インプラントの治療内容|よつば歯科クリニック

お気に入り

4.7いいね!

口コミ30

最寄駅
新小岩駅
南口 徒歩12分

住所 東京都江戸川区中央4-8-4 プラットハイム 1F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

CT撮影による詳しい検査を

CT撮影による詳しい検査を

インプラント治療(インプラントという人工歯根を埋め込み、人工歯をかぶせる治療方法)は外科的な処置を伴うことから、不安や恐怖心のある方が多くいらっしゃると思います。当院では、そのようなイメージを払拭できるように、しっかりと診査・診断をしたうえで、患者さまのお口の状態や治療方法についてお話ししています。患者さまの同意を得て、リスクや危険がないことを確認してから治療を開始します。

治療前は、診査・診断のためにCTを用いています。CTは肉眼で見ることができない骨や、顎の神経の内部構造まで立体的に見ることができるため、インプラントを埋め込む位置や方向を見極めることができます。そして、手術でのヒューマンエラーを減らすため、シミュレーションガイドを用いて、インプラントを埋め込んでいきます。

治療の際には、口腔内スキャナーを用いて歯や歯並びをスキャニングしており、技工士と連携して完成形を想像しながら進めています。

また治療後は、半年に1回のメンテナンスに通院してただいています。インプラントの状態をチェックするほか、汚れが溜まっていないか、磨き残しがないかを確認しています。お口をきれいで快適な状態に保ち、インプラントが長持ちするように努めています。

インプラントの特徴

最初から最後までを一貫して担当

当院では、治療の最初から最後まで患者さまの治療に担当をつけさせていただきます。
インプラントの場合、最後のゴールを見据えたうえで治療を始めます。そのため、治療の途中で担当が変わってしまうと、当初の治療と終盤の治療との間で、ちぐはぐさな部分が出てしまいます。
患者さまが引っ越しをされる場合には、当院から治療に関する保証書をお渡しすることが可能です。
これによって、治療内容や使用器具など専門的な部分も、次に治療を担当される歯科医師の方に引き継ぎすることができます。

自由診療(保険外診療)の費用

※本ページ内記載の料金表がある治療・施術はすべて自由診療(保険適用外)になります
※掲載料金、治療回数、治療期間については患者さまの症状により異なる場合がございます

関連口コミ

TAKAさんの口コミ (20代/男性)

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌5
よかった点
施設 清潔感 内装・設備
対応 人柄・気づかい
治療 丁寧さ 痛みへの配慮
治療内容
インプラント

インプラント施術を行なって頂きました。
痛みもなくこちらにお気遣い頂き、ストレスなく治療を行って頂きました。
ありがとうございました!

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です
医院からのお知らせ
※ネットご予約される方は必ずお読みください※
・当院のネット予約は本予約になります。
・初めて予約された方にはお待ちいただく場合がございますので予めご了承ください。
・場合によってはお日にち変更で患者様にお電話かメールでご連絡させて頂く場合がございます。
・急患の方、当日に診療のご希望の患者様は医院番号までご連絡頂きますようお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30
-
31
-

2024年4月

1
-
2
3
-
4 5
6
-
7
-
8 9 10 11 12
13
-
14
-
15 16 17 18 19
20
-
21
-
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内