女性|京成稲毛駅周辺の歯医者の口コミ

海岸歯科室

京成稲毛駅 車7分

るなるなさんの口コミ (千葉県/60代/女性)

1.5いいね!

  • 施設4
  • 対応-
  • 治療2
  • 防菌-
よかった点
施設 内装・設備 アクセス
治療 説明 痛みへの配慮
治療内容
虫歯 / つめ物・かぶせ物

人気のある歯医者です。仕事帰りに行くと、ものすごく混んでいて、かなり待たされます。新しいところに移転して、椅子がたくさんあるのに座れないこともあります。治療台に座ってからも、10分待たされることはしばしばあります。更に、治療台を移動させられることもあります。

医者はいいと思いますが、問題は歯科衛生士です。技術に差がありすぎ、敢えて怖がらせるようなことを言う衛生士もいます。
また、歯周病だと言われ、治療すると言いながら、チェックするだけなのにも不信感があります。これは病院の方針なのでしょうが、クリーニングを何回にも分けてやるところにも納得できません。通う回数が増えるばかりです。

医者も何人もいるようですが、常勤の医者はとても少なく、担当の医者のいる日と自分の都合と空き状況から予約するので、先延ばしになりがちです。

今後どうしようか考え中です。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

あすか歯科クリニック

京成稲毛駅 出口 徒歩1分

さくらやまとさんの口コミ (50代/女性)

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌5
よかった点
施設 清潔感
対応 人柄・気づかい
治療 説明 痛みへの配慮
防菌 混雑の回避
治療内容
保険診療 / つめ物・かぶせ物

祝日に歯が痛くなり、かかりつけの歯医者さんがお休みだったので、こちらにお世話になりました。
夜中にweb予約ができたので、朝まで悶々としなくてすんだだけでもありがたかったです。
医院でもほぼ待ち時間もなく予約時刻通りに見てもらうことができました。
別にかかりつけ医がいたので、応急処置だけしてもらいましたが、的確に処置していただけて、本当に助かりました。
もう少し家から近ければ、かかりつけになっていただきたいくらいです。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

えばた歯科クリニック

京成稲毛駅 出口 徒歩21分

投稿者さんの口コミ (20代/女性)

4.8いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌4
よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応 経済的配慮 子供への配慮
治療 説明 痛みへの配慮 治療後の経過
防菌 混雑の回避 換気対策 スタッフの感染防護対策
治療内容
保険診療 / 虫歯 / 歯周病

2年前より通わせていただいております。
まずスタッフの皆様対応が温かくて気さくにお話ししてくださるので安心します。不安な事やわからない事も質問しやすいです。
治療に関しても全体的な流れや今どんな状態でどんな治療をしているのかを説明してくださるので心置きなく任せることができます。
予約も次の週の同じ曜日を勧めてくださり仕事が固定休みな自分にとってはその気遣いがとても助かります。
歯科衛生士からのクリーニングも歯磨きの話を優しくお話ししていただけるので自分の歯磨きの向上心にも繋がります。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

てらす歯科 京成稲毛駅前

京成稲毛駅 (東側) 徒歩1分

かきくけこさんの口コミ (女性)

EPARKで予約

4.7いいね!

  • 施設5
  • 対応4
  • 治療5
  • 防菌-
よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
対応 人柄・気づかい
治療 説明 丁寧さ

説明が丁寧でよかったです。スタッフのみなさんが優しく気配りがあって、心地良く受診できました。保険診療にキャッシュレス決済可能なのも大きなポイントでした。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

せんげん通り歯科

京成稲毛駅 東口 徒歩2分

投稿者さんの口コミ (千葉県/30代/女性)

2.0いいね!

