経済的配慮|稲毛海岸駅周辺の歯医者の口コミ

えばた歯科クリニック

稲毛海岸駅 南口 徒歩2分

投稿者さんの口コミ (20代/女性)

4.8いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌4
よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応 経済的配慮 子供への配慮
治療 説明 痛みへの配慮 治療後の経過
防菌 混雑の回避 換気対策 スタッフの感染防護対策
治療内容
保険診療 / 虫歯 / 歯周病

2年前より通わせていただいております。
まずスタッフの皆様対応が温かくて気さくにお話ししてくださるので安心します。不安な事やわからない事も質問しやすいです。
治療に関しても全体的な流れや今どんな状態でどんな治療をしているのかを説明してくださるので心置きなく任せることができます。
予約も次の週の同じ曜日を勧めてくださり仕事が固定休みな自分にとってはその気遣いがとても助かります。
歯科衛生士からのクリーニングも歯磨きの話を優しくお話ししていただけるので自分の歯磨きの向上心にも繋がります。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

海岸歯科室

稲毛海岸駅 南口 徒歩1分

投稿者さんの口コミ (20代)

2.0いいね!

  • 施設2
  • 対応3
  • 治療2
  • 防菌1
よかった点
施設 アクセス
対応 経済的配慮
治療 説明 痛みへの配慮
治療内容
虫歯 / 歯周病 / 歯科検診

虫歯治療から始まり、歯周病治療も行い、予防歯科のため定期検診と清掃を半年ほど受けていました。
 虫歯治療はスムーズに治していただき、医師の方はとても良かったと思います。歯周病治療、定期検診、清掃は歯科衛生士の方に処置していただくのですが、日によって担当する衛生士は違うため、処置による痛みなどは、かなり差がありました。
 低評価にする一番の理由は、最後の検診から2ヶ月しか経っていないのに、他の歯医者を受診したときに虫歯が見つかってしまったことです。大きさから定期健診時には既にあった虫歯であると言われ、定期健診で虫歯を見逃されていては、定期健診を受け続ける意味がないと思いました。

続きを読む

3人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

アクア歯科

稲毛海岸駅 南口 徒歩2分

投稿者さんの口コミ (千葉県/60代/男性)

EPARKで予約

4.0いいね!

  • 施設4
  • 対応4
  • 治療4
  • 防菌4
よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応 経済的配慮
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過
防菌 飛沫対策 混雑の回避 換気対策 スタッフの感染防護対策
治療内容
保険診療 / 歯周病

歯が痛くて急遽行きました。 虫歯でなく歯周病でしたが説明も丁寧だし良かったです。

感染症対策

全く問題なしでしたよ。体温も測れたので良かった。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

海岸歯科室

稲毛海岸駅 南口 徒歩1分

りんごさんの口コミ (千葉県/50代/女性)

4.3いいね!

  • 施設4
  • 対応4
  • 治療5
  • 防菌4
よかった点
施設 清潔感 アクセス
対応 人柄・気づかい 経済的配慮
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮
防菌 飛沫対策 スタッフの感染防護対策
治療内容
歯周病 / 予防歯科

歯科健診で受診しました。コロナが流行してからしばらく歯科健診を受けていなかったので、ホームページを見てから予約しました。院内は新しくはありませんが掃除も行き届いて、待ってる間もスタッフの方が掃除をしていました。手鏡も患者さんが触ったら直ぐに拭いていたり感染対策をきちんとしているなと思いました。問診が丁寧で驚きました。衛生士さんがテキパキと検査してくれて、まさかの虫歯が見つかりました。なぜ虫歯になるのか衛生士さんから分かりやすい説明があり、これからは虫歯や歯周病にならないように予防したいと思いました。衛生士さんにクリーニングも痛くなくやってもらえましたし、先生からもこれからの治療について丁寧にお話ししてもらえました。医院は2階と3階に分かれているようで、スタッフの方は忙しそうにされてました。マイクで連携を取っているようです。お椅子に通されてから待ち時間が少しありましたが、スタッフの方が歯科資料を読むよう渡してくれたりと、気にしてくれました。

感染症対策

待合室には検温器と手指消毒がありましました。

続きを読む

1人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

海岸歯科室

稲毛海岸駅 南口 徒歩1分

投稿者さんの口コミ (20代/女性)

1.8いいね!

  • 施設3
  • 対応-
  • 治療2
  • 防菌2

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応 経済的配慮
治療 痛みへの配慮
防菌 飛沫対策 換気対策
治療内容
抜歯

口コミが良かったので受信しました。
治療自体は問題ありません。抜歯も5分ほどで終わり痛みも少なくとても良いと思いました。
ですが受付の対応や歯科衛生士等女性スタッフの対応が最悪です。
行くたびに受付のスタッフや医師の方の言っていることが違っていて治療内容も前回受診した時と毎回異なっていて、親知らずを抜く予定が突然虫歯の治療に変わったり、外科医がいないと下の歯は抜歯できないと言われたにも関わらず違う日に行ったらいつでも下の歯も抜歯できると言われたり。不安しかありません。
中のスタッフと受付のスタッフとでの連携も一つも取れていません。
人によっても言ってる事が全然違います。行き始めてしまったので仕方なく治療が終わるまで通う予定ですが、終わったら病院を変えようと思います。

続きを読む

3人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

アクア歯科

稲毛海岸駅 南口 徒歩2分

ぱんださんの口コミ (千葉県/60代/女性)

EPARKで予約

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌5

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応 経済的配慮
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過
防菌 飛沫対策 混雑の回避 換気対策 スタッフの感染防護対策
治療内容
保険診療 / 歯周病

右上の奥歯が痛くて予約を取りましたが、歯周病の膿がたまっているということですぐ施術。
昨晩眠れなかったのがうそのように痛く無くなりました~ありがとうございます。
いつも歯の状態をわかりやすく説明してくれて、質問にも丁寧に答えてくださるので、納得して治療が受けられます。
先生だけでなく、歯科衛生士さんや受付の方も優しくアットホームな雰囲気です。

感染症対策

コロナ禍以前から、待合室も人が増えすぎないように配慮されていて空気清浄機もあり安心です。
受付には飛沫防止のビニール&消毒用アルコール、診察台にはビニールがあり、ドアのハンドルも除菌加工されているようでした。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

やまざき歯科

稲毛海岸駅 北口 徒歩1分

あきさんの口コミ (50代)

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応 経済的配慮
治療 説明 丁寧さ
治療内容
クリーニング / 知覚過敏 / 口臭

私は普段から定期的に歯の検診とクリーニングをしています。稲毛海岸駅周辺には歯科医院がたくさんありますが、どこも説明がよくわからなかったり、製品をすすめられたりして満足する医院がありませんでした。今回は、はじめて「やまざき歯科」で検診とクリーニングをしてみましたが、稲毛海岸駅周辺では「やまざき歯科」が一番だなと思いました。丁寧な対応で説明もわかりやすく、しっかり診察していただきました。製品の押しつけもありません。安心感と好感のもてる医院だと思います。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

海岸歯科室

稲毛海岸駅 南口 徒歩1分

投稿者さんの口コミ (千葉県/40代/男性)

医院返信あり

2.0いいね!

  • 施設2
  • 対応1
  • 治療3
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 アクセス
対応 経済的配慮
治療 説明 丁寧さ
治療内容
歯周病 / クリーニング

こちらでも口コミが多く評判が良いとの印象で訪れた医院ですが治療費が他に比べてかなり高額でした。

保険適用でも初診で3千円越え、再診で4千円越えです。

毎回レントゲンやCTを撮ったり歯周病カウンセリングを行う(内容は前回とほぼ同じ内容)そうする事で点数が膨らんで自己負担額も膨らみました。

担当のお医者さん自体は知識も経験も豊富そうで且つ要望を汲んでくれるのですが医院としての経営方針は患者に優しくない様に感じます。本当に必要な場合のCTとかはともかくカウンセリング等は費用が発生するのを伝えた上で患者さんの希望選択制にして欲しいです。

医院返信

せっかく当院を選んでいただのにご迷惑をお掛けいたしました。当院では必要の無いレントゲン撮影は行っておりません。CT撮影も高額になるため常に患者様から承諾を得てから撮っておりますが説明が無かったでしょうか。歯周病のカウンセリングも特に保険の点数は発生しません。ただ私どもとしましては充分に説明をしてご納得いただいてから診療を行っております。もしそのように感じていただけなかったとしたら申し訳ございませんでした。

続きを読む

9人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

治療内容から探す

すべて
  • すべて
  • 保険診療
  • 虫歯
  • 歯周病
  • 知覚過敏
  • 予防歯科
  • 歯科検診
  • 口臭
  • クリーニング
  • 抜歯

よかった点

投稿者の性別

投稿者の年代

掲載のご案内