ひたちなか市の歯医者の口コミ

デンタルクリニック笠松

佐和駅 出口 車10分

桃猫さんの口コミ (10歳未満/女性)

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-
治療内容
小児歯科

受付の方が大変優しく接してくれて、待合室の椅子がいっぱいだとすぐに別の椅子を出してくれました。キッズスペースもおもちゃや絵本がたくさんあって、待ち時間も退屈することがありませんでした。

子どもが以前の治療で歯科に恐怖心を持っていることと現在の状況(歯肉から出血しやすい)を伝えると、無理に口を開ける事はなく今回は歯科に慣れる事から始めましょうと、先生へのご挨拶からになりました。緊張して目も合わせられない子どもに優しく話しかけてくださっていました。

これから長期戦の治療になると思うのですが、こちらの歯科を信頼して通っていきたいと思います。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

斉藤歯科ひたち海浜クリニック

那珂湊駅 出口 車5分

ミーママ川又さんの口コミ

EPARKで予約

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-

先生に、インプラントにするかどうか相談したところ、とても丁寧に説明して下さいました。金額が高い事についても他の治療もあるなど、時間をかけて説明して下さったので、とても信頼できました。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (30代/男性)

2.0いいね!

  • 施設3
  • 対応3
  • 治療1
  • 防菌1
治療内容
保険診療 / 虫歯

基本的に予約しても2か月くらい待たされます、ここ数年一切変わらないです。
当日は極端には待たされません。
それでも立地が良いので我慢して通っていましたが、治療中で仮状態だろうが、治療後から明らかに痛みが出た個所だろうが、変わらず待たされるので通院を諦めました。
ある程度の回数通う治療がある場合は、十分に考慮した方がよいと思います。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

中川歯科医院

佐和駅 出口 徒歩12分

ランタンさんの口コミ (40代/女性)

1.7いいね!

  • 施設3
  • 対応1
  • 治療1
  • 防菌-
治療内容
歯周病

最初に歯科助手の方が、器具で歯を軽く叩いて痛いかどうか確かめたのですが、もっとそっとやって欲しかったです。虫歯が痛くて来院したのですが、見た所異常は無さそうとの事で、消毒だけして終わりました。まだ患部は痛むので、他の病院に行こうと思います。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

デンタルクリニック笠松

佐和駅 出口 車10分

ゆうれいさんの口コミ

EPARKで予約

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-
治療内容
小児歯科

先生も看護師さんも優しく親切で、初めての歯医者だった子供もちゃんと診てもらうことができました。
乳歯が抜ける前に永久歯が生えてしまいその治療に行きましたが先生の子供への配慮がとても心打たれました。また、今から子供の歯がどのように生えきてどうなるとか、仕上げ磨きのやり方など親切に教えてくれました。
歯を抜く事は出来ませんでしたが、次の日に抜けたのでよかったです。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

中川歯科医院

佐和駅 出口 徒歩12分

サンフレさんの口コミ (40代/男性)

4.3いいね!

  • 施設3
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-
治療内容
虫歯

ネット予約から診察までもスムーズで待ち時間なく対応して頂きました。
会計が現金のみであったため、カード払いなど電子決済が追加されれば更に良いと思います。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

デンタルクリニック笠松

佐和駅 出口 車10分

投稿者さんの口コミ (茨城県/60代以上/男性)

EPARKで予約

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌5
治療内容
保険診療 / 歯科検診 / つめ物・かぶせ物

以前にかぶせ物が取れてしまったところを処置してもらいましたが、その後沁みたため念のために点検してもらいました。受診時は沁みることはなくなっていましたが、念入りに確認してもらい問題なしとのことでした。その他変色が見られる歯を少し削ってもらい、歯石、歯磨きをしてもらい無事終了。説明や施術も丁寧です。

感染症対策

入り口にアルコール除菌があり、受付用の機械も手を触れることがないので安心できます。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

デンタルクリニック笠松

佐和駅 出口 車10分

まるこさんの口コミ

EPARKで予約

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-
治療内容
歯周病

受付が常駐ではなく電子化されていて、分かりやすく説明書きがありますが少し戸惑いました
先生も助手の方も事務の方も皆さん穏やかで、歯の状態や治療方法、進め方等々も丁寧に説明して下さるので安心して受診することができました

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

かわしま歯科医院

勝田駅 車6分

投稿者さんの口コミ (茨城県/50代)

2.3いいね!