  • 施設3
  • 対応1
  • 治療1
  • 防菌3
よかった点
施設 清潔感 内装・設備
防菌 スタッフの感染防護対策
治療内容
保険診療 / 虫歯

先生含めスタッフさん達の声が小さく
治療中の指示は聞き取れません。
うがいをして欲しいのか?口を閉じてもいいのか?
小さな声すぎてとても困りました。

また、歯と歯の間の虫歯治療を行いましたが
施術内容の説明もなく
削る直前に、銀歯を入れると先生から聞かされました。

銀歯ではない方法も先生に聞きましたが
保険対応である事と、上の歯でさらに奥歯のため
見えずらいという説明を受けて、銀歯の治療してもらいましたが
治療結果、はっきり銀歯が見える状況です。
営業の仕事をしているので、話をするだけでも
銀歯がしっかり見えるので、
見えずらいという次元ではありません。
小さな事ではありますが、治療をしてもらった事は
とても後悔しております。

歯医者の方針かと思いますが、
お客さんにあった提案や、施術の方法などを
案内した方が良いかと思います。
今まで複数の歯医者に行きましたが、
1番説明不足な歯医者です。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

かとう歯科

京成稲毛駅 徒歩12分

はるぽんさんの口コミ (女性)

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-
よかった点
施設 清潔感 アクセス
対応 人柄・気づかい
治療 説明 丁寧さ
治療内容
歯周病 / 歯科口腔外科

歯の欠けと歯周病が気になり受診し、その後は定期検診でお世話になってます。以前通院していた歯医者は治療中痛いのが当たり前のようなところでしたが、こちらの歯科衛生士さんはとても丁寧で痛みはほとんどありません。先生も治療や、根本的な原因について話をよくして下さり納得して治療に取り組むことができました。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

海岸歯科室

京成稲毛駅 車7分

tsさんの口コミ (兵庫県/40代/女性)

2.5いいね!

  • 施設3
  • 対応1
  • 治療3
  • 防菌3
よかった点
施設 アクセス
治療 説明

怪我をして受診。医院長先生は信頼できる方でした。
とても院内が忙しいようで、スタッフの雰囲気は殺伐としていました。歯科衛生士の方がとても恐いので、歯の治療後は通うのをやめました。

続きを読む

4人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

えばた歯科クリニック

京成稲毛駅 出口 徒歩21分

投稿者さんの口コミ (千葉県/30代/女性)

2.0いいね!

  • 施設3
  • 対応1
  • 治療2
  • 防菌2
治療内容
虫歯

かかりつけで、何度もお世話になっています。これまでもスタッフの対応に嫌だなぁと思うことはありました。今回の治療では遅い時間の予約でした。治療中、口が裂けそうな程思いっきり口を引っ張られたり、ミラー?を使って口を開く時も唇と歯が当たっている状態で抑えられる為、すごく痛い思いをしました。その翌日以降も口角は痛みました。以前もその対応で唇が切れたことがあります。治療に集中していたとしても、口を引っ張ることに対して声かけがないので乱暴に感じます。そのほかにも助手さんと医師の話が噛み合っておらず、医師がイライラした口調であったり、助手さんの吸引器の入れ方も雑なことが多いので喉を突かれたこともありました。謝罪される事はありません。治療した歯も、段差があり助手さんに伝えると医師に伝えてくれて治してくれましたが、呼んでからも奥からなかなか出て来ず、助手さんにさらに強く当たったり、とても威圧的に感じました。
医師は一見優しそうに声をかけてくるのですが、治療中の扱いでとても不快な思いをすることが多いので通いたいとは思えなくなります。

続きを読む

1人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

あすか歯科クリニック

京成稲毛駅 出口 徒歩1分

あやっちさんの口コミ (女性)

EPARKで予約

3.7いいね!

  • 施設3
  • 対応4
  • 治療4
  • 防菌-
治療内容
保険診療

駅から近く分かりやすい、丁寧、説明あり
今回はいつもの歯医者が年末年始でお休み中だったのでお願いしましたが良い歯医者さんで良かったです。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

せんげん通り歯科

京成稲毛駅 東口 徒歩2分

くまのプーさんの口コミ (女性)

EPARKで予約

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-
治療内容
入れ歯・義歯

いつも待合室は空いていて感染対策も良く、予約時間に待たされる事なく診察してくれるので良いと思います。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

えばた歯科クリニック

京成稲毛駅 出口 徒歩21分

どんぐりさんの口コミ (女性)

EPARKで予約

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-
治療内容
予防歯科

受付の方を始め、衛生士の方・先生もいつも感じが良く丁寧です。子供も嫌がることなく、気持ちよく通えています。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

せんげん通り歯科

京成稲毛駅 東口 徒歩2分

くまのプーさんの口コミ (女性)

