南越谷駅周辺の歯医者の口コミ

南越谷ピアシティ歯科矯正歯科

南越谷駅 南口 徒歩10分

くっちゃんさんの口コミ (女性)

EPARKで予約

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-
よかった点
施設 清潔感 駐車場
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応
治療 丁寧さ
治療内容
つめ物・かぶせ物

久しぶりに来院したのですが、丁寧に対応して頂きました。
今後の治療についても丁寧に説明して頂きました。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

れいさんの口コミ (埼玉県/20代/男性)

4.8いいね!

  • 施設5
  • 対応4
  • 治療5
  • 防菌5
よかった点
施設 清潔感 アクセス
対応 人柄・気づかい
治療 説明 痛みへの配慮
防菌 飛沫対策 スタッフの感染防護対策
治療内容
つめ物・かぶせ物

年末に銀歯が取れ、以前まで通っていた歯医者が閉院となり家から近いこちらの歯医者を利用しました。
 急な対応で尚且つ新参者でありながらも嫌な顔せず真摯に対応してくれました。銀歯作成から調整が入り2~3週間でやっと銀歯が入りました。 
担当の方はとても丁寧で、治療した部分以外の場所も最後確認してもらいました。無理な営業もせずお客様ファーストで居心地がよかったです。
 悪いところと言えば、駐輪場が無いのと待合室が狭いという感じです。まぁ駅近の物件ですのでそこは大目に見ます。
定期的に通おうかなと思います。

感染症対策

従業員が全員マスクしている。そこまで徹底しなくても良いぐらいに感じる。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

いいやま歯科医院

南越谷駅 出入口 車12分

のらさんの口コミ (埼玉県/40代/女性)

4.5いいね!

  • 施設5
  • 対応4
  • 治療4
  • 防菌5
よかった点
施設 清潔感 内装・設備 駐車場
対応 電話・受付対応
防菌 飛沫対策 スタッフの感染防護対策
治療内容
つめ物・かぶせ物

自由診療で治療していただきましたが、治療前の見積もりと変わったところがあったのに、説明がなかったので電話で説明をお願いしたところ丁寧に応えてくれました。
先生は技術もあって手際も良いのだと思いますが、職人さんのようで歯医者の怖い私にとっては、勢いでどんどん進めて行くので少し怖かったです。もう少し最初のカウンセリングでお願いした点など配慮していただけるとうれしいです。口が開きにくく無理やり開く道具を入れられた上で喉の奥に水が溜まり鼻で呼吸するよう言われても出来ず苦しい思いをしました。
少しづつ様子を見ながら進めてはくれましたが、辛かったので配慮して頂きたい点はありました。それでも技術や対応は丁寧だと思うので、今後も通わせていただこうと思います。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

れおファミリー歯科

南越谷駅 車20分

ユーミンさんの口コミ (女性)

4.0いいね!

  • 施設4
  • 対応4
  • 治療4
  • 防菌-
よかった点
施設 アクセス
対応 人柄・気づかい
治療 説明
治療内容
つめ物・かぶせ物

詰め物が取れて行きつけの歯科医院がなくなったので検索して評価の良いれお歯科医院へ。結局虫歯もあったので治療中。その際の説明がわかりやすく安心して通えてます。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

南越谷ツルヤ歯科医院

南越谷駅 北口 徒歩3分

まねきねこさんの口コミ (女性)

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-
よかった点
施設 清潔感
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応
治療 丁寧さ 痛みへの配慮
治療内容
虫歯 / 歯科口腔外科 / つめ物・かぶせ物

半年ごとの定期検診でお世話になっています。先生の腕もお人柄も信頼しています。小さい穴なら銀の詰め物ではなく、透明樹脂で治療してもらえることもあります。
家族や友人に勧めたら、かかりつけになりました。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

いいやま歯科医院

南越谷駅 出入口 車12分

たまこさんの口コミ (埼玉県/40代/女性)

