EPARK歯科
EPARK歯科 TOP東京都千代田区半蔵門駅ホワイトデンタルオフィス半蔵門
ネット仮予約 24時間受付中
0066-9755-260801 無料通話
通院中の方
お問合せ
電話予約時の注意

電話予約時の注意

※無料通話となります。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARK歯科利用規約第16条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。

半蔵門駅から徒歩1分!患者さまと向き合い、お口の健康を末永くサポートする治療や設備をご用意している歯科医院です!

EPARKからのおすすめポイント

土曜午後診療。忙しい
方でも通いやすい。

平日はもちろん土曜日も19時半まで診療しています。中休みなく9時半から診療しているので、お休みの日や平日のお昼休みなどにも通いやすいです。

「半蔵門駅」より
徒歩1分の好立地。

東京メトロ「半蔵門駅」5番出口より、徒歩ですぐの距離です。お仕事帰りにも立ち寄りやすい便利な場所にあります。

キッズスペースあり。
お子さま連れも通院可

お子さまにとって楽しい場所となれるようなキッズスペースがあります。治療も無理にはしないよう配慮をしているので、親子でも通院しやすいです。

診療受付

住所・アクセス

〒102-0082
東京都千代田区一番町4-22 プレイアデ一番町1F

半蔵門線半蔵門駅 5番出口徒歩1分
有楽町線麹町駅 出口徒歩5分
都営新宿線市ヶ谷駅 徒歩11分
総武本線四ツ谷駅 徒歩15分

受付時間

診療受付時間
09:30~19:30      
ネット予約
お電話で予約

※歯医者・歯科への電話予約についての注意事項【必読】

歯医者・歯科への電話受付についての注意事項

※お客様が受付専用電話番号に発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

問い合わせ操作、その前に。

交通案内

〒102-0082
東京都千代田区一番町4-22
プレイアデ一番町1F

■最寄駅からの所要時間
半蔵門線半蔵門駅 5番出口徒歩1分
有楽町線麹町駅 出口徒歩5分
都営新宿線市ヶ谷駅 徒歩11分
総武本線四ツ谷駅 徒歩15分

外観や受付写真
 

口コミ

EPARKに寄せられたホワイトデンタルオフィス半蔵門を利用した患者さんの声です。
患者さんのよい声は励みに、患者さんのよくない声は貴重なご意見として真摯に受け止め、積極的に改善を図っております。

ホワイトデンタルオフィス半蔵門

銀歯が取れ、仕事が忙しくなかなか歯医者に行けなかったが、ついに痛みだしたため慌てて受診。口の中を見られるというのは緊張するが、丁寧に診ていただき、安心出来た。自分で思っている以上に酷い状態だったが、優しく説明してもらえる。歯磨き指導、歯石とりもしてもらったので、毎日の歯磨きの意識が変わった。銀歯だったところは、見えて気になっていたので白いものにした。これからは定期的に通ってお世話になる予定。

投稿者さん 投稿日 2017/07/06

セラミック治療をしていただきました。すごく丁寧で、仕上がりも大満足です。もっと早くすればよかったです。先生は明るく爽やかな方で、クリニックも清潔で綺麗です。今は娘も一緒に診ていただいています。娘はもう大きいのですが、お洒落なキッズスペースもありましたよ。

投稿者さん 東京都 30代女性 投稿日 2017/07/06

初めて行った歯医者さんだったので、取り敢えず虫歯になってたところだけと思って行きました。説明が丁寧で今の口の中の状態、治療方法、これからの為の話などとても分かりやすいです。クリニックは新しいようで、とても綺麗だし、スタッフの方の感じもよく、久々にちゃんと通おうと決意しました!先生は若くてよく勉強されているなという感じで、治療も上手です。虫歯の治療が終わったら、ずっと差し歯の変色?が気になっていたので、これ機にちゃんとしておこうかなと思います。

投稿者さん 30代女性 投稿日 2017/06/12

もっと口コミを見る

院内写真

  • 外観
  • 受付
  • 待合室
  • キッズスペース
  • 診療室
  • 個室診療室

当院は歯科医院のイメージとは少し違うかもしれませんが、落ち着きのある空間でリラックスしていただきながら治療に通ってもらう事を重視し設計いたしました。キッズルーム・個室診療室があることでお子さま連れの患者さまもお気軽にご来院することが可能です。

もっと医院写真を見る

特徴

リラックスできる空間と丁寧な対応で
歯科医院に対する苦手意識を解消いたします

当院は空間からこだわり、どなたでもリラックスして通っていただける歯科医院を目指しています。内装、外装ともサロンのような、落ちつける雰囲気を心がけました。またアメニティの充実、ブラッシングルーム、キッズスペースのご用意など、良い意味で「歯医者らしくない」空間が当院の持ち味です。

