
虫歯

職場が近く近隣の歯医者を回りましたがここが1番良かったです。
院内も綺麗で説明も分かりやすく安心して施術して頂きました。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

たかすぎ歯科クリニック

国分寺駅 車16分

はじつむママさんの口コミ (東京都/40代/女性)

EPARKで予約

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌5

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス 駐車場
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応 子供への配慮
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過
防菌 混雑の回避 換気対策
治療内容
虫歯 / 予防歯科 / 歯科検診

スタッフの皆さん とても優しいです。
歯医者を嫌がる子どもも治療後のご褒美ガチャを楽しみに頑張って行ってくれるようになりました。定期検診のハガキ案内があるので忘れることなく診てもらってます。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

医療法人社団章学会神原矯正歯科

国分寺駅 南口 徒歩3分

投稿者さんの口コミ (東京都/40代/女性)

2.7いいね!

  • 施設3
  • 対応1
  • 治療4
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
対応 電話・受付対応
治療 説明
防菌 混雑の回避
治療内容
矯正歯科

駅から近いですが、建物の入口が少しわかりにくいので、初め行った際は迷いました。

矯正歯科専門ということもあり、先生は知識豊富で丁寧に説明し、質問にも答えてくれました。

待ち時間は少なく、コロナ禍で基本、他の患者さんと対面しないようにしているようです。
ただ、その反面、予約がすぐには取りにくいように感じます。

受付の対応がとても酷いです!
挨拶もなく、診察券出しても無視。
来院した患者よりも他の事務作業を優先。
「診察券出す前に、先にて洗ってください」と要求だけはしっかり言ってくる。
また、予約の電話でも、実際の受付でも小さい声でモゴモゴ話して聞き取りづらく、受付の対応のひどさにかなりのメンタルダメージを受けました。
対応が上から目線で、全く患者のことを考えてない感じ。
そこが気がかりで続けて通うかかなり迷っています。

感染症対策

受付する前に手を洗う必要があるようです。
(でも先に「こんにちは」とか挨拶くらいして欲しい。せめてこちらから言ったら反応くらいして欲しい)

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

沼澤デンタルクリニック

国分寺駅 車12分

投稿者さんの口コミ (東京都/40代/男性)

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応 経済的配慮 子供への配慮
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過
防菌 飛沫対策 混雑の回避 換気対策 スタッフの感染防護対策
治療内容
歯周病 / インプラント

歯が割れてしまったところにインプラントを勧められ、国分寺の歯科医院から紹介されて受診しました。この医院にインプラントを紹介するところが多いのか受付の方も慣れており、とてもスムーズに予約も取れました。院長先生はインプラントの講師をされているようで実際インプラントの手術も10分ほどで、もう終わったの?という感じでした。先日最終的な歯が入りましたが、見た目、噛み心地ともに大変満足しています。「インプラントは怖い」と言っていた友人に「是非」と勧めています。
駐車場が無いのが少し残念でしたが周りにコインパーキングがあるので何とかなります。

感染症対策

換気に力を入れており窓が解放されているので場所によっては寒いです。
毎回検温をしていただいていますし、今は待合のキッズコーナーや雑誌も撤去されているようです。
私が行く時間はお昼時が多いのですが待合室は1階と2階に分かれており密になることはないです。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

治療内容から探す

すべて

よかった点

投稿者の性別

投稿者の年代

掲載のご案内