国分寺駅周辺の歯医者の口コミ

国分寺駅前スマイル歯列矯正歯科

国分寺駅 南口 徒歩1分

りさんの口コミ (20代)

1.8いいね!

  • 施設3
  • 対応-
  • 治療2
  • 防菌2
よかった点
施設 清潔感 アクセス
治療 説明
治療内容
矯正歯科

正直最悪でした。時系列順に載せます。

まず初診相談
20分程待ち個室に案内されました。その後も5分~10分待ちました。
丁寧に説明していただきそこはとてもよかったです。
ですが、新人さんらしき方が何度も遠慮なく個室に入ってきては「これはどうするんですか?」と私の頭の上で担当の方に質問をしてきました。その度に担当者の手が止まる為、正直いい気はしませんでした。

次に検査
予約時間5分前に着いたのですが、「休憩中です」の看板?が出ており予約時間まで外で待っていました。時間が過ぎても取りに来ないので中に入り確認すると「大丈夫ですよー」と軽く返されました。

15分程待ち個室に案内されました。その後も15分程待たされ
待合室+治療用のイスで30分は待たされました。
検査を予約していたのですが、初診相談と同じ説明をされた為「前回相談に来ました」と伝えると「すみません、今から準備をします」と言われ15~20分待たされました。
検査で予約もしてあるし、紙も用意されていたはずですがなぜそのようなミスが起きるのでしょうか?

歯並びの型を取りに女性が来たのですが、何の説明もなく背後から回ってすぐ、いきなり口の中に型を押し込んできました。
勢いがよかった為か口の中の皮が少し剥けてしまいました。
私は過去に型取りの経験があったので良かったですが、経験がない方だとだいぶきついと思います。

レントゲンなどを撮り終えると早く帰って欲しいかのような対応をされました。
次回の予約が3週間は空けてとの事だったので受付で予約しようとしたのですが、「LINE(公式?)で次回の予約が取れるタイミングが来たら連絡します」と言われ予約を取れず帰りました。

それから1ヶ月以上経っても何も連絡が無く、自ら予約を取ろうと思ったのですが、過去2回とも違う方の担当で担当医の説明もなかった為、担当医の選択ができず予約できませんでした。
また、予約画面での私の名前が間違えており、少しショックでした。(例:れ→わ)


看板の下げ忘れや名前の入力ミスなど小さなミスだけならまだしも、あまりにも対応全てが酷いと感じています。
ここまで酷い歯医者にかかったのは初めてです。
説明は丁寧でしたが、その他が酷すぎたので全く信用がありません。このままここで契約するのは不安が大きいのでこのまま予約しないでおこうと思います。
まだ契約する前でよかったです。

新人教育や患者対応、情報共有がなって無さすぎると感じています。技術があるのかは実際治療まで行ってないので分かりませんが、とても不快でした。

感染症対策

2度の来院だけですが換気や検温、こまめな消毒をやっているところは見ていません。
とても清潔感はあったのですが感染対策と言われると分からないです。

私が見ていないだけで個室に案内されている間にしている可能性もあるので「していた、していない」ではなく分からないです。

続きを読む

1人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

エリアから探す

国分寺駅

治療内容から探す

矯正歯科

よかった点

投稿者の性別

投稿者の年代

掲載のご案内