患者さまにご納得していただいたうえで治療を受けていただくには、しっかりとした説明が欠かせません。当院はお口の中の写真を撮影し、それを大きなモニターでお見せします。ご自身で見えないところを見ていただくことで、お口の状況をよりわかりやすくお伝えしています。治療の経過も写真でお見せしますので、納得したうえで治療を進めていただけることでしょう。

また、患者さまごとのご都合にも配慮いたします。学術的に正しい方法が、患者さまにとって良い治療とは限りません。治療時の痛みや期間、費用面、見た目に至るまで、一人ひとりに合ったご提案を心がけています。

そして治療時の痛みへの配慮も、通いやすさには直結してきます。当院は治療の痛みを抑える麻酔をするときの、注射自体の痛みもやわらげています。麻酔は電動のものを使い、一定の圧力で麻酔液を注入することで、刺激を少なくしているのです。注射時のちょっとしたコツで、生じる痛みはやわらげることができます。

特徴画像

お口の中をトータルで考えた治療計画で
患者さまの将来も見据えたサポートをいたします

当院は、ただ歯を治療するだけでなく、そうなってしまった原因まで考えて治療計画の立案を行っています。歯が悪くなるのには、何かしらの理由があります。まずはその原因を探り、問題点を洗い出すことで将来にわたった治療計画が立てられるのです。

たとえば、その場で歯の痛みをとっても、また別のところが痛み出すといった経験はありませんか。それは、治療計画を立てておらず、お口の健康改善を視野に入れていない証拠です。大切なのは、5年、10年先まで考えた治療の提供なのです。そのためにも、診断をきっちりし、根本原因から解決できる治療計画が必要になってきます。

病気の原因やお口の現状は、なかなか言葉だけでは理解していただきづらいところもあります。ですから当院は、目で見えるかたちで説明を行い、病状をしっかりご理解していただけるよう、お口の中の写真やレントゲンを大型のモニターで見ていただきます。また、顕微鏡でお口の中の細菌を確認していただくこともあります。こうして患者さまには現在の状況を、視覚を通じて直感的にご理解いただいています。

特徴画像

歯科用CTやマイクロスコープ・滅菌機器などの
院内設備を充実させより良い治療や環境をご提供します

歯科用CT(3Dレントゲン)は、お口の中を3次元的に撮影できる機器です。これを使用することで骨の幅、厚み、高さなどの外からは見えない部分の状況まで把握できます。特に、顎(あご)との関わりの深いインプラント治療などで、歯科用CTはその性能を存分に発揮します。親知らずの抜歯などの外科処置においても、この画像診断は大きな役割を果たしています。

また、当院にはマイクロスコープ(歯科用顕微鏡)のご用意もあります。マイクロスコープはお口の中を拡大し、治療時の繊細な処置を可能にします。その視野を録画したものを、患者さまにお見せすることもあります。お口の中の状態を細かく見てもらうことで、患者さまの治療への理解度は高まることでしょう。説明にも治療にも使える、マイクロスコープを当院は導入しています。

環境面では、特に医院の清潔さにこだわりました。器具は患者さまごとに滅菌器にかけ、個別にパッキングしています。また当院ではインプラント、親知らずの抜歯などの外科処置も行いますので、治療後の清掃にもいっそう気を使っています。このように当院は機器と環境を整えることで、より良い治療の実現を常に指向しているのです。

特徴画像

見た目だけでなく機能性や見えない部分までケアした
治療で心からの笑顔をお作りします

歯の美しさには、お口全体との調和が欠かせません。歯と歯ぐき、顔と歯ならびなど、お口の美しさはいくつもの要素の兼ね合いで出来上がります。そして、見えない部分の基礎的な機能が整ってはじめて、その美しさは実現できます。

具体的には、歯の根の治療をマイクロスコープでていねいに行うと、その上に被せるお作りものがきれいに整います。また健康的な歯の見た目を保つには、歯ぐきとその周囲の環境整備も欠かすことができません。

また、患者さまとの美意識のすり合わせも大切です。たとえばホワイトニングで行うことのできる可能な白さ加減には、個人差や限界があります。そのあたりをお伝えしたうえで、ご希望をくみ取れるような治療法の提案を心がけます。

当院で治療を受けた患者さまの中には、歯が整うにつれ、笑顔が増えた方もいらっしゃいました。装いも華やかになっていき、お気持ちまで明るくなられたようでした。当院は治療を通じて、心まで美しくできるような、そんな歯科医院を目指して日々努力しています。

