初めての方へ
会員登録
予約情報
マイページ
ログイン
4.2いいね!
口コミ28件
住所 埼玉県さいたま市南区南浦和3-3-7地図
EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。
1~10件
全28件
投稿者さんの口コミ (50代/男性)
2024年3月 投稿
2.0いいね!
医師からのきちんとした説明なく、どう処置するか自分で決めろという姿勢に疑問。歯科衛生士(もしくは助手?)が医師のもとにいって聞いてくるという対応。医師が自分でみようとはしない。 当院でかつて治療した上の右の奥歯が再び痛み出したので昨年のうちに受診、レントゲンを撮った。特に問題は見られない、痛いなら被せ物を取って中を見てみるかどうか、自分できめろという。抗生物質で様子を見てもよいというので、レントゲンで問題がないなら様子をみたいと答える。その後、1、2回の検診およびマウスピースを作って対応してみるなど勧められそれをやってみたのち、今日また受診、患部の膿のような膨らみが取れていないので、どのような状態なのか見て欲しいとお願いする。すると、レントゲンを撮るという。昨年撮ってなんともないと言われたがと歯科衛生士もしくは助手?に確認すると、前回からの進行はレントゲンをみなければわからないという。前回のレントゲンで何かあったのかと聞くと、前回のレントゲンで患部に炎症が見つかっていたという。つまり、レントゲンを撮って問題があったのにそれは説明せずに被せ物をとって中を見るかどうかを自分で決めろといい、マウスピースによる対応フォローアップはなし、そして今回は、前回のレントゲンで実は問題があったからそれが進行しているかどうかはまたレントゲンを撮ってみないとわからないと言う。この間、医師の説明はなし。歯科衛生士(もしくは助手?)が医師のもとにいって指示を仰ぐだけ。一連の対応に、真摯なものは感じられず、めんどくさい患者に対応しているかのような感じ。とてもいやな気分に。その後の診断も治療もキャンセルした。 説明があってはじめて、自分で決められるのだと思う。しかもマウスピースを勧めたのならそれに対するフォローアップもあっていいのではないか(マウスピースにはお金がけっこうかかった、どれくらいお金がかかるかの説明も事前になかった)。あれは患部の膿のような膨らみとどう関係があったのか(ありそうだったのか)、説明もなし。
この口コミは参考になりましたか?
レオさんの口コミ (男性)
2022年11月 投稿
EPARKで予約
5.0いいね!
きちんと解説をした歯医者で良かった。安心して通えそうな歯医者。歯医者恐いも全くなく、恐がらず、また通いたくなるような歯医者。人には推奨したい歯医者。
ghさんの口コミ (女性)
2021年6月 投稿
この口コミは投稿から2年以上が経過しています。
初めて受診しましたが、いちから丁寧に教えてくださりました。 歯周病の検査をしていただいたことに驚きました。(今までありませんでした!)
QPさんの口コミ (男性)
2.7いいね!
通り一辺倒の説明で、患者の理解の有無を考えていないのでは。 丁寧さに欠ける。 対応も今どきの病院としては、愛想がない。
1人がこの口コミを参考になったと言っています
カワセミさんの口コミ (男性)
2021年5月 投稿
仕事が不定期の為、Web予約が助かります。対応してくださった方は、皆さん親切で丁寧に感じました。次の受診の際も 突然のWeb予約でも大丈夫でしたら、何も問題無いのですが…
すずりんこさんの口コミ (女性)
2021年4月 投稿
4.3いいね!
2年ぶりに受診しました。以前と変わらず、丁寧にまた下さいました。クリーニングで伺いましたが、他にも悪くなっていないか、確認して下さっています。
はるママさんの口コミ (女性)
2021年3月 投稿
4.0いいね!
クリーニングをお願いしてとても丁寧でした。歯周病、虫歯のチェック等もあり1時間程度でした。説明が丁寧でした。
schnittkeさんの口コミ (埼玉県/男性)
2021年2月 投稿
保険対象と、対象でない治療を合わせてメリットデメリットについて丁寧に説明があり、分かりやすかったです
投稿者さんの口コミ (埼玉県/30代/女性)
2020年11月 投稿
0.7いいね!
子供の虫歯で悩んでいて親身になって話を聞いてくれる、一緒に治していきましょうというスタンス、というクチコミをみて家から自転車で20分かかるけどここでみてもらいたいと思って行きました。 しかし院長さんはこちらの話を聞く前に 『こんな虫歯普通はならない』と高圧的に言ってきました。 そのあとどうしてこうなったのかは聞かれましたが、こちらにも入院等で子供と数週間離れていた間になってしまったという経緯があったので高圧的に言ってくる前に聞いて欲しかったです。 子供を虫歯にしてしまった事は親である私の責任である事もわかってます。私が1番後悔していますしあの時自分がそばにいてあげられていれば‥と思っています。 あんな言われ方して正直泣きたくなりました。 まだ小さい子供なので治療は難しいみたいで 無理にでも治したいですか?出来ないと思うけど。 嫌がる様なら私はやりたくないです。などと言われました。 前の歯医者さんやこちらで最初に見てくれた若い先生の時は 泣かずに嫌がらずに上手にお口アーンできてたのですが、 院長先生の高圧的な態度が子供に伝わったのか嫌がってました。 院内では堪えてましたが帰り道泣いちゃいました。 治してあげたいと思って遠いけど通おうと思って連れてったのに。こんな思いをするくらいなら家の近くの歯医者さんの方がよかったです。 次回の予約はキャンセルしました。 本当に親身になってくれる歯医者さんを探します。 ここは違いました。
9人がこの口コミを参考になったと言っています
2020年8月 投稿
予約時間通りに行ったのに30分も待たされました。 その間、お待ち下さい等一切話しかけられませんでした。 名前呼ばれ診察室へ向かうと、待たせたことに対する謝罪は特になし。 席に座っても5分待ちました。 やっとクリーニングしてもらい、特に異常は無いとのことだったが、合計2回も通わなきゃいけないのが面倒。
3人がこの口コミを参考になったと言っています
投稿するには無料会員登録が必要です
こちらは埼玉県さいたま市のかなえ歯科クリニックです。ご予約の際はお間違いのないようにご注意ください。2017年7月12日に新規開業した医院になります。
2024年4月
2024年5月
:受付中 問:お問い合わせ -:受付不可