  • 施設3
  • 対応2
  • 治療2
  • 防菌2
よかった点
施設 駐車場
防菌 混雑の回避
治療内容
クリーニング

クリーニングで3か月ごとに7.8年通っていましたが、一年前くらいから汚れがすっきり落ちていないことが多くなりました。
衛生士さんも変わるので仕方ないと思いますが、以前はもっと上手でした。あと待ち時間、予約でも30分は必ず待つので改善してほしいです。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

中川歯科医院

佐和駅 出口 徒歩12分

やさんの口コミ (男性)

EPARKで予約

3.0いいね!

  • 施設4
  • 対応3
  • 治療2
  • 防菌-

土日祝にも診てくれる貴重な歯科医師さんです。予約なしでもご対応されている様子でした。信頼して通えそうだと思います。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

鈴木歯科医院

勝田駅 出口 車5分

投稿者さんの口コミ (茨城県/30代/男性)

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌5
よかった点
施設 清潔感 内装・設備
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮
防菌 スタッフの感染防護対策
治療内容
保険診療 / 予防歯科 / 歯科検診

歯で気になるところがあったので伺いました。
とても親切な対応と丁寧な治療をしていただきました。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

三友歯科耳鼻咽喉科

勝田駅 東口 徒歩7分

投稿者さんの口コミ (30代/男性)

EPARKで予約

0.3いいね!

  • 施設-
  • 対応-
  • 治療1
  • 防菌-
治療内容
クリーニング

まず、入口入ってからごちゃごちゃしていて個人的は無理な空間でした。
受付のおばさんの横柄な態度。
担当女性も態度が悪く嫌そうな顔で、もう2度と行かないです。

続きを読む

2人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

斉藤歯科ひたち海浜クリニック

那珂湊駅 出口 車5分

JUNさんの口コミ (茨城県/50代/女性)

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌5
よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
対応 人柄・気づかい 経済的配慮
防菌 混雑の回避 換気対策 スタッフの感染防護対策
治療内容
虫歯 / 歯周病 / クリーニング

歯周病の治療のために通い始めました。
院内は居心地が良く、清潔な感じで気持ちよく過ごせます。
先生は穏やかな方で、相談にも親身に応じてくれました。

治療に関しては、手際が良く、腕が良いと思いました。
レントゲンだけでなく、歯科用CTで詳しく見てくれるのも初めてで、専門的な感じがします。

先生もですが、女性の方の治療も速く、的確で、来院時に6mm以上あった重度の奥歯の歯周ポケットを
素早く治療してくれて、次に来院した時には歯周ポケットの深さが3mmまで改善しました。

今まで歯周病の治療や治療の症例をホームページに紹介している歯医者さん7件に行きましたが、このような治療をしてくれた歯医者は1件もありませんでした。(歯の磨き方を教えるだけ)

治療費も安くて助かります。
この歯医者さんに来て、本当に良かったと思っています。

感染症対策

清潔な感じがします。予約制で混雑していないので 居心地が良く、過ごしやすいです。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

中川歯科医院

佐和駅 出口 徒歩12分

投稿者さんの口コミ (茨城県/20代/女性)

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌5

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 アクセス
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過
防菌 飛沫対策 混雑の回避 スタッフの感染防護対策
治療内容
歯周病

前回土曜日に当日予約をしたのですが、予約もすぐでき治療も早かったのでとても助かりました。お姉さま方の対応も良く、歯医者が苦手な私でも通い続けたいなと思えるくらい素敵な方が多くて感動しました。ありがとうございました!

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (茨城県/50代/女性)

2.0いいね!

