4.7いいね!

口コミ30

最寄駅
新小岩駅
南口 徒歩12分

住所 東京都江戸川区中央4-8-4 プラットハイム 1F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

入れ歯・義歯

お口の健康を一緒に守っていきます

当院では、患者さまの思いに合わせた入れ歯・義歯のご提供に努めています。
患者さまによっては総入れ歯にされる方もいれば、部分入れ歯にされる方もいらっしゃると思います。そういった患者さまのご希望に合わせた治療を、ひとつひとつご提案させていただきます。
また、入れ歯・義歯はメンテナンスも大切です。
メンテナンスに関しても情報提供、指導をさせていただき、患者さまと共にお口の健康を保てるように取り組んでいます。

インプラント

CT撮影による詳しい検査を

よつば歯科クリニック インプラント

インプラント治療(インプラントという人工歯根を埋め込み、人工歯をかぶせる治療方法)は外科的な処置を伴うことから、不安や恐怖心のある方が多くいらっしゃると思います。当院では、そのようなイメージを払拭できるように、しっかりと診査・診断をしたうえで、患者さまのお口の状態や治療方法についてお話ししています。患者さまの同意を得て、リスクや危険がないことを確認してから治療を開始します。

治療前は、診査・診断のためにCTを用いています。CTは肉眼で見ることができない骨や、顎の神経の内部構造まで立体的に見ることができるため、インプラントを埋め込む位置や方向を見極めることができます。そして、手術でのヒューマンエラーを減らすため、シミュレーションガイドを用いて、インプラントを埋め込んでいきます。

治療の際には、口腔内スキャナーを用いて歯や歯並びをスキャニングしており、技工士と連携して完成形を想像しながら進めています。

また治療後は、半年に1回のメンテナンスに通院してただいています。インプラントの状態をチェックするほか、汚れが溜まっていないか、磨き残しがないかを確認しています。お口をきれいで快適な状態に保ち、インプラントが長持ちするように努めています。

歯周病

抜かない歯周病治療

歯周病は進行すると、歯を抜くしかなくなってしまうケースもあります。
当院では、そういった診断を下された方でも、可能な限り歯を残し、ご自身の歯で過ごせるような処置をしています。
歯周病は自分自身ではなかなか気づかない病気です。
ご来院いただいた際には、歯石を取って口腔内を清潔に保ち、炎症がないかのチェックを行い、ご自身での歯磨きでしっかりと予防ができるように指導をさせていただいています。

レーザー治療

レーザーを用いた短時間のホワイトニング

通常のオフィスホワイトニングでは薬剤を照らす際にLEDライトを使用していましたが、当院ではレーザーを用いることで、治療にかかる時間を短縮しています。
従来の、長時間歯を薬剤に晒して行うホワイトニングだと、だんだんと薬剤がしみてきて知覚過敏になってしまったり、歯がザラザラになってしまったりすることもありました。当院で行うレーザーを使ったホワイトニングでは、短時間で終わるため知覚過敏のリスクを軽減し、ツルツルで気持ちのいい状態の歯に仕上げることができます。

矯正歯科

治療シミュレーションを行い事前に治療イメージをご説明させて頂きます

よつば歯科クリニック 矯正歯科

当院は、若い方は学生の方、ご年配の方だと60代の方など、幅広い年代の患者さまに矯正治療を受けていただいております。矯正治療により歯並びが整うことで、見た目がきれいになるのはもちろん、ブラッシングがしやすくなることで虫歯や歯周病リスクの軽減も期待できるなど、美しく健康的な口元を目指すことが可能です。

しかし、実は矯正治療で歯並びがきれいになっても、舌で前歯を押し出すなどお口周りの癖が残っていると、歯並びが戻ってしまう可能性があるのです。そこで、当院は矯正治療後の後戻りを防ぐために、お口周りの筋機能トレーニングも同時進行で行うなど、矯正治療後に向けた対策にも力を入れております。

当院はグループ医療を行っており、系列医院である「ひまわり歯科」と同じ治療内容をご提供しております。患者さまのご都合に合わせて予定を決めていただけるので、矯正期間中も無理なく通院していただけると思います。矯正治療をお考えの方は、ぜひ一度お越しください。

美容診療

長期的なことを考えてのご提案を

短期的な結果を求めた治療ではなく、長期的な口腔内の健康を考えた治療をご提案させていただいております。
例えば、お口に古いかぶせ物が入っていると、そこに汚れがつきやすくなり虫歯が再発する可能性があります。
セラミックであれば欠けることなく、強度が十分高い素材もありますので、そちらに交換したほうが長期的にお口の健康に寄与できると考えています。
プラスチックはセラミックよりも費用がかかりませんが、汚れがつきやすいというデメリットがあります。
それぞれの素材の良い点、悪い点を総合的に、長期的に考えて患者さまに合った治療をご提案させていただきます。

