4.8いいね!

口コミ40

最寄駅
半蔵門駅
5番出口 徒歩1分

住所 東京都千代田区一番町4-22 プレイアデ一番町1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

ホワイトデンタルオフィス半蔵門の5のこだわり

こだわり

アクセスが便利

アクセスが便利で、お仕事終わりにも立ち寄りやすい立地です

外観です。半蔵門駅から徒歩1分のところにあります

当院は半蔵門駅から徒歩1分の場所にある、非常に通いやすい歯科医院です。周辺はオフィスビルとマンションが立ち並んでおり、オフィスワーカーの方や主婦の方など、幅広い世代の方にお越しいただいています。

また、当院は平日は9時半から19時まで、土曜日は9時半から17時半まで診療を行っていますので、患者さまの都合の良い時間帯にお越しいただけます。どうぞ気兼ねなくご来院くださいませ。

こだわり

イチオシの院内設備

歯科用CTやマイクロスコープ・セラミックシステムなど、より良い治療のための環境を整備しています

当院は患者さまにより良い治療を提供するため、歯科用CTを活用しています。骨の厚みから神経の位置まで立体的に確認できる機械で、親知らずの治療やインプラント治療(※)にも欠かせません。

また、肉眼の何倍にも拡大して患部を見られるマイクロスコープを利用し、根管治療などで精密な処置を行っています。録画した映像は、説明の際に患者さまへお見せすることもできます。

くわえて美容診療(※)で活躍するのがセラミック治療システムです。口腔内スキャナーによる撮影で精密な型取りができ、設計もコンピューター上で行えます。さらに、院内のミリングマシンでセラミックの削り出しを行っており、その日のうちにかぶせ物を装着できます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯科医院を「治療する場所」ではなく、「きれいになる場所」へと意識を変えることを目指しています

普段から歯みがきはしているけれど、ちょっとメンテナンスに行きたい、クリーニングをしてもらいたい、と思ったらぜひ当院へお越しください。メンテナンスやクリーニングを通して、輝いたご自身に出会うための治療をご提供したいと考えています。

当院にはブラッシングルームがありますので、来院前に歯みがきができなかったという方でも心配はいりません。診察室は個室となっていますので、治療の内容や聞きづらい質問をしてもほかの方に聞かれることはありません。気兼ねなくお話しください。

こだわり

子連れ配慮

広いキッズルームを設置して、ハードルを低くしています

キッズルームにおもちゃを置いてあります

受付のすぐ横に、複数のお子さまが同時に遊べる広さのキッズルームを設置しています。レールのおもちゃやアニメが見られるようにするなど、「歯科医院に来ると楽しいことがある」という意識を持ってもらえるように取り組んでいます。

自分のための場所があると感じることができたら、自然とその場にも慣れることができ、歯科医院という場所そのものに恐怖心を抱くことがなくなると考えています。診療室に入ると、再び怖がるお子さまもいらっしゃいますが、その場合はすぐに治療せず、歯科医師や治療に使う器具に慣れてもらうことから始めます。

歯科医師・スタッフが一丸となってもお子さまの不安を取り除けない場合は、親御さまにご協力をお願いしています。親御さまの力を借りながら、お子さまの治療を少しずつ本格的なものへと進めていくようにしています。

こだわり

治療の事前説明

お口の中をトータルで考えた治療計画で、患者さまの将来も見据えたサポートをいたします

当院はただ歯を治療するだけでなく、そうなってしまった原因まで考えて治療計画を立案しています。歯が悪くなるのには、何かしらの理由があります。まずはその原因を探り、問題点を洗い出すことで将来にわたった治療計画が立てられるのです。

例えば、その場で歯の痛みを取っても、また別のところが痛み出すといった経験はありませんか。それは、治療計画をしっかり立てていない証拠です。大切なのは、5年先、10年先まで考えた治療の提供なのです。そのためにも、診断をきっちり行い、根本原因から対応できる治療計画が必要になってきます。

しかし、病気の原因やお口の現状は、なかなか言葉だけでは理解しづらいところもあります。ですから当院は、病状をしっかりご理解いただけるよう、お口の中の写真やレントゲン画像を大型のモニターで見ていただくなど、目で見えるかたちで説明を行います。顕微鏡でお口の中の細菌を確認していただくこともあります。こうして患者さまには現在の状況を、視覚を通じて直感的にご理解いただいています。

自分の家族を治療するように、丁寧な説明や治療を心がけています

患者さまと歯科医師それぞれが同じ方向を向いて治療にあたることができるよう、患者さまの視点を意識しながら治療に臨んでいます。歯科衛生士についても、患者さまの治療は家族の治療を行う感覚で取り組み、説明や治療を丁寧に行うようにと指導しています。治療の技術も大切ですが、患者さまがリフレッシュしていただけることを意識して、治療に向き合っていきます。

こだわり

治療品質に対する取り組み

リラックスできる空間と丁寧な対応で、歯科医院に対する苦手意識を和らげます

当院は院内空間からこだわり、リラックスして通っていただける歯科医院を目指しています。内装、外装ともサロンのような、落ち着ける雰囲気を心がけました。アメニティーの充実、ブラッシングルーム、キッズスペースのご用意など、良い意味で「歯科医院らしくない」空間が当院の持ち味です。

また、患者さまごとのご都合にも配慮いたします。学術的に正しい方法が、患者さまにとって良い治療とは限りません。治療時の痛みや期間、費用面、見た目に至るまで、一人ひとりに合ったご提案を心がけています。

そして治療時の痛みへの配慮も、通いやすさには直結してきます。当院は治療の痛みを抑える麻酔をするときの、注射自体の痛みも和らげるように気を配っています。電動麻酔器を使い一定の圧力で麻酔液を注入することで、刺激を少なくしているのです。注射時のちょっとしたコツで、生じる痛みを抑えることができます。

医院からのお知らせ

★予約確定ですが、院内の受付状況によってはお時間の調整でご連絡させていただく場合がございますので、
あらかじめご了承ください。

★当院ではホワイトニングのご予約はネットで受け付けておりません。

★初診の患者さまは問診票の記入がありますので、ご予約時間の10分前には医院にお越しください。

 

"当院では通常診療を再開しております。
クリーニング、歯科検診等のご予約もできるようになりました。"

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 休診日 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-218381無料通話
  • 受付中
掲載のご案内