  • 施設3
  • 対応1
  • 治療1
  • 防菌3

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備
対応 人柄・気づかい
治療 説明 丁寧さ 治療後の経過
防菌 混雑の回避
治療内容
虫歯 / 歯周病 / クリーニング

最近歯周病が気になり、歯茎が下がってきたので、ホームページで様々な歯科医院を探して、診察や歯周病の治療が丁寧そうだと思ったのであおば歯科を訪れました。
ずっと以前に神経を抜いた右奥歯が気になるので見てほしかったのですが、歯周病の治療らしきものは全くなく、頼んでも歯石も取ってくれません。毎回歯の表面のクリーニングを繰り返すだけ。歯周病の治療を頼んでも、ホームページに出ているような治療は1つもしてくれませんでした。
3ヵ月ごとの診察をお願いしましたが、受付で特に問題ないので半年後にしか予約は取れないと言われ、その後なんとか頼んで3か月毎に通院しましたが、ホームページに出ているような治療は1つもしてくれませんでした。歯垢染色液を使って歯の磨き方が悪いと言われるだけ。
右奥歯が痛くなってきたので、さすがに不安になり、他の歯科数件を受診したところ、該当の右奥歯の歯周病が進んでしまい、骨がだいぶ溶けているので抜歯しかないと言われてしまいました。隣の歯もだいぶ歯周病が進んでいてしまい。両方抜いたほうがいいとのこと。もう少し早く治療できていれば違ったかもしれないそうで、病院選びを間違えると大変なことになると思いました。
ホームページに出ているような歯周病の治療は本当にやっているのでしょうか。
今通っている歯医者さんと比べると、対応も治療も雲泥の差のように思います。他の方の口コミは良いことばかり書いてありますが、ホームページの内容をそのまま信じるととんでもないことになると後悔しました。

続きを読む

1人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

なかの歯科医院

佐和駅 出入口 徒歩10分

ひまわりさんの口コミ (茨城県/40代/女性)

医院返信あり

1.3いいね!

  • 施設1
  • 対応-
  • 治療1
  • 防菌3

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 駐車場
対応 人柄・気づかい
治療内容
虫歯

新しい受付の対応が遅く言い方もきつい。先生も言い方対応きつく古くからいた人は皆辞めてしまい、辞める理由がわかります。新人の若い人ばかりになり、行きずらいです。古い人が対応よく予約も融通がきいたから通ってました。残念です。

医院返信

この度は当院をご利用いただきありがとうございます。また、当院の対応につきまして残念な思いをさせてしまい、申し訳ありません。いただいたご意見につきましては、医院内で共有し、今後の改善につとめてまいります。
以前いたスタッフは家庭事情等により、やむなく退職となってしまいました。この度はご意見をいただき、ありがとうございました。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

アンデンタルクリニック

勝田駅 出口 車12分

投稿者さんの口コミ (30代/男性)

2.0いいね!

  • 施設4
  • 対応1
  • 治療1
  • 防菌2

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感
治療内容
虫歯

小さい虫歯なのに、抜歯してインプラント進められました。
他の歯医者で診てもらった方がいいです。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

アンデンタルクリニック

勝田駅 出口 車12分

投稿者ぼぼさんの口コミ (40代/男性)

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌5

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応 経済的配慮
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮
防菌 飛沫対策 混雑の回避 換気対策 スタッフの感染防護対策
治療内容
保険診療 / 虫歯

詰め物が取れたところがズキズキ痛み、夜も寝れない状態でした。サイトですぐ予約が取れて、藁にもすがる思いで来ました。早く着きすぎて、携帯で口コミを見て、とても不安になりましたが、背に腹は変えられないと入店しました。
結果、口コミなんだったの?と思うほど、丁寧な対応、丁寧な処置。しかも素早くささっと治してくれました。
先生も丁寧な対応でしたよ。
お会計時、数百円足らなくて、焦っていたら、次回で大丈夫ですよ。と神対応。助かりました。歯石が酷いのは知っていたので、また来ます。
口コミの評価は個人差があるので、まず行ってみないとわからないですね

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

アンデンタルクリニック

勝田駅 出口 車12分

投稿者さんの口コミ (茨城県/40代/女性)

1.0いいね!

