初めての方へ
会員登録
予約情報
マイページ
ログイン
3.6いいね!
口コミ200件
住所 千葉県千葉市美浜区高洲3-23-1 ペリエメディカルビル美浜3F地図
EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。
1~10件
全200件
るなるなさんの口コミ (千葉県/60代/女性)
2024年2月 投稿
1.5いいね!
人気のある歯医者です。仕事帰りに行くと、ものすごく混んでいて、かなり待たされます。新しいところに移転して、椅子がたくさんあるのに座れないこともあります。治療台に座ってからも、10分待たされることはしばしばあります。更に、治療台を移動させられることもあります。 医者はいいと思いますが、問題は歯科衛生士です。技術に差がありすぎ、敢えて怖がらせるようなことを言う衛生士もいます。 また、歯周病だと言われ、治療すると言いながら、チェックするだけなのにも不信感があります。これは病院の方針なのでしょうが、クリーニングを何回にも分けてやるところにも納得できません。通う回数が増えるばかりです。 医者も何人もいるようですが、常勤の医者はとても少なく、担当の医者のいる日と自分の都合と空き状況から予約するので、先延ばしになりがちです。 今後どうしようか考え中です。
この口コミは参考になりましたか?
13年程前から通院さんの口コミ (30代/男性)
2023年8月 投稿
0.8いいね!
13年ほど前から通院してるのですが、前までは、とても皆さん対応が丁寧で治療に関しても、とても良い歯医者さんだなと思っていたのですが、何年か前から、歯科衛生士さんと、助手?の女性の態度が、とても悪くなっているなとは感じてましたが、久々に行ったら、さらに態度や対応が悪くなっていてびっくりしました。 歯科衛生士の女性ですが、30代半ば~40代くらいの女性にカウンセリングされたのですが、まず、到着した時点で忙しかったのか分かりませんが、その女性が少しイライラしてる様子でした。現場が少しピリピリしてる感じは分かったのですが、こちらは、予約していたのに30分以上待たせれていて、意味が分からないなと思い帰りたくなりました。さらに、その後、歯周病の点検で口の中を確認してもらってる時も、インカムで「今、こっちは○○で対応中なので、他の○○さんとかに対応してもらって!」など、何度もインカムで会話していて、それも言い方などがイライラしてるのが明らかで、こちらは、とても不快でした。口の中を健診してる時にインカム辞めてほしい! そして何より、健診し終わり、その女性から言われたのが「検診した結果、お客さんもお分かりだと思いますが歯周病で口臭がとても、酷いので、治療した方がいい」 と言われました。いや、自分ではそこまで自覚無かったのですが、言い方がありえないなと思います。明らかに悪意がある言い方ですよね? その時点で、もうここに来るのは辞めようと思いました。 最低な歯科衛生士でした。とても不快で最低な歯科衛生士が居るので、他の歯医者さんへ行くのを強くオススメします!!!! そして、お会計待ちをしていたのですが、他のお客さんが怒っていて、揉めていました。あー、この人も不愉快な対応されたのだなと、前まで、とても良い歯医者さんだったのにな~、なんでなんだろうと思いました。
4人がこの口コミを参考になったと言っています
tsさんの口コミ (兵庫県/40代/女性)
2023年4月 投稿
2.5いいね!
怪我をして受診。医院長先生は信頼できる方でした。 とても院内が忙しいようで、スタッフの雰囲気は殺伐としていました。歯科衛生士の方がとても恐いので、歯の治療後は通うのをやめました。
sumiさんの口コミ (男性)
2022年11月 投稿
EPARKで予約
5.0いいね!
歯茎が痛くて日曜でやっているので行きました。 皆さん親切でとてもよかったですよ。 日曜だから大したことはないと思っていたがいい意味で裏切られました。
2人がこの口コミを参考になったと言っています
投稿者さんの口コミ (20代)
2022年10月 投稿
2.0いいね!
虫歯治療から始まり、歯周病治療も行い、予防歯科のため定期検診と清掃を半年ほど受けていました。 虫歯治療はスムーズに治していただき、医師の方はとても良かったと思います。歯周病治療、定期検診、清掃は歯科衛生士の方に処置していただくのですが、日によって担当する衛生士は違うため、処置による痛みなどは、かなり差がありました。 低評価にする一番の理由は、最後の検診から2ヶ月しか経っていないのに、他の歯医者を受診したときに虫歯が見つかってしまったことです。大きさから定期健診時には既にあった虫歯であると言われ、定期健診で虫歯を見逃されていては、定期健診を受け続ける意味がないと思いました。
3人がこの口コミを参考になったと言っています
りんごさんの口コミ (千葉県/50代/女性)
2022年7月 投稿
4.3いいね!