EPARKで予約

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-
治療内容
入れ歯・義歯

予約してるのに30分待ちの歯科に行ってた事があったので、予約した時間にちゃんと診察してくれて良いと思います。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

ゆいまあるさんの口コミ (千葉県/60代/女性)

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌5
よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応 経済的配慮 子供への配慮
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過
防菌 飛沫対策 混雑の回避 換気対策 スタッフの感染防護対策
治療内容
保険診療 / 虫歯

予約をして行くので、基本待つ事はないように思います。治療はもちろん、10年以上家族みんなで定期的にお世話になっています。丁寧な説明はもちろん、なるべく歯を残す方針で治療を進めてくれます。前歯の整形が綺麗な事にびっくりした事がありました。予防や治療相談の選択肢の一つにしても良いと思います。

感染症対策

医療機関なので、徹底されている印象はあります。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

えばた歯科クリニック

京成稲毛駅 出口 徒歩21分

投稿者さんの口コミ (千葉県/20代/女性)

0いいね!

  • 施設-
  • 対応-
  • 治療-
  • 防菌-
よかった点
施設 清潔感

何回か通いましたが、治療の流れのシェアがなく、こちらから聞かないといつ終わるのかがわからずに不安になる。
また、時間内に来ても基本5分は待つ。2,3分遅れた時は治療ができず、無駄に診察料を払うだけで終わってしまった。

清潔感はとても素晴らしく、何回か通ってましたが、予約が取れないので1ヶ月治療が進まない時もあり、時間の合間を縫ってきてもこの対応なので今後のリピはなし。

感染症対策

清潔感や感染症対策はしっかりやっています

続きを読む

1人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

みかみ歯科医院

京成稲毛駅 出口 徒歩5分

歯医者嫌いさんの口コミ (女性)

EPARKで予約

3.7いいね!

  • 施設4
  • 対応3
  • 治療4
  • 防菌-
治療内容
歯周病

忙しかったり体調を崩してたりして中々行けなくて暫く間が空いたが、逆にこちらの状況を心配してくれて話を良く聞いてくださいました。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

海岸歯科室

京成稲毛駅 車7分

りんごさんの口コミ (千葉県/50代/女性)

4.3いいね!

  • 施設4
  • 対応4
  • 治療5
  • 防菌4
よかった点
施設 清潔感 アクセス
対応 人柄・気づかい 経済的配慮
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮
防菌 飛沫対策 スタッフの感染防護対策
治療内容
歯周病 / 予防歯科

歯科健診で受診しました。コロナが流行してからしばらく歯科健診を受けていなかったので、ホームページを見てから予約しました。院内は新しくはありませんが掃除も行き届いて、待ってる間もスタッフの方が掃除をしていました。手鏡も患者さんが触ったら直ぐに拭いていたり感染対策をきちんとしているなと思いました。問診が丁寧で驚きました。衛生士さんがテキパキと検査してくれて、まさかの虫歯が見つかりました。なぜ虫歯になるのか衛生士さんから分かりやすい説明があり、これからは虫歯や歯周病にならないように予防したいと思いました。衛生士さんにクリーニングも痛くなくやってもらえましたし、先生からもこれからの治療について丁寧にお話ししてもらえました。医院は2階と3階に分かれているようで、スタッフの方は忙しそうにされてました。マイクで連携を取っているようです。お椅子に通されてから待ち時間が少しありましたが、スタッフの方が歯科資料を読むよう渡してくれたりと、気にしてくれました。

感染症対策

待合室には検温器と手指消毒がありましました。

続きを読む

1人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

海岸歯科室

京成稲毛駅 車7分

投稿者さんの口コミ (千葉県/40代/女性)

1.8いいね!