小児歯科

歯科医院を怖いと思わないように

お子さまは歯科医院を怖がりながらも、頑張ってご来院いただいていると思います。頑張ったお子さまに対して、乱暴に治療をするようなことはありません。少しずつ慣れてもらいながら治療ができるように、会話を多く取り、今から何をするのかをご理解してもらえるようにしております。何度も来院しているうちに、歯科医院は怖くないところだ、というイメージを持っていただき、定期的に通ってもらうことで、お子さまの歯を守っていきたいと考えています。
また、当院では、お口のトレーニングも行っています。
トレーニングによって、口を閉じて鼻で呼吸をするようになり、発音が明瞭になったりすることにもつながります。また、それによって歯並びも安定していきます。まずはトレーニングでクセを改善し、正常な口の使い方にするだけで、お子さまのお口の状態は変わりますので、ぜひお気軽にご相談いただければと思います。

小児矯正

お子さまの成長する力を利用して、負担の少ない矯正治療を

よつば歯科クリニック 小児矯正

成長過程であるお子さまの「成長する力」を利用して、永久歯がきれいに並ぶスペースを作ることが小児矯正の目的の一つです。

お子さまは大人の方と比べて骨が柔らかく、歯も動きやすい傾向があります。そのため、骨格の問題があっても正しい成長へと誘導することができたり、より良い位置へ歯を移動させることで、抜歯のリスク軽減につなげたりすることが期待できます。さらに、早く治療に取り組むことによって、早く治療を終えることができるかもしれません。

お子さまによって矯正治療を始めるより良いタイミングはそれぞれ異なりますが、お子さまの歯並びや噛み合わせが気になる場合は、なるべく早いうちに矯正治療を検討されると良いでしょう。

3、4歳から矯正装置をつけないトレーニングを行うこともできますが、当院は上下の前歯が生えそろう8歳から10歳頃に一度ご相談に来ていただくことをおすすめしています。無料相談を行っておりますので、どんな小さな疑問や不安でも、気軽にご相談ください。

ホワイトニング

口元の見た目を気にしている方は、ホワイトニングを始めてみませんか?

よつば歯科クリニック ホワイトニング

当院は2種類のホワイトニング方法をご用意し、患者さまのご希望や生活スタイルに合わせてご提案しています。

例えば、通院の時間を作ることが難しい方には、ご自宅で歯を白くするホームホワイトニング(※)をおすすめします。ホームホワイトニングは専用のマウスピースに薬液を塗り、一定時間歯に装着することで白くしていく方法です。ご自分の好きな時間に行うことができるので、日々仕事で忙しい方も継続してホワイトニングに取り組みやすくなっています。

また、歯科医院で行うオフィスホワイトニング(※)もご用意しました。ホームホワイトニングよりも短期間で歯を漂白することができるので、なるべく早く白くしたい方におすすめです。

歯の黄ばみを気にしている方は、ぜひ当院に一度ご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

つめ物・かぶせ物

歯茎の変色や金属アレルギーを防ぐために、メタルフリー治療に力を入れています

よつば歯科クリニック つめ物・かぶせ物

金属のつめ物・かぶせ物は、歯茎の変色や金属アレルギーを引き起こす原因になることがあります。そのようなことを防ぐために、当院は金属が含まれていないメタルフリーの素材をご用意しています。

例えば、全てセラミックでできているオールセラミック(※)です。透明感があり、周囲の歯と調和が取れた仕上がりにすることができるので、口元の見た目を美しくしたい方におすすめです。

さらに、ジルコニア(※)もご提案しています。ジルコニアは高い強度があるため、強い力がかかる奥歯でも壊れにくい素材です。また、汚れがつきにくいこともメリットの一つです。

メタルフリーの素材に興味のある方は、気軽にお越しください。当院は作製の工程一つひとつをていねいに行い、お口にフィットしたつめ物・かぶせ物をご提供することに努めています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ
※ネットご予約される方は必ずお読みください※
・当院のネット予約は本予約になります。
・初めて予約された方にはお待ちいただく場合がございますので予めご了承ください。
・場合によってはお日にち変更で患者様にお電話かメールでご連絡させて頂く場合がございます。
・急患の方、当日に診療のご希望の患者様は医院番号までご連絡頂きますようお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
-
9 10
11
-
12
-
13
-
14 15 16 17
18
-
19
-
20 21 22 23 24
25
-
26
-
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内