歯科健診で受診しました。コロナが流行してからしばらく歯科健診を受けていなかったので、ホームページを見てから予約しました。院内は新しくはありませんが掃除も行き届いて、待ってる間もスタッフの方が掃除をしていました。手鏡も患者さんが触ったら直ぐに拭いていたり感染対策をきちんとしているなと思いました。問診が丁寧で驚きました。衛生士さんがテキパキと検査してくれて、まさかの虫歯が見つかりました。なぜ虫歯になるのか衛生士さんから分かりやすい説明があり、これからは虫歯や歯周病にならないように予防したいと思いました。衛生士さんにクリーニングも痛くなくやってもらえましたし、先生からもこれからの治療について丁寧にお話ししてもらえました。医院は2階と3階に分かれているようで、スタッフの方は忙しそうにされてました。マイクで連携を取っているようです。お椅子に通されてから待ち時間が少しありましたが、スタッフの方が歯科資料を読むよう渡してくれたりと、気にしてくれました。
待合室には検温器と手指消毒がありましました。
1人がこの口コミを参考になったと言っています
投稿者さんの口コミ (千葉県/40代/女性)
2022年6月 投稿
1.8いいね!
医師の診察は丁寧かつ優しく説明してくれたので概ね満足でした。 ただ、2回目の歯科衛生士は歯の掃除が雑な時もがあり、歯茎が痛い事がありました。歯の掃除を水等をかけながらしているにも関わらずタオルをかけてくれなかったので、終わる頃には顔中に飛沫が飛んでいて不快でした。 一回目の歯の掃除をしてもらった時は顔にタオルをかけてくれていたので、3回目以降もタオルをかけてもらえないのなら自分で用意をしていこうと思い、歯科衛生士にタオルについて尋ねたところ、素人にはよくわからない回答をされたのでガッカリしました。 電話対応も人に寄って対応が雑なときがあり、こちらが話している時にかぶせ気味に話をされることがありイラっとしました。 転院を検討したいと思います。
2回目の歯科衛生士さんに歯の磨き残しチェックのため手鏡を渡されましたが、その手鏡に飛沫が飛び散った跡が沢山付いていて触りたくなくなりました。 私の治療が終わった後にその歯科衛生士さんの所にすぐ別の患者さんが入っていたので、消毒は一切していませんでした。その席が見える位置にいたので消毒をしていないのは分かりました。 カウンターにはアクリル板、スタッフはフェイスガード、マスク、使い捨てエプロン(?)を付けてガッチリガードしていますが、待合室は混雑していましたし患者さんファーストの意識は低そうに感じました。
東さんの口コミ
2022年5月 投稿
1.0いいね!
感染症対策はしっかりして安心出来ると思いました。 ですが、 予約しているにもかかわらず、40分ほど待たされました。
投稿者さんの口コミ (30代/女性)
2022年1月 投稿
2.8いいね!
この口コミは投稿から2年以上が経過しています。
気になった点 ①診察台に座った際、モニターに過去の患者の名前や生年月日が映し出されたままになっており、個人情報管理に不信感を抱いた。②治療を経てどのような結果になるのか具体的な説明が不足。質問に対して「大丈夫です治ります」と言われても根拠がなく抽象的で不安になった。③診察時に言われた金額と会計時の請求金額が異なり、聞いていた金額より多く支払うことになった。
投稿者さんの口コミ (千葉県/20代/女性)
2021年12月 投稿
虫歯の治療で行きました。治療は説明もわかりやすく、痛みもなく満足ですが、歯科衛生士がの態度が不愉快でした。きちんと歯を磨けていない自分が悪いのはわかっていますが、人を小馬鹿にしたような話し方や指導は辞めたほうがいいと思いました。わからないことがあり聞くと「当たり前でしょ」みたいな返しをされとても不愉快でした。声がとても小さく自己紹介すら聞こえなかったので名前はわかりません。
5人がこの口コミを参考になったと言っています
投稿するには無料会員登録が必要です
2024年4月
2024年5月
:受付中 問:お問い合わせ -:受付不可