特徴画像

治療方針を見る

インタビュー

患者さま一人一人に誠心誠意向き合い、お口の中をトータルでケアできる診療をさせていただいております。

私はお口のケアを一貫して行えることを心がけています。
お口の治療は、目先のものを解決するだけではいけません。
全体を考えた、長期的な治療計画が必要になります。
そのためには歯が悪くなった原因を探り、
その根本から改善する必要があります。

当院は検査、診断に力を入れ、原因の特定を行っています。
そのうえで提供する治療は、患者さまのご希望に合ったものを
選んでいます。治療期間、費用、見た目の問題、
患者さまごとに重視されることは違います。
そして患者さま一人ひとりと向き合うことで、
本当に必要とされる治療のご提供を目指しています。

もっとインタビューを見る

歯科医師を目指されたきっかけを教えてください

父が歯科医師だったんです。福岡で開業していたのですが、夜中でも患者さまから電話があると、父は診療に行っていました。そんな父ですから、患者さまにも好かれ、感謝されているところをよく目にしたものです。

そんなわけで私も、歯科医師とは、誠実に努力を重ねれば感謝してもらえる職業なのだと思いました。もとから細かい作業をするのが好きということもあり、父の影響と合わせて、歯科医師になる土台はできていたと思います。小さいときに見た父の姿を見て憧れを感じたのが、私が歯医者を目指したきっかけです。

歯科医師のやりがいはどんな時に感じますか?

人とのつながりですね。それはつまり、患者さまとのつながりです。私は患者さまのお口の中だけを見ているわけではありません。また、歯の治療はものを直すのとも違います。そこでは患者さまとの、つながりが大切になってきます。

歯の治療に終わりはありません。定期的な検査もまた必要です。その中で私は、お子さまの成長を見させていただいたり、患者さまの生活に関われるのがうれしいのです。治療を通じての患者さまとのふれ合いが、私にとってのやりがいです。

様々ある歯科治療の中で力を入れて学んだことは何ですか?その理由も教えてください。

大学卒業後、私は歯科口腔外科に携わる現場で働きました。口のがんを含めた、大きな手術に関わることも多い日々でした。そういった意味で非常に大変な環境でしたが、学んだことも多かったと思います。

そこでは技術はもとより、医療人としての心がまえを身につけられたことが、大きいですね。大がかりな処置が多く、中には医療の力ではどうにもできず亡くなる方もいらっしゃいました。そこでの経験は、医療に対する姿勢を、私に教えてくれました。

リラックスできる時はどんな時ですか?

運動しているときはリラックスできますね。私は走ったりして、体を動かしているのですが、そういうときは気持ちが落ちつきます。

また、スキューバダイビングが趣味です。基本的に動くことが好きなので、時間をつくって国内外の海に出かけたいと、今も思っています。

初めて来院された患者さまに対して心がけていることがあれば教えてください。

歯科医師と患者というより、まずは一個人同士としてお話することを心がけています。やはり歯科医院というと、苦手意識を持たれている方も多いと思います。また初めて来られるときは、緊張されている方がほとんどですから、なおさらですよね。

ときには他愛のない話から入り、患者さまの緊張をほぐしています。いきなり治療の話では、歯科医院に来たという実感を強めるだけですからね。あくまでひとりの人間として、ご不安なく接してもらえるよう、工夫をしています。

歯医者が苦手なお子さまのために行っている工夫があれば教えてください。

お子さまが「行きたい」と思える歯科医院にしたいんですよ。そのため、まずは遊べる場所が必要だと思いました。おもちゃを置いたり、アニメを流したりとにかくお子さまにとって居心地の良い空間をご用意しています。そして、いやがるお子さまを無理に治療しません。それもまた、お子さまが通いたいと思える歯科医院でありたいからです。

また、親御さまには連絡ノートというかたちで治療の経過などお教えしています。親御さまとの距離も縮めることで、お子さまがより不安なく通える環境を整えています。

子どもの歯を守るために何を気を付ければよいかアドバイスをお願いします。

まずは仕上げみがきを、しっかりしていただきたいと思います。お子さまだけでは十分に歯をきれいにはできませんから、ある程度の年齢までは親御さまのお手伝いが必須になります。

あとは乳幼児でも、歯科医院で検診を受けることをおすすめします。その時期はまだ、たとえ歯を悪くしても、お子さまが自分で痛みを訴えることがむずかしいです。親御さまだけでは気づけないからこそ、お口の異常のチェックも受けていただいたほうが良いのです。今後注意すべきところまでも含め、きっと良いアドバイスをできると思っています。

スタッフの自慢できる点を教えてください。

とにかく明るいスタッフです。ご来院される方を、患者さまとして以上に、人として接することにも長けています。すでに来られた患者さまと「同じ会社」「同じ姓」の方には、ご紹介ですか、とおうかがいしたりと率先してくれています。そういった、患者さまを機械的にお通しするだけでないあたたかい心づかいには、私自身感心しています。