  • 施設1
  • 対応1
  • 治療1
  • 防菌1

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

治療内容
歯科口腔外科

先生がサイトの写真では笑顔でしたが、別人のように怖い顔で質問されました。
息子を、連れて行きましたが、何しに来たの?と話しかけてきたそうです。息子12歳です。
私は待合室にいましたが、呼ばれて、どーしてほしいんですか?と言われました。
口の中の怪我で来院する事を伝えてましたが、口の中も見ずに、何しに来たの?との質問だったようです。
結局抗生剤と、鎮痛剤だけもらい帰りました。
また来週行きますが、対応が変わっていることを願っています。
だから、いつもキレイな歯医者なのにガラガラなんだと思いました。
次見せに行ったら、2度と行きません。

続きを読む

3人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

三友歯科耳鼻咽喉科

勝田駅 東口 徒歩7分

投稿者さんの口コミ (茨城県/30代/女性)

EPARKで予約

1.5いいね!

  • 施設1
  • 対応1
  • 治療3
  • 防菌1

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

治療内容
保険診療

知らずに進行していた奥歯の虫歯のせいで、急に奥歯が欠けて受診しました。
金曜日の夕方に土曜日の朝イチで予約が取れたのでホッとしたのも束の間、予約が取れやすいのは不人気の証拠かな、と。合わない方は全く合わないと思います。私は2度と行きません。
良い点?としては、歯科衛生士さん達は普通です。歯科医の腕は今回は分かりませんでしたが対応は悪くないと思います。
悪い点として、物が多すぎて清潔感とは程遠く、潔癖な方はあの空間無理だと思います。
また受付スペースで犬を飼っています。
犬アレルギーではなく、犬は可愛いのですが、医療機関として動物が同じ空間いいるのはいかがなものかと。
何より医院の顔である受付のマダム?の対応、客ではないけど接客向きではないです。気の強さが全面に出ていて、不快。
歯は一生物なので、場所選んだ方が良いと思います。

・予約時間に到着したものの受付に人がいない、歯科助手さん達?は忙しそうで声をかけるにかけられない
・マダム?が犬を連れて遅れて出勤?ものすごく雑多な受付で、個人情報管理が不安になるアナログな台帳管理でその日予約していたであろう患者さんの名前を順に呼び始める、すでに治療を始めている方もいるのでようやく自分の名前が呼ばれる(オペレーションもどうかと)
・何も説明されず「どうぞ」と言われ、初めてなのでどこに行ったら良いか変わらず「どこへ行ったら良いですか?」と聞くと「治療しに来たんじゃないの?」と怒り呆れ気味に言われる
別のスタッフさんが「初診さんなので・・」とフォローを入れてくれても「あ、初めての方なのね・・」と興味がなさそうに視線を外す
・歯科衛生士さん?歯科助手さん?の対応は良かったです。検査等はしっかりしてくれました
・旦那さん?歯科医の対応も悪くなかったです。抜くしかないと言われました、それはしょうがないかなと
(結果的に別の歯医者で、歯を一度抜いて虫歯部分を取り除いて戻すという治療をしてくれたので自分の歯が失われずに済みました)
・会計待たされるなと思っていたら、多分マダムが会計待ちのカルテ?見落としていました。ここでもオペレーションどうかと・・。次回予約聞かれましたがここに来るつもりなかったので「まだ予定わからないので」と断るとまた怒り呆れ気味に「それじゃ虫歯治らないわよ」と睨まれました

感染症対策

コロナに関しては5類に移行されてから行ったので、入り口にアルコールが置いてあるだけでその他は特段対策はしていませんでした。

続きを読む

2人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

エリアから探す

治療内容から探す

すべて

よかった点

投稿者の性別

投稿者の年代

掲載のご案内