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌5
よかった点
施設 清潔感 内装・設備
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過
防菌 飛沫対策 混雑の回避 換気対策 スタッフの感染防護対策
治療内容
歯周病 / つめ物・かぶせ物

待ち時間も短く、治療も短く確実です。麻酔は痛くないのに感動です。

感染症対策

みなさんが使う機材の触る部分に毎回テープを貼ってます。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

いいやま歯科医院

南越谷駅 出入口 車12分

投稿者さんの口コミ (30代/男性)

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌5
よかった点
施設 清潔感 内装・設備
対応 人柄・気づかい
治療 痛みへの配慮
防菌 飛沫対策 換気対策 スタッフの感染防護対策
治療内容
つめ物・かぶせ物

年末近くの急な予約にも関わらず、すぐに対応をしてもらえたため、とても助かった。
施術も丁寧で、的確な治療をして頂けたため、非常に安心感があった。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

いいやま歯科医院

南越谷駅 出入口 車12分

投稿者さんの口コミ (20代/女性)

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌5
よかった点
施設 清潔感
対応 人柄・気づかい
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過
防菌 飛沫対策 スタッフの感染防護対策
治療内容
保険診療 / 親知らず / つめ物・かぶせ物

虫歯の治療と親知らずの抜歯で伺いました。カウンセリングと説明をしっかりしていただき、不安でしたが安心しました。丁寧で治療はすぐ終わりとても信頼できると思います!また伺います。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

浅賀歯科医院

南越谷駅 南口 徒歩6分

はむさんの口コミ (40代/女性)

3.5いいね!

  • 施設4
  • 対応3
  • 治療4
  • 防菌3

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス 駐車場
治療 丁寧さ 痛みへの配慮
防菌 換気対策 スタッフの感染防護対策
治療内容
つめ物・かぶせ物 / 根管治療

以前は保険診療が中心の個人歯科へかかっていましたが、中年になり、保険外治療の充実したこちらにかかることにして一年経過しました。金額は他所よりはかかると思います。しかし、安心感には変えられません。

感染症対策

隣の席との間は十分な距離が取られており、衝立もあるので安心です。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (30代/女性)

EPARKで予約

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌5

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮
防菌 飛沫対策 スタッフの感染防護対策
治療内容
虫歯 / 入れ歯・義歯 / つめ物・かぶせ物

とても綺麗な場所で、先生も受付の方々もとても優しくこれから安心して通えそうです。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

浅賀歯科医院

南越谷駅 南口 徒歩6分

投稿者さんの口コミ (東京都/30代/男性)

医院返信あり

0.8いいね!

  • 施設-
  • 対応-
  • 治療-
  • 防菌3

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感
治療 説明 痛みへの配慮
防菌 スタッフの感染防護対策
治療内容
虫歯 / つめ物・かぶせ物 / 根管治療

虫歯の治療で受診。初回は待ち時間含め3時間かけてX線や写真を徹底的に撮るため好き嫌いが別れる印象。

感染症対策

感染対策はタッチパネルの接触感染が気になりましたが従業員との接触は少なく良いと思いました。

医院返信

ご連絡をいただき、誠にありがとうございます。
医療法人寛友会 浅賀歯科医院の院長の浅賀勝寛と申します。

初診時に貴重なお時間を多くいただいてしまい申し訳ありませんでした。
当院では初診時に医療面接から始まり、検査、治療となると多く時間がかかってしまうのが現状となっております。

最初の段階でどれくらいの時間がかかる可能性があるのかをお伝えしてから治療に当たることが重要であると改めて認識いたしました。

今後、これらのことを改善していきますので、なにかまたご不安点等ありましたらご連絡を宜しく御願い致します。

医療法人寛友会 浅賀歯科医院
院長 浅賀勝寛

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (東京都/40代/女性)

4.3いいね!