また、私の目指す医院づくりにも協力してくれています。患者さまとのコミュニケーションを重視する、私の気持ちをよく汲んでくれているようです。

先生の思う歯科医院選びのポイントを教えてください。

歯医者選びのポイントは、治療説明ですね。どれだけ良い、きれいな治療でも、しっかり説明をしてくれないとモチベーションはあがりませんよね。自分がなにをされているのか、わからないのは気持ちの良いものではないと思います。

その点、きっちり説明してくれる、納得したうえで治療に入らせてくれる歯科医院は良いと思います。説明がわかりやすいと、なお良いですね。自分の状況を理解したうえで処置を受けるときは、治療に向かう気持ちが違ってくると思います。

今後力を入れていきたいと考えている治療について理由と共に教えてください。

私はこれまでも、患者さまとのコミュニケーションを重視してきました。ですからやはり、これからも今まで以上に患者さまとのふれ合いを大切にしていきたいです。

この場所で開業したのは、地域の歯科医院であることを目指した結果です。ふれ合いを第一に考えると、土地に根づいた方が多くいる場所選びが必要でした。
これからも、地域のホームドクターを目指し、より一層関わり合いを大事にしていきたい、と思っています。

医師スタッフ

院長写真

院長 白本 幸士(Koshi Shiromoto)

私は、リラックスできる空間の提供を目指しています。歯科医院となると、苦手意識を持たれている方も多いことと思います。そのため当院は良い意味で「歯科医院らしくない」院内づくりにこだわりました。患者さまの、これまでのイメージを、変えていきたいと思っています。

また設備、治療器具を充実させ、より良い治療の提供に努めています。それを使う歯科医師もまた、誠実な対応を心がけています。技術はもちろん、患者さまと誠実に向き合うことが大切だと考えています。

お口のクリーニング、定期検診、セカンドオピニオン、どんな理由でもかまいません。虫歯のある方、ない方、どなたでもまずは当院をご活用ください。落ちついた雰囲気をご用意して、患者さまのお越しをお待ちしております。

院長略歴

2010年3月奥羽大学 卒業
久留米大学医学部付属病院 口腔外科勤務
安東歯科医院 勤務
東京都中央区、港区の歯科医院にて副院長として勤務
2017年4月ホワイトデンタルオフィス半蔵門 開院

趣味・特技

  • スキューバダイビング

好きな食べ物

  • 焼肉

座右の銘

  • 基本を大切にする
副院長写真

副院長
荻野 貴久(Takahisa Ogino)

スタッフ写真

歯科衛生士
南部 真理有(Maria Nanbu)

ホワイトデンタルオフィス半蔵門の基本情報

医院名

ホワイトデンタルオフィス半蔵門ほわいとでんたるおふぃすはんぞうもん

開院年月日

2017年4月3日

予約
0066-9755-260801予約専用
ネットで予約

診療時間を気にせず、24時間ご予約いただけます。

住所

〒102-0082 東京都千代田区一番町4-22 プレイアデ一番町1F

アクセス

半蔵門線半蔵門駅 5番出口徒歩1分

有楽町線麹町駅 出口徒歩5分

都営新宿線市ヶ谷駅 徒歩11分

総武本線四ツ谷駅 徒歩15分

診療時間
診療受付時間
09:30~19:30
診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 知覚過敏 口腔外科 小児矯正 矯正歯科 ハーフリンガル矯正 ハイブリット矯正 小児歯科 部分矯正 裏側矯正 ワイヤー矯正 噛み合わせ 予防歯科 歯科検診 インプラント 美容診療 ホワイトニング ホームホワイトニング 顎関節症
施設規模
診療チェア数3台
先生の人数常勤男性2人
スタッフの人数常勤女性3人
お問合わせ

03-6261-6820

特徴

サービス

初診優先|急患対応|カード払い可

ホワイトデンタルオフィス半蔵門の特徴

半蔵門駅より徒歩1分、麹町駅より徒歩5分、千代田区一番町にあるホワイトデンタルオフィス半蔵門は、審美や矯正歯科そしてインプラントも行う歯医者です。患者さまとのコミュニケーションをきちんと取ることがモットーで、歯の治療に関することなど、きちんと説明を行う歯医者です。スタッフ全員がフレンドリーな対応で接する医院でもあるため、歯科恐怖症の悩みを持つ人も不安を感じることなく治療ができます。お口に関する不安があればぜひお気軽にご相談ください。

0066-9755-260801無料通話
通院中の方
お問合せ
電話予約時の注意

電話予約時の注意

※無料通話となります。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARK歯科利用規約第16条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。

掲載のご案内