  • 施設3
  • 対応1
  • 治療2
  • 防菌1
よかった点
施設 アクセス
治療 丁寧さ
治療内容
歯周病 / つめ物・かぶせ物

医師の診察は丁寧かつ優しく説明してくれたので概ね満足でした。
ただ、2回目の歯科衛生士は歯の掃除が雑な時もがあり、歯茎が痛い事がありました。歯の掃除を水等をかけながらしているにも関わらずタオルをかけてくれなかったので、終わる頃には顔中に飛沫が飛んでいて不快でした。
一回目の歯の掃除をしてもらった時は顔にタオルをかけてくれていたので、3回目以降もタオルをかけてもらえないのなら自分で用意をしていこうと思い、歯科衛生士にタオルについて尋ねたところ、素人にはよくわからない回答をされたのでガッカリしました。
電話対応も人に寄って対応が雑なときがあり、こちらが話している時にかぶせ気味に話をされることがありイラっとしました。
転院を検討したいと思います。

感染症対策

2回目の歯科衛生士さんに歯の磨き残しチェックのため手鏡を渡されましたが、その手鏡に飛沫が飛び散った跡が沢山付いていて触りたくなくなりました。
私の治療が終わった後にその歯科衛生士さんの所にすぐ別の患者さんが入っていたので、消毒は一切していませんでした。その席が見える位置にいたので消毒をしていないのは分かりました。
カウンターにはアクリル板、スタッフはフェイスガード、マスク、使い捨てエプロン(?)を付けてガッチリガードしていますが、待合室は混雑していましたし患者さんファーストの意識は低そうに感じました。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

伊藤歯科医院

京成稲毛駅 車8分

投稿者さんの口コミ (千葉県/40代/女性)

EPARKで予約

1.5いいね!

  • 施設2
  • 対応1
  • 治療1
  • 防菌2

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 アクセス
対応 電話・受付対応
防菌 混雑の回避
治療内容
つめ物・かぶせ物

2021.4引っ越して来て、以前の場所で奥歯の根っこの掃除まではして腫れが引くのを待って様子を見てもらって、引っ越し先で状態がよければ被せを作ってもらう事になった。
歯医者探しに手間取り2ヶ月半空いたが、状態は問題ないと特に根幹を触る事なく被せを作る事に。
初診の時に普通は聞かれる“保険内で”などのアンケートがなく、診療代の上で“セラミックを勧められる。”銀歯は隙間が虫歯になるし、プラスチックは削れてくると。また『技工士の力の入れ方が違うからセラミックが良いと』推されて、初めてのセラミックに。(被せを入れるのに木槌を使用)
しかしそれが5日で外れた。セラミックは外れにくいものと思っていたが…
とりあえず連絡するとすぐ予約が取れたが、土台の状態の問題か?今更少し削る事に。
そして、セラミックは作り替えず??そのまま使ったのか?!再度セラミックを入れてもらったが、なんだか違和感で噛むと痛いしカチカチ音が鳴り浮いてる感じ。
で、数日経つと何だか匂いが気になってきた。毎日念入りに磨くが臭い感じがずっとする。
1ヶ月たっても臭い取れず更に気になる。
セラミックも全然馴染まず噛むとまだ痛いし違和感あり。
とうとう我慢出来ずに違う歯医者へ。
するとすぐセラミックが外れ(先生曰く浮いているよと。)、中から血の塊が。。
そして、高額で買ったセラミックと約3ヶ月もせずに泣く泣くおさらばに…。セラミック代をドブに捨てた状態だ。。
別の歯医者で再治療で現在快調にすごしているが、私には良い記憶はない場所であった。

続きを読む

2人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

みかみ歯科医院

京成稲毛駅 出口 徒歩5分

kyukimiさんの口コミ (女性)

EPARKで予約

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

治療内容
クリーニング

ネット予約が出来るのがありがたいです。
予約確定の連絡も迅速でした。
歯石取りとクリーニングをして頂いた際に、使う薬品なども丁寧に説明して頂いたので安心してお任せ出来ました。ありがとうございます。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

海岸歯科室

京成稲毛駅 車7分

投稿者さんの口コミ (30代/女性)

2.8いいね!

  • 施設4
  • 対応1
  • 治療2
  • 防菌4

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 内装・設備
防菌 飛沫対策 混雑の回避
治療内容
虫歯 / 矯正歯科

気になった点
①診察台に座った際、モニターに過去の患者の名前や生年月日が映し出されたままになっており、個人情報管理に不信感を抱いた。②治療を経てどのような結果になるのか具体的な説明が不足。質問に対して「大丈夫です治ります」と言われても根拠がなく抽象的で不安になった。③診察時に言われた金額と会計時の請求金額が異なり、聞いていた金額より多く支払うことになった。

続きを読む

4人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

よかった点

投稿者の性別

投稿者の年代

掲載のご案内