  • 施設4
  • 対応5
  • 治療4
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応 経済的配慮
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過
防菌 混雑の回避
治療内容
保険診療 / つめ物・かぶせ物

いつもお世話になってます。
院内は清潔感があり明るく綺麗な印象です。
患者さんが多く来ていますが、診察券を出す前から名前でお声かけくださったりととても丁寧な対応にいつも感激してます。
まだまだ、治療は続くのでこれからもよろしくお願いします。

感染症対策

今日は待合室の椅子いっぱいに人がいたので…そこはちょっと残念でした。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (30代/女性)

医院返信あり

2.0いいね!

  • 施設3
  • 対応1
  • 治療2
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備
治療 痛みへの配慮
治療内容
つめ物・かぶせ物

設備はとても綺麗で子供連れでも通えることが◎。
ただそれ以外は私はオススメできません。
予約がとりずらく、予約をとって行っても当たり前のように待ち時間があります。予約10分前から待機していても予約時間を15分以上すぎてからの案内。治療室があいてないとのこと。なんのための予約か不明です。。。(予約があいてなく2週間後にしたのに)
すいませんね~と、とりあえずの謝罪?で特に悪びれた様子もなく、受付歯科助手医師ほとんどの方が上から目線での対応にとても不快でした。(医師は人により良いひともいる)
治療に関しては普通です。良くも悪くもなく、普通の歯科医院かと。
子供を連れて通える所が近くにないため通っているが、子供がもう少し大きくなったら通わないと思います。。
時間や接客対応など気にされない方は綺麗なのでぜひ!

医院返信

貴重なご意見・ご指摘ありがとうございます

当医院としましては予約時間通りにお呼びできるよう職員一同
頑張っておりますが遅刻してこられる患者様や急患対応もしながら
一日300人近い患者様の診察をしており時間通りにお呼び出来なかったり
会計に時間がかかる事があることは誠に申し訳なく思うところであります

お子様連れの患者様には特に院内設備・環境面においてお褒め頂く事が
多く励みになっておりますが、ご指摘頂いたスタッフの対応に関しましては
院内ミーティングで共有し今一度改善すべき点を見直すと共にに今後の
対応に活かしていきたいと思います。

お子様から大人まで信頼のできるかかりつけ歯科医を目標にスタッフ一同
精進して参りますので今後とも宜しくお願い申し上げます。

続きを読む

5人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

浅賀歯科医院

南越谷駅 南口 徒歩6分

投稿者さんの口コミ (埼玉県/30代/女性)

医院返信あり

2.7いいね!

  • 施設5
  • 対応1
  • 治療2
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備
治療内容
虫歯 / つめ物・かぶせ物

基本的には地域に根差した質の高い歯科医院で、
設備やスタッフの方へ信頼を寄せているので子供の頃から通っています。

ただ、今回担当になった医師(土曜日)は
適切な情報提供や治療説明ではないなと思います。

具体的には2点あります
(1)詰め物を自費診療のものありきで説明をする
他の医院さんでよくある値段やメリットデメリットの違いを一覧表にして提示するものはありませんでした。
昔はこちらの医院にもあったのですが、今はないのでしょうか…?
「詰め物どうします?」と聞かれたので説明をもとめると、
口頭で「自費診療は一本五万円ですが、保険診療の耐久が低いもので歯を痛めながら何度も手入れするよりはいいと思います」との回答。
(自費診療にもいろいろあると思うんですけどね…)
先生のお考えはわかりますけど、選択肢の提示くらいはきちんとしてほしいです。

(2)痛みが続いても、とくに痛みの確認もなくクレーマー扱いされる
前回の被せ物の治療後、スタッフの方に水を口に含んだだけでも染みて痛みが出ることをお伝えしたのですが、
先生はそのことには一切触れず、別の歯の治療を始めようとされました。
さすがに治療後に尋常ではない痛みが続くのは疑問だったので、静止して痛みが続くことを伝えたのですが、
クレームをつけたのかと思われたのか
「治療のせいかと思われるかもしれませんが~」と説得モードでした。
痛みが続くことに関しては、
「虫歯が大きく広範囲に削って神経が出ているので、被せ物をして痛みが出て、一生続く状態の人もいる。そうなったら神経を取るしかないけど、医師としては勧められない」とのことで、ある意味当たり前のことらしいのでその点は納得しました。
ただ、痛みが続いたら不安なのは当たり前なので、他の治療のまえにこうした説明が欲しかったことを伝えたのですが、曰く「他の医者もそこまで言わないですよ」とのことは疑問です。
どこの先生も、痛みを訴えられたらまずは患者とコミュニケーションをとりませんか?
正直、痛みが続くことが医学的に正しいかどうかは置いといて、
こうした病状説明を最初に無視されたことに信頼を失います。

インプラントもやられる専門医の方ですので、
確固たる治療方針があり説明などしなくてもよいと考えてるのでしょうか…

他の医師に変えてもらいましたが、正直通うのが憂鬱です。

他の口コミみると土曜日は待たされるとのことで本人は効率的に回そうと頑張ってるのかもしれませんが、
治療がおわったのかどうかもわからないまま他の患者の元にスライドしたり、(挨拶するタイミングもわからない)、
ムンテラもないがしろの医者は信用できません。

特にお偉い先生じゃなくていいので
医院が人を増やしてあげるなどしてあげて欲しいですね。

医院返信

【御礼】

医療法人寛友会 浅賀歯科医院 院長 浅賀勝寛と申します。

子供の頃からの当院へ通院いただき誠にありがとうございます。

また、治療内容の説明で自費治療ありきの説明をし、不快な思いをさせてしまったこと、ここに深くお詫び申し上げます。

当院では、より良い治療を患者様に提供するため、すべての患者様に対して自費治療、保険治療のメリットデメリットを説明するように努めております。

保険治療の銀歯では、再治療のリスクが自費治療に比較して高いという事実があります。
当院では銀歯による保険治療はあまり推奨していないのも事実です。
そのため、投稿者様には偏った説明をしてしまい、大変不快な思いをさせてしまいました。

今後は保険治療、自費治療の説明を確実に行うことを努めてまいります。

また、痛みが続いた際に、クレーマー扱いをしてしまった件について、投稿者様を不安にさせてしまい大変申しわけありませんでした。

投稿者様のおっしゃっているように、患者様の心に寄り添った説明をするのが第一でした。

今後は、このような事態を繰り返さないように努めてまいります。

この度は貴重なご指摘を賜りましたこと心より御礼申し上げます。今後も、お気付きの点がございましたらお気軽にご意見をお寄せくださいませ。
宜しくお願い申し上げます。

なお、再治療のご希望がございましたら、私が責任を持って治療させていただきます。

医療法人寛友会 浅賀歯科医院 院長 浅賀 勝寛

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

浅賀歯科医院

南越谷駅 南口 徒歩6分

投稿者さんの口コミ (40代/女性)

医院返信あり

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応
治療 説明 丁寧さ
治療内容
歯周病 / 親知らず / つめ物・かぶせ物

信頼できる、かかりつけ歯科医院を探していて
やっと出会えた安心感でホッとしています。
怖がりの私は、医院の明るさ、雰囲気、スタッフのみなさんが穏やかで丁寧、説明もしっかりしてくれて、清潔感のあるハード面も安心感充実でした。
完全予約制とのことなので、今後の通院での予約が取りやすさ、仕事帰りに行けると嬉しいです。

医院返信

ご投稿ありがとうございます。お褒めの言葉をいただきとても嬉しいです。
今後もより一層努力してまいります。また通院しやすい、医院づくりも行なっていきます。
またのご来院をお待ちしております。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

よかった点

投稿者の性別

投稿者の年代